『ヨドバシカメラが値下げ』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『ヨドバシカメラが値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラが値下げ

2012/10/17 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:6件

ヨドバシカメラが値下げしてきましたね。ポイント考えるとあまり変わらなくなってきました。

書込番号:15217029

ナイスクチコミ!2


返信する
さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/17 23:04(1年以上前)

ポイントで買ったものにはポイントが付かないってことを考慮して
私はポイント分は2割引いて考えています。
それでも57万円くらいにはなるのでアマゾンやキタムラより安いですね。

書込番号:15218242

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/17 23:18(1年以上前)

在庫ありのお店が増えてきたんでいよいよ値下げの時期でしょうか。
中古も出回り始めたみたいですよ。

でも、こんなカメラを購入後すぐに売ってしまう人ってどんな人なんでしょう?

書込番号:15218336

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2012/10/17 23:48(1年以上前)

チャリンカーor購入する事に意義が有る人なら、すぐに手放すでしょ。
値下げは年末商戦時期かな?

書込番号:15218504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/18 14:00(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-EOS-1D-X-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/100000001001437867/

安いですね?と一回言ってみたかった・・・(?)

書込番号:15220448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/18 14:34(1年以上前)

さうざさん

>ポイントで買ったものにはポイントが付かないってことを考慮して私はポイント分は2割引いて考えています。

ポイントで買ったものにはポイントが付かない場合、あるいはキャッシュや電子マネーに直接的間接的に換金できな場合の計算方法は、ポイントを引くのではなく、ポイント分の物が付いてくるという考え方です。

つまり現在のヨドバシカメラの1DXの価格で言えば、
619,500円+61,950円の物を619,500円で購入できる
ということになります。

要するにポイントが10%ならば、
100÷(100+10)となりますから、90.91%、9.09%引きに相当することになります。

つまり1DXの価格は、619,500円÷110%で。563,181円相当です。

これがお店との交渉で騙されない方法です。
もちろん、ポイントのないお店で交渉する場合は。。。

書込番号:15220536

ナイスクチコミ!4


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/18 23:15(1年以上前)

>森の動物さんさん
理論的にはそうなんですが、こう言ってはなんですがヨドバシとかのポイントが使える店って
ポイント分を現金として値引いたとしたら安いかなと思える価格です。
早い話そんなに安くないです。
ですからその店にポイントが乗らないポイントで買ったとしても単純に計算通りじゃないということです。

ポイント店で効率が良い使い方は、本とかのポイントがほとんど付かないものであれば得ですね。

書込番号:15222803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/19 00:00(1年以上前)

さうざさん

>理論的にはそうなんですが、こう言ってはなんですがヨドバシとかのポイントが使える店ってポイント分を現金として値引いたとしたら安いかなと思える価格です。
早い話そんなに安くないです。

おっしゃることはわかります。
その点を考慮する場合、ということは自分はそういう安くはない商品しかヨドバシで買わないという場合になるわけですが、

100の価格で110の商品ではなく109の商品を買えると考えればよいでしょう。
つまり100÷109で、91,7%つまり8.3%引きということになります。

そういう意味では2割差し引くというさうざさんの計算方法も簡便法としてはよいのかもしれません。正確には8.3%引きです。

>単純に計算通りじゃないということです。

ただ、そんなに単純じゃないと思わなくてもちゃんと計算できますよということです。

>ポイント店で効率が良い使い方は、本とかのポイントがほとんど付かないものであれば得ですね。

ポイントが付かないもの、小さいものにポイントを使って購入するのはポイント利用の基本ですが、この計算においても、実際には本やアップル商品などポイント分を考慮しなくてもどこでも変わらない商品がありますから、基本的には上で私が計算した9.1%引き程度の計算でよろしいかと思います。

ちなみに私は基本に忠実に本とアップル商品にしか極力ポイントを使いませんので、その計算でよいと思っています。私がヘビーアップルユーザーだからそうできるのですが。

まあ、さらにいうと、他店でももっと複雑なポイント計算になる店を私は使っていますし(ちょっと解説すると長いことになってしまいますので、ここでは控えます)、またポイントで航空会社のマイレッジに変換できるクレジットカードを使う場合で、その人がマイレッジを使う人であるとまたさらに価格の比較は複雑になりますね。航空会社のマイレッジ変換は金額換算では非常に有利なポイント利用方法ですので。

書込番号:15223045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/23 18:14(1年以上前)

さうざさん

上記は私の間違いでした。

やはりさうざさんのおっしゃる「ヨドバシとかのポイントが使える店ってポイント分を現金として値引いたとしたら安いかなと思える価格」の場合に、私のいう100÷110という計算、つまり9.1%引き相当になります。
この計算はポイント購入品にはポイントがつかないという点がミソですから。

もし、ポイントを使って購入する商品が他のポイントがなく現金値引きの店と同じだとしますと、現金値引きのお店では、例えば価格90の商品と価格10の商品で合わせて100を支払います。ヨドバシでは、100の商品を購入し、そのポイントで10の商品を購入、支払額は同じく100になります。
つまり、最初の商品のポイント10は、現金値引と同じ価値を持つことになりますから、このような場合には10%引き相当そのままになります。

なので、10%ポイントとするとそれで通常9.1%引き相当と計算するのが安全サイド。その他ポイントが少ない商品やそもそものヨドバシの価格が安い商品にポイントを使っていけば、10%引に近くなっていくという計算が正しいと思います。

ヨドバシの1DXの価格は元に戻ってしまいましたね。
ポイント計算もさることながら、タイミングやこういう場合の交渉力の方が大事ですね。

書込番号:15242346

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 19:24(1年以上前)

たった今、ヨドバシアウトレットで冷蔵庫買ってきました。
全額ポイントで。

ヨドバシ通常価格の3割引なのでまぁまぁかと…。

ポイントの有効活用はできたのかな?

書込番号:15246668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/24 21:17(1年以上前)

価格が安い場合は、ポイントでもお金を出しても良い買い物は良い買い物です。
ポイントが有効なのは、ポイントが付かないか率が低い商品の購入に使うことです。

3割引きならとにかく良い買い物だと思いますし、無理に率の低い商品を買うのも本末転倒ですからね。

書込番号:15247264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング