『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AM3970 AM3970-A54D

「Core i5 2320」などを備えたデスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの価格比較
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのレビュー
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのクチコミ
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの画像・動画
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのオークション

Aspire AM3970 AM3970-A54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの価格比較
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのレビュー
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのクチコミ
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの画像・動画
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AM3970 AM3970-A54D」のクチコミ掲示板に
Aspire AM3970 AM3970-A54Dを新規書き込みAspire AM3970 AM3970-A54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2012/02/27 14:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D

クチコミ投稿数:26件

こちらの機種でメモリの増設を考えています。
最初からついている2G×2に、4G×2を追加して12Gで使用することは可能でしょうか?
また、その場合はどのメモリを購入するのがよいでしょうか?
詳しい方いらっしゃったらご教授お願いします。

書込番号:14211197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/27 14:47(1年以上前)

DIMMスロット×4(空きスロット×2)
DDR3-1333/PC3-10600 最大16 GBと言うことで可能ですね。
相性に関しては誰にも分かりませんが、相性保証に入れる店舗で購入をお勧めします。
メモリ(例)
CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://www.donya.jp/item/20224.html

バッファロー D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/K0000034151/
バッファロー D3U1333-4GX2/E [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000164520/

自己責任で!

書込番号:14211219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/27 14:51(1年以上前)

オジーンさんありがとうございます。

メモリを増設する際に注意点(スロットの順番など)はありますでしょうか?
また、DDR3 PC3-10600というのがこのPCに適したメモリの型番(?)になるのでしょうか?

書込番号:14211227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/27 15:10(1年以上前)

>メモリを増設する際に注意点(スロットの順番など)はありますでしょうか?
たぶん色分けされていると思います。同じ色に、同じメモリを2GB二枚というように

>DDR3 PC3-10600というのがこのPCに適したメモリの型番(?)になるのでしょうか?
この機種はDIMM DDR3 PC3-10600(1333)を使用しているので、合わせて選択しました。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/PT.SHA02.001
規格はDIMM DDR3 SDRAMです。

書込番号:14211277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/27 15:17(1年以上前)

メモリスロットは大抵1つ飛ばでセットになっていますので。
(左から、1・2・3・4と在るなら、1と3、2と4がセット。)
追加するなら、標準メモリの空きスロットに追加すればよいです。
順番は特にありませんし、メモリも1方向にしか挿さりません。
後、メモリの4枚挿しは色々トラブルの元ですので出来れば2枚挿しがよろしいかと。
(通常使用では8GBもあれば十分。)

>DDR3 PC3-10600というのがこのPCに適したメモリの型番(?)になるのでしょうか?
CPUがPC3-10600(DDR3-1333)までサポートしていますので、その通りです。

書込番号:14211293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/27 15:24(1年以上前)

オジーンさん、RB25DEさんありがとうございます。

とてもよくわかりました!
参考に購入したいと思います。

書込番号:14211306

ナイスクチコミ!0


bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/27 16:20(1年以上前)

こんにちは!、

諸先輩のご指導のどおりですが、書かれていない事で一つ。
この季節静電気にご注意ください。
帯電防止用の手袋等もありますが、手を洗う等してから取り付けてください。(^-~)

書込番号:14211462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/02/27 16:46(1年以上前)

bajamarさん、ありがとうございます。

確かに静電気は危ないですね・・・
手を洗って服装に気をつけて作業したいと思います!

書込番号:14211528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/15 09:56(1年以上前)

こちらの機種でメモリの増設を考えています。
いろいろ調べていたらこのスレッドを見つけました。

メモリは相性があるとのことですので、
ささのはさんが増設したメモリーのメーカー・型番など詳細を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16958337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AM3970 AM3970-A54D
Acer

Aspire AM3970 AM3970-A54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AM3970 AM3970-A54Dをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング