『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2012/02/15 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:143件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

SH-12Cからの乗り換えです。
価格はヨドバシで頭金なしの60480円
機種変クーポン3150円+ドコモポイント6800円-月々サポート割32760円で実質17770円でした。

(良)
・起動は早いです(SH-12Cが異常に遅いだけ!?)
・動作もサクサク
・文字入力も軽快

(悪)
・最大にしても受話音量が小さいような気がする
・電源ボタンでしかロック解除画面を開くことができないのでちょっと操作しにくい
・マナーモードはオンorオフだけで、オリジナルマナーみたいに細かく設定ができない
・QRコード及びバーコードリーダーが付属していない=別途アプリダウンロード

おサイフ系のアプリは、機種変前に移動手続きをすべきでした。
今まで機種変後にUIMカード差し替えでやっていたのですが、miniUIMに変わるというのをすっかり忘れてました。おかげで再発行手数料という余計な出費が(´・ω・`)

電池の持ちですが、初期設定で常に使用していたのでまだよくわかりません。
減りが早いということを覚悟し、モバイル充電器プレゼントのキャンペーンに応募するのがベターなのかも☆

書込番号:14158845

ナイスクチコミ!2


返信する
α―7さん
クチコミ投稿数:61件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/02/15 23:54(1年以上前)

ほぼすべての点で同感です。

電池の持ちは最悪級です。いらないものは停止しないと・・

ガラケーから初めてのスマホなのでなかなか慣れません。
アドレスや電話番号のコピペとかどうやったらいいのでしょうか?

書込番号:14159717

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/02/16 00:07(1年以上前)

どうも。こんばんは。

SIM自体は無料で変えてくれるはずでは?

おそらく、FOMA→Xiに変更する際の事務手数料の2100円のことではございませんか?

書込番号:14159778

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/02/16 00:15(1年以上前)

>α―7さん
こんばんは。

コピーは、ブラウザでのコピーなら、画面上で長押しをするとピンが出ますので、範囲を選んであげてください。

入力欄のコピーなら、入力欄を長押ししてあげて、語句を選択、もしくはすべて選択を押してください。

語句を選択をおしたら、右と左にあるピンで範囲を調節してあげて、それからその部分を長押ししてあげてください。

すべて選択でも、その部分(入力欄)を長押ししてコピーを押してください。


それから、貼り付けたい入力欄(部分)を長押しで貼り付けを押してあげればできます。



Android OSでは、基本長押しという動作がパソコンでいう右クリック、ガラケーでいうサブメニュー・機能・メニューなどにあたるものです。

初めてのスマフォとのことですが、慣れるまで大変かもしれませんが、どうぞ頑張ってくださいね。

書込番号:14159815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/16 00:30(1年以上前)

N-04Dを明日買うものですが、事務手数料の2100円は機種変の時にはらわなければならないのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:14159904

ナイスクチコミ!0


α―7さん
クチコミ投稿数:61件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/02/16 00:48(1年以上前)

>広い池さん

ありがとうございます。できました。

>8スープラ0さん

ドコモから月額といっしょに請求されます。

書込番号:14159989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/02/16 11:30(1年以上前)

>広い池さま
モバイルSuica等の再発行手数料です。
アダプタ等を利用して旧端末にSIM挿してもよかったんですが、当方地方在住のため入手に時間がかかるので手数料を払って移行しました。

うーん、詰めが甘かったです(´・ω・`)

書込番号:14161218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング