『カードリーダーが認識されない【USBホスト機能】』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カードリーダーが認識されない【USBホスト機能】』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 kppk1014さん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度3

バージョン4.0.2だとUSBホスト機能が使えるとの記事を見たのですが、カードリーダーを変換アダプタでつなげてもに認識してくれません(>_<)どうしたら使えるようになるか分かる方いましたら教えていただきたいです。それともそもそも出来ないのでしょうか?

書込番号:14437478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/14 23:53(1年以上前)

Android 4.03(カスタムROM)では、カードリーダーが使用できるようですが、
4.02では、マウスのみ使用できるのかも知れません。
http://komugi.net/archives/2012/02/11004631

書込番号:14437576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kppk1014さん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度3

2012/04/15 00:01(1年以上前)

以和貴 様
ご返信ありがとうございます。

カスタムROMというのはroot化するということでしょうか?正規のアップデートではまだ対応してないんですね(ToT)

書込番号:14437625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/15 00:32(1年以上前)

>カスタムROMというのはroot化するということでしょうか?

仰るとおり、root化が必要です。
早くAndroid 4.0.3以上へアップデートされて、USBホスト機能でカードリーダが使用できるようになればいいですね。

書込番号:14437783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kppk1014さん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度3

2012/04/15 00:47(1年以上前)

以和貴 様

スマホ初心者がroot化したらおかしなことになりそうなので、おとなしくアップデートを待ちたいと思います(^-^;
おかげですっきリしました!ありがとうございます(*^-^*)

書込番号:14437843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/18 20:14(1年以上前)

root化しなくても、配布されてるアプリを入れれば使えるようですよ。
ケーブル見つからなくて、自分では、まだ試してませんけど。

http://d.hatena.ne.jp/ks24/touch/20120119/1326969226

書込番号:14453753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/04/18 20:21(1年以上前)

>root化しなくても、配布されてるアプリを入れれば使えるようですよ。

紹介されているURLは、しょっぱなに、カスタムROMとかかれていますが・・・・

書込番号:14453787

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/18 20:22(1年以上前)

残念ながら、ご紹介のアプリは、root化が必要なようです。

とっとっとっ、†うっきー†さん はやい!!

書込番号:14453803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/04/18 20:34(1年以上前)

>とっとっとっ、†うっきー†さん はやい!!

ははははっ。「StickMount」は、みなさん一番最初に試すと思いますのでw
私も駄目もとで試していました。

いつもご飯食べているときとテレビみている時は、片手間でリロードかけています。
価格.comのお気に入り製品に登録して、クチコミ更新順で並べています。これ便利ですね。

書込番号:14453870

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/18 20:57(1年以上前)

わたしは、
http://s.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/SortRule=2/
ここを、チェックしています。これだと、全部になっちゃいますけど...

書込番号:14454007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/04/18 21:05(1年以上前)

>ここを、チェックしています。これだと、全部になっちゃいますけど...

ですね。これだと、大量すぎて、さすがに片手まではみれないないですね。
私は自分が使っているものだけしか見てないですね。視野が極端に狭いですが・・・

書込番号:14454054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/25 00:30(1年以上前)

純正4.0.2は駄目でしたか、アプリ起動出来てたので大丈夫なものだとばかりw
失礼しました。

余談ですけど、pqiのAirDrive(だったっけ?)ってwifi接続カードリーダーが
6980で売ってました。興味無かったんだけど、これぐらいならいいかなって気も
どっちにしても屋外じゃUSBケーブル付けっぱなしって訳にもいかないので。
ただ、自分の場合、LTEルーター(L-09C)で使ってるので、同時に使えるのかどうか・・・。

書込番号:14481861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング