『通話し始めると通話が途切れる』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話し始めると通話が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話し始めると通話が途切れる

2012/02/27 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:3件

どなたか解決方法がありましたら教えてください。
今まで「GALAXYのSC−02B」を使用していましたが、その時は何ら問題はなかったのですが、MEDIASのこの機種に替えてから、通話し始めてすぐに途切れてしまいます。そして暫くすると、思い出したようにつながります。解決方法はあるのでしょうか?それとも、不良品ですかね?
また、BLUETOOTHで音楽を聴こうとして、ズボンのポケットに入れると聞こえなくなります。ワイヤレスイアホンからスマホが見える位置だと聞こえます。GALAXYでは全く問題ありませんでした。
大変悩んでおります。よろしくお願い致します。

書込番号:14211274

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/27 18:58(1年以上前)

分かるとこだけですが・・・

NECのガラケーでBluetoothで音楽聴いていたら携帯が胸ポケットにある場合は問題ないですが
ズボンのポケットに入れると途切れました。
NECのBluetoothは感度が弱いんだと思います。
iPhoneは問題なく使えます。

書込番号:14211956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/27 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。10メートルも飛ばないんですね。
でも一応、ドコモに話してみます。
参考になりました。

書込番号:14212373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/02/28 09:34(1年以上前)

こんにちは。

通話が途切れるのとBluetoothの話は別々なのかもしれませんが参考まで、
私はカーナビとBluetoothで繋いでハンズフリー通話に使っていますが、通話途中で途切れたりしたことはないですね。
N-01D本体は運転手の胸ポケット内、ないしはお腹付近にネックストラップで吊り下げての状態ですが。

ひょっとして、N-01DのBluetoothって指向性が強いのかもしれないですね(本体の画面正面ないしは背面方向には感度よく出力も強いが、端面方向には弱い、とか)。
私みたいな接続先に真正面(真背面)を向ける使い方だといいのだとしたら、の推測ですが。

これもおサイフ機能の弱さ同様、バッテリー大型化の弊害なんですかね・・。

書込番号:14214423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/28 15:51(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
ドコモに行っていろいろとやってもらいましたが、音楽関係のBLUETOOTHについては原因が解らないとのことで、情報センターのようなところに確認してくれましたが、そういうトラブルの報告もないとのことでした。相性が悪いんでしょうね?
通話については原因が解りました。「VIBAR」が干渉していたようで、アンインストールしたら解決しました。
今後は、胸のポケットにでも入れて音楽を聴くようにします。
みなさん情報をありがとうございました。

書込番号:14215511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/02/28 17:03(1年以上前)

MEDIAS PPを買って、すごく後悔している者です。
音声通話で繋がったまま通話ができなくなる事象は私のMEDIAS PPでも起きます。
買った直後から起こり、DSで新しいものと取り替えましたが変わりません。
DS曰わく「そのような事象については、特にお客様から挙がっていないので、特に対応できない」とのことです。
通話中に音声が聞こえなくなる件は、この掲示板でもたまに出てきますので、ひょとしたら潜在的な不具合ではないかと思います。
MEDIAS PPユーザーのためにも、このような不具合あればお手数ですが解決するまでDSで相談していただければと思います。

書込番号:14215734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 15:42(1年以上前)

BLUETOOTHについて、WALKMANで使用してたときも全く同じで、
本体をズボンのポケットに入れると音が途切れがちになりますが、
本体を机の上に置くと、5m以上はなれてても普通に聴けます。
おそらく電波が皮膚に吸収されて、体に沿う方向には飛びにくいんだと思います。

書込番号:14244483

ナイスクチコミ!0


ミアムさん
クチコミ投稿数:25件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/04/22 14:07(1年以上前)

こんにちは。


通話が途切れる。
通話しているときに、お互いに音が聞こえなくなる(無音)

まさに発生中です。
他にもいらっしゃるかもしれないと思って掲示板にUPしましたが

「僕のはそんなことないです、あなたの使い方じゃないの?」
の書き込みに凹み中です・・・

とりあえず、新しい同機種に交換しても同じでしたので
DSへクレームをあげています。
現在、代替え(REGZA)使用中です。
DSのスタッフの前でも現象が再発しましたので。

機種のあたりはずれであっても、外れた場合は速やかな対応をしていただきたい
ですが、なかなか難しいようですね。。。

疲れますよね。

根気よく、交渉していくつもりです。。。

書込番号:14470342

ナイスクチコミ!0


yuyake03さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/28 12:44(1年以上前)

まさに昨日買ったMEDIASがこの現象に!
検索してこのページにたどり着きました
10回中7回切れる状態です

書込番号:14494474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/04/28 17:00(1年以上前)

私のも途切れます。アプリなどは特にいれてなくてプリインストールのものばかりです。
普通の使い方しかしてません。”賢い電話”なのに電話機能を低くみてるとしか思えません。
ちなみにその後050PLUSをいれてみましたが私の機種だけに発生するのかどうかわかりませんがもっと途切れがひどくとても使い物になりませんでした。2年縛りが終わったらすぐにでもおさらばしたいと思います。

書込番号:14495168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング