『素直な疑問なんですが‥』のクチコミ掲示板

2012年 3月上旬 発売

ゼン録 DVR-Z8

地上デジタル放送を24時間全チャンネル8日間連続録画ができるテレビ用レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

ゼン録 DVR-Z8バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月上旬

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

『素直な疑問なんですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼン録 DVR-Z8」のクチコミ掲示板に
ゼン録 DVR-Z8を新規書き込みゼン録 DVR-Z8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

素直な疑問なんですが‥

2012/11/07 11:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > ゼン録 DVR-Z8

クチコミ投稿数:258件 ゼン録 DVR-Z8のオーナーゼン録 DVR-Z8の満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

放送時間外は休止しているとはいえ
内臓HDDは上書きしっぱなしで稼働してたら
HDDの寿命なんて数年で終わりそうなんですが‥

そしてもしその時に
ゼン録なしでは生きていけない生活スタイルになってて
お手ごろ価格の後継機も無かったら
どうしたらいかと思うと
手が出せません(笑)

書込番号:15306760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/11/07 12:06(1年以上前)

>内臓HDDは上書きしっぱなしで稼働してたら
数年も使えたら御の字だと思いますけど。
内臓→内蔵

書込番号:15306827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/07 12:24(1年以上前)

内臓HDDは上書きしっぱなしで稼働してたら
HDDの寿命なんて数年で終わりそうなんですが‥
↑見たものからすぐに削除するのは、同じエリアに書き込むことになり、そこだけ傷みが早くなります、なので録画は満杯近くになるまでするのが寿命も長くなります。

書込番号:15306894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/07 13:03(1年以上前)

古いものから順に上書きってことで
領域を順にまんべんなく使うし、
常時 ON のほうが HDD にとっては
良い環境という部分もあります。
冷却さえちゃんとしていれば。

電源 ON OFF を繰り返す
パソコンの起動 HDD のほうが
使う領域もほぼ同じだし
真冬の朝とか完全に冷えきっているところから
突然立ち上げたりするのは
HDD にとっては過酷な環境だと思います。


書込番号:15307067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2012/12/08 23:01(1年以上前)

ハードディスクは、磁気ヘッドが浮かんでいて、磁気ディスクとは非接触の構造ですから、同じ領域に書き込んでもそこだけ劣化するようなことはないはずですが・・

書込番号:15452063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 ゼン録 DVR-Z8のオーナーゼン録 DVR-Z8の満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2013/01/18 10:55(1年以上前)

自己レスです

ココに書き込む時点で すでに気になってる製品でしたので
やはり手を出してしまいまして 昨日設置しました
初日の作動に不良点はありませんでした

3年くらい異常なく使えたら うれしいなぁ

書込番号:15635256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ゼン録 DVR-Z8
バッファロー

ゼン録 DVR-Z8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

ゼン録 DVR-Z8をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング