『テザリングについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングについて

2012/02/05 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 drossoさん
クチコミ投稿数:4件

デスクトップパソコンでネットにつなぐためのテザリングが目的で、この機種を購入しようと思っていますが、USBで直接接続してのテザリングが可能か、わかる方おられますでしょうか?

wifiでしかテザリングができない場合は、無線LANボードの増設をする必要があるのでしょうか。

初歩的な質問ですが、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14112944

ナイスクチコミ!0


返信する
syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/05 22:29(1年以上前)

おそらく、ご希望の手段でのインターネットアクセスは実装されていないと思います。FOMAフィーチャーフォンでは、(おっしゃるような)USB接続と専用ユーティリティによるテザリングが行えましたね。ですが、スマホではそのようなユーティリティも見つかりません。(そこまでそれが必要となる場面もイメージできません。)

通話を伴わない単純なアクセスポイントのような機器、カード型の機器といろんな商品が出ています。そちらをパソコンと接続することを検討されてはどうでしょう。

書込番号:14113254

ナイスクチコミ!1


スレ主 drossoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/05 23:49(1年以上前)

 現在の状況は、ドコモのデータ通信端末をつかってインターネットとFOMAの普通の携帯電話を使っています。私が住んでいる地域が田舎なもので、ADSLがつながらないので、データ通信端末を使っているところです。

 そこで、この機種を購入して、インターネットを使用しようと考えています。現在は携帯の料金とドコモのデータ通信端末料金の二つを支払っているので、スマホのテザリング機能を利用して節約しようと考えていたところです。

 ネット等でいろいろ調べていたのですが、テザリング機能でPCと接続してインターネットができるというような情報があったので、できるんだろうと考えていたのですが違うのでしょうか。
 

書込番号:14113681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/06 15:07(1年以上前)

発売前でまだ公式な記載はないようですが、
ドコモの冬春モデルでは標準的に対応していますので、
N-04Dも、USBテザリングが可能だと思います。

書込番号:14115589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mossieさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 23:21(1年以上前)

Docomoショップで予約の際に確認しましたが、ARROWS X LTE F-05DとMEDIAS LTE N-04Dに関しては
Wi-FiによるテザリングもUSB接続によるテザリングも対応しているとの事でしたので
御安心を!

書込番号:14117709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 drossoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 23:28(1年以上前)

USBテザリングは、ドコモの冬春モデルでは標準的に対応しているのですか。
それなら大丈夫そうですね。
手元に来るまでは心配ですが、楽しみに待つことにします。
どうも、ありがとうございます。

書込番号:14117755

ナイスクチコミ!0


スレ主 drossoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 23:32(1年以上前)

mossieさん

>>Docomoショップで予約の際に確認しましたが、ARROWS X LTE F-05DとMEDIAS LTE N-04Dに関してはWi-FiによるテザリングもUSB接続によるテザリングも対応しているとの事

ドコモショップで確認されたのなら間違いないですね。
安心しました。
発売を楽しみに待つことにします!
どうもありがとうございました。

書込番号:14117784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/07 07:05(1年以上前)

昨日DS三軒で値段を確認したら様々でした。今日あたりは家電量販店でも値段が表示されるかな?

書込番号:14118562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/27 12:55(1年以上前)

MEDIAS LTEのユーザーです。
USBでデザリングできてます。USBをつなぐと強制的にWIFI経由ではなくUSB経由のデザリングになります。
EMOBILEを使ってましたが、まだ都内での使用ですがスピードは3Gでも早いように感じます。EMが捕まり難い地方でも期待してます。

書込番号:14210910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/27 13:08(1年以上前)

先ほどの返信に下記洩らしました。
PC側に専用のドライバをダウンロード、セットアップする必要があります。
ご参考まで。

書込番号:14210955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング