『1年半で寿命でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DVR-W1/1.0T

3波チューナーを2基搭載し、2番組同時録画に対応したHDDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

DVR-W1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

『1年半で寿命でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1/1.0Tを新規書き込みDVR-W1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 1年半で寿命でしょうか?

2013/08/14 17:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1/1.0T

クチコミ投稿数:39件

アナログテレビに繋いでいます。1年半しか使っていないのに、[受信状態が悪化しています]と度々表示され、テレビが映らない事があります。録画失敗もあり、ガッカリしています。
寿命なのでしょうか?改善方法はあるのでしょうか?
ご返信をお待ちしております。

書込番号:16469096

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/14 18:17(1年以上前)

ビルでも生えたのでしょうか。
自宅周辺がビルの建設ラッシュです。
いつまでテレビがアンテナで見れるか不安です。

書込番号:16469174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/08/14 18:24(1年以上前)

早々のご連絡ありがとうございます。
自宅周辺はほとんど変化がありません。
ありがとうございます。

書込番号:16469195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/14 18:40(1年以上前)

アンテナ方式? ケーブル方式? コネクターや接続ルートの再点検をしましょう

書込番号:16469229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/14 18:41(1年以上前)

追記
 当然アンテナの方向もですね。

書込番号:16469233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/18 20:00(1年以上前)

私もです。まだ一年たっていません。アパートです。

メーカーに修理に出したら、「異常ありません」で帰ってきました。一部、録画できません(録画できるチャンネルもある)。異常なしなら、新品と交換してえ。

書込番号:16483651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/18 20:33(1年以上前)

FIREシンジンさん
 受信レベルがギリギリだと思われます。確認されては?

書込番号:16483744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/18 21:17(1年以上前)

ブースター買うか検討しています。ただ、納得できないのはレコーダー内にブースターつけるべきではと思うのです。

書込番号:16483906

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2013/08/18 23:36(1年以上前)

もし、受信感度の良い製品でしか利用出来ない受信環境が直接の原因でしたら、
大家さんに相談されてみては如何でしょう。
(共有アンテナで利用されているならですが)

書込番号:16484535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/20 15:23(1年以上前)

まず、結果的に申しますとデジタル放送の受信環境が非常に左右される商品だと思われます。

私自身、当商品を友人のプレゼントとして購入しました。友人宅にて以下のテストを行いました。

1.壁(同軸端子)→分配器(テレビと当商品を分配)→それぞれの機器に接続
結果:テレビの受信状況→全く問題無し。当商品の受信状況→4と7チャンネルはブロックノイズ。10チャンネルは黒画面、受信状況が悪化と表示される。8チャンネルは問題無し。

2.壁(同軸端子)→当商品(同軸入力接続→同軸出力接続)→テレビ(入力接続)
結果:テレビと当商品の受信状況は、上記の当商品受信状況とほぼ同じ。

上記の結果をまとめるだけでもまずはアンテナと同軸ケーブルが原因だと分かります。
しかし、同軸ケーブルはすべて5cですので、同軸ケーブルの原因は無いです。
捕捉:一般的に同軸ケーブルは3c以上であればデジタル放送受信環境には問題無しです。

そして最後はアンテナですが、これもJCOMから地上デジタル放送受信からの受信ですので、個人的に調整できるものでは無いです。もし宅内環境だけでも個人的に直そうとするならば、増幅器や減衰器といった機器を購入して、受信レベルをある程度は変更できますが、購入費用もかかる上に、ある程度専門知識が必要で必ず直るとも言えないので、オススメは出来ません。

今はやむを得ず自宅にて問題無く使用しています。友人宅と共通していえるのが、マンション・JCOM受信・配線は全く同じなのですが、ここまで受信環境に差が出るのは、本当に不思議です。

書込番号:16731509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/20 17:03(1年以上前)

うがった言い方をすれば、設計ミスじゃないでしょうか。同じ環境で写るテレビ。はたまた写らないこのレコーダー。
修理に出しても異常なしの返事。それだったら、設計ミスのリコールで全品回収じゃないの。と思いたくなる。

書込番号:16731898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/10/20 17:23(1年以上前)

ご返答いただいた皆さん、お忙しい中、アドバイスありがとうございます。
何もしてないのですが、最近は正常に動いております。
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16731972

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2013/10/20 17:45(1年以上前)

takechan.comさん
>今はやむを得ず自宅にて問題無く使用しています。友人宅と共通していえるのが、マンション・JCOM受信・配線は全く同じなのですが、ここまで受信環境に差が出るのは、本当に不思議です。

あくまで共有配線の場合ですが、マンションに依っては受信環境に違いがでるかと思われます。
(最上階から配線を始めて受信レベルに応じて各階に増幅器等を設置している物件もあります)
一般的に、賃貸マンションなら大家さんに改善の相談(要求)、分譲マンションなら総会で改善提案する事になると思います。

>FIREシンジンさん
テレビ内蔵のチューナーよりも受信感度が悪いのは確かかと思われます。
単体チューナーカテゴリの方でも同様の話題をよく目にしたので、レコーダーと言うよりは、
単体チューナーに録画機能を持たせた製品なのかもです。

書込番号:16732062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1/1.0T
バッファロー

DVR-W1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DVR-W1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング