『バッテリーの互換性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリーの互換性

2012/07/16 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:153件

1Ds3のバッテリーが1Dxと同じ形なので、1DXに入れてみたところちゃんと起動しました。
ただAhは1Ds3/2300mAh 1Dx/2450mAhです。
2つのバッテリーを混ぜて使うと何か問題が発生するのでしょうか?
電気のことは詳しくないので教えていただければと思います。

書込番号:14815919

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/07/16 17:52(1年以上前)

1Ds3 2300mAh
1Dx  2450mAh

容量の違いですので問題ありませんよ〜

mAh の意味は、簡単に言うと水筒の容器の大きさと思ってください

2300mAhとは 2300mA 電気を流すと1時間(h)使えると言う意味です。

1150mA であれば 2時間

A = 電流

m = 1/1000

現実は、計算通りには行きませんけど 目安です。

書込番号:14815997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件

2012/07/16 18:07(1年以上前)

霧G☆彡。さん さっそくのレスありがとうございます。バッテリーは買うと高いのでどうしようかと思ってました。これで財布の負担が少しは減りました。ありがとうございます。

書込番号:14816066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/16 18:09(1年以上前)

まずそういう質問は電池の型番を書かれた方が良いと思います。

1Ds3 の適合電池は LP-E4 です。
EOS-1D X  の適合電池は LP-E4N/LP-E4 です。

でもって、LP-E4は(11.1V・2300mAh)  LP-E4Nは (11.1V・2450mAh)
つまりEOS-1D X でも仕様上全く問題なく使えるようになっています。

電圧が一緒で、容量の違いだけと思って良いでしょう。
電圧が違えば間違えて入れてしまう人は一人や二人じゃないため故障の可能性があるので、
メーカーも形状をがらっと変えて入れることが出来ないようにするはずです。


mAhとは電池の容量であって、数が多いほどたっぷりガソリンが積める車と理解してください。
しかも電圧が同じなので、単に容量が大きいか小さいかの違いだけです。


逆に1Ds3に1DX の電池は、電源仕様上入れても問題は全くないはずなんですが、、、
当時この容量の電池が無かったため、この電池をカメラ本体が使いこなす機能をもっていない恐れがあります。

とはいえ、形状に互換性があるため間違えて入れる人もいる可能性もあるので、電池仕様上電圧が高いとかでもないので
1Ds3にLP-E4Nを入れちゃうと、あれ?あれあれ?まだ電池あるぅええええ??? なんでぇぇぇ??という事になる
程度のトラブルの可能性ですね。

ですので、すぐに故障する恐れはないですが、1Ds3にLP-E4Nを入れないほうがいいかも知れません。

書込番号:14816073

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 kawasemi 

2012/07/16 18:19(1年以上前)

こんにちは。
私は1D4と併用しています。
バッテリーも1D4のLP-E4を1DXでも使用していますが全く問題ありません。

書込番号:14816121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/16 19:55(1年以上前)

電気用品安全法の関係でモデルチェンジしたのかも?

書込番号:14816487

ナイスクチコミ!2


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2012/07/16 20:02(1年以上前)

1DX マニュアル33
付属の充電器は、バッテリーパックLP-E4N/LP-E4以外は充電できません。

1DX マニュアル34
バッテリーパックLP-E4N/LP-E4以外は使用できません。

このように明記してあります。
依って、LP-E4を1DXに装着しても問題は無いです。
1DsMV & 1DM WのバッテリーパックLP-E4が使えるのは有難いですね。

書込番号:14816523

ナイスクチコミ!1


can.さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/16 20:07(1年以上前)

レスは早いけど適当な事言う人が多いですね!

カタログの仕様表を見れば、ちゃんと両方のバッテリーが使用出来る事が分かります。
取扱い説明書には記載が無いのでしょうか?

書込番号:14816548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2012/07/17 10:28(1年以上前)

みなさんレスあがとうございます。昨夜 ISO25800が面白くて夜ぶらぶらしていたら、帰るのが遅くなってしまい、レスが朝になってしまいました。どうもすみません。そうですね、ちゃんとマニュアルを読めばよかったです。でもこれで安心して使えます。今持っているバッテリーが使えるのはほんとにいいことですね。

書込番号:14818940

ナイスクチコミ!1


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2012/07/22 06:55(1年以上前)

おはようございます、1DXの購入おめでとうございます、ニコンユーザーですが、1DXのバッテリー互換は、とても羨ましいです、最近のキヤノンは、7Dのファームアップの件も含め好感が持てると思います。

書込番号:14839857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fragilさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/25 04:16(1年以上前)

スレ主さんの趣旨と違うかもしれないですが、

1Dmk4とも互換性ある LP-E4Nは (11.1V・2450mAh)で
早速つかってみました。が・・・・・

待機状態から復帰できない。スイッチ入れ直し数度。
バッテリー残量表示に不具合<空っぽの表示になる>か、漏電していて空になっているかも。

シャッター速度<連写機能>に影響を出し、突如としてバルブ設定のようになり
ミラーが戻らない。

ERR20<スイッチ入れ直し、バッテリー入れ直しの表示>が頻発するようになった。

SCに電話して、入れ直しとレンズつけ直しをしても治らず。

今はSC持ち込みで基板取り変え修理になってます。

原因は修理見積もりが来ないとわかりませんが、素人目にもバッテリーが
いたずらしているのは明らか。

理由はバッテリー付け替えてから突如ERR20が出た。それまでは
全く問題なく動作していた。撮影環境もいつもの場所でした。

なので、バッテリーを1DX以外で使うのは少し待った方が良いかもしれません。

書込番号:14853463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2012/07/25 08:02(1年以上前)

Fragilさん
貴重な情報ありがとうございます。LP-E4Nを1Ds3で使うのはもう少し様子を見てからにしたいと思います。

書込番号:14853762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/03 03:19(1年以上前)

表示不具合と待機になると不具合。
フル充電したLP-E4Nを使用したら
待機状態にならず、フリーズ。
電源On OFFではなおらず、バッテリーの抜き差しで戻す。

今度は待機状態から復帰せず。同じくバッテリーの抜き差しで
戻したら、バッテリー残が空。

SCに電話入れても、そのような事例は無いと一点張り。

知り合いも同じ症状と言っていたので、一緒にSC行ってみようか・・・

書込番号:15287269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 06:15(1年以上前)

再生する異常時の動画

その他
異常時の動画

両機種を並用しています。

電源を入れて 数枚撮影したところでシャッターが切れなくなり
表示を確認したらバッテリー満タンのはずがゼロ???
ドライブの表示が点滅します。

今までに2回発生し、
1回目は「バッテリーとの通信ができません」のような
エラー表示がでました。

バッテリーの抜き差しで撮影できるようになりました。

書込番号:15287442

ナイスクチコミ!0


sute^jiさん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/25 09:16(1年以上前)

別機種
別機種

私も互換バッテリLP-E4をスペアバッテリーとしようしてますが、1Dxに装着すると画像左側が表示されOKボタンクリックして使用してますが、異常なく撮影ができます。
バッテリー残量表示確認すると画像右側が表示され確認出来ません。
輸入元:ロワジャパン Li-ion 11.1V 2400mAh/26.6Wh Made in Chinaですが、使用は続けていくつもりです。

書込番号:20329066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/25 10:01(1年以上前)

>sute^jiさん

火 出るかも

書込番号:20329136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング