『初めてのスマホとしてこの機種は?』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホとしてこの機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのスマホとしてこの機種は?

2012/03/06 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:15件

現在使用しているガラケーの調子が悪く、今回は初めてスマホへ機種変更しようと思っています。特に欲しい機種は無いのですが、現状機種変更一括払いにて安くなっているこの機種を第一候補としています。しかしながら当機のレビュー等を拝見していると、一般向けの機種ではないとの書き込みを見ます。当方はそんなにスマホ自体詳しくなく、また実際の使用用途は電話、メールがメインですが、スマホを買ったらいろいろやってみたいのですが・・・。
こんな状況でこの機種を選択するのは辞めておいたほうがいいのでしょうか??
是非ともアドバイスお願いします。

書込番号:14247378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/06 01:29(1年以上前)

初めての人でも、これでいいと思いますよ。
これで5万円とかだったら、無責任におすすめはしませんけど、タダとか一万円くらいなら、おすすめします。

むしろ、値段からして、入門機だと思います。
使ってるうちに、これじゃできないことで、欲しい機能が出てきたら、他の買えばいいでしょう。

書込番号:14247420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/06 18:24(1年以上前)

注意しておくことが、これまでガラケーで使えた機能(防水、赤外線、ワンセグ、おサイフなど)はこの機種では一切使えなくなります。赤外線はQRコードなどで大丈夫ですが…

値段も安く不具合もないに等しい、通常使用には文句なしの機種だと思いますので、再度必要な機能を調べた上でお決めになったら如何でしょうか。

ネット上にスマートフォンの比較サイトもありますから、それも参考にしてみて、実際にお店で触るのもいいかもしれません。
価格コムのレビューは信憑性があまりありませんので…

書込番号:14249842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/06 19:10(1年以上前)

今までスマホ使ってなければ別に比較の使用もないと思うので問題ないと思いますよ。

モバゲーなどのゲームの中に非対応の物がたまにあります。

書込番号:14250054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/06 23:15(1年以上前)

遅くなりすいません。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
今のガラケーは、主に電話、メール、カメラで子供を撮る、ちょっとサイトでニュースをみる・・・くらいです。ワンセグ、おサイフ機能等はほとんど使っていませんでした。
そうすると、この機種でも大丈夫かな?と思ってきました。
あと一つ気になることは、本日携帯ショップでモックを触ってきたのですが、手のひらに置いて握ってみると、ちょっと横幅が大きいのかな?と思いました。当方があんまり手が大きくないのも原因かも・・・。そこで、ほかの機種と比べるとちょっと大きいのですが、これは使っていくうちに慣れてくるものでしょうか?それともかさばる!というような使い勝手になるのでしょうか?
いろいろ質問してすいませんが、現在使用しているか方からのアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14251546

ナイスクチコミ!0


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/07 01:22(1年以上前)

ガラケー機能がいらないのであれば大丈夫ですね。
大きさ・幅についてですが…私は慣れました。

初めて持って触るとかなり大きく感じてしまいますよね、もちろん大きいのですが…笑
ただ、アプリや設定によって片手持ちも出来ますよ。
これからのスマートフォンはほとんどが大型化していくので、あとは持ちやすさが問題だと思います。

書込番号:14252207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/08 01:05(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
今のガラケーがかなりやばい感じです・・・。
今週末には機種変更したいなと思ってます。
とりあえずこの機種にしてみようと思います。

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14256901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング