『ソフトウエア更新 spモード契約必要?』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウエア更新 spモード契約必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフトウエア更新 spモード契約必要?

2014/05/18 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 ogawatakaさん
クチコミ投稿数:50件

4/7にソフトウエア更新があったようですが
FOMA契約のみ(SPモード契約なし)では更新できないのでしょうか?
ドコモショップに聞いたらspモード加入してないとだめです、といわれましたが
何かいい方法はありますか?
ちなみにocn simではだめでした。

書込番号:17529513

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/18 16:11(1年以上前)

無いですね

書込番号:17529600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/05/18 16:13(1年以上前)

ドコモショップによっては、SIMを貸してくれて、店内でできるところももあるようです。
もっとも今回のアップデートは「連写撮影後の画像保存中、まれにカメラアプリがフリーズする場合がある」ということですから、思い当たる節がなければ、する必要はないです。

書込番号:17529612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/18 23:52(1年以上前)

ご存じかもしれませんが純正simでSPモード契約のあるものしかアップデートできないものや,MVNO simでもアップデートできるもの(例;一部を除くSH-)や,メーカーやシリーズによって様々です。

マイナーアップデート(ビルド番号)やメジャーアップデートに関してはメーカー保証としてもやってくれるはずです。アップデート(ソフトウエア更新)のためと言えばsimを貸してくれると思います。

私自身はMVNO sim利用でのドコモ謹製アプリの更新に関するエラー(「契約中サービス一括インストール失敗」)の件でsimをドコモショップ貸りにいきましたが「現在切り分けsimしか置いてない」といわれました。別のドコモショップに行って貸してもらえ,ドコモ謹製アプリの更新して貰えました。

書込番号:17531545

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogawatakaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/05/19 00:26(1年以上前)

ショップによる対応の差は結構あるということですかね。
あるショップではソフト更新はパケット代は自己負担だと言い張るところもありましたし
更新のためだけにspモード契約してもパケット量が大きいときの備えとして定額コースも契約しときなさいというショップもあるし。確かにspモードつながった瞬間にアプリ自動更新設定ならその危険はありますが純粋にソフト更新のみなら
パケット代は無料だとしらない感じのショップもあります。
他のショップあたって見ます。

書込番号:17531647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング