


エアコン・クーラー > シャープ > AY-B56SX-W [ホワイト系]
自動掃除機能の屋外への排出は
どのくらいごみが飛ぶのでしょうか?
エアコンの取り付け工事が終わった後日に
気づいたのですが自宅のリビングが2階にあり
排出先の1メートル先に隣家のベランダが
あるためご近所トラブルにならないか心配です。
書込番号:16002422
1点

こんばんは
1mですと、かなり近いですので、気になる気持ちは良く分かります。
下記、Q&Aによりますと、
「フィルター自動掃除「自動運転」設定時は、毎日掃除を行うので、排出するホコリも少量(※注)となります。
※注 : エアコンを1年間使用した場合に、フィルターに溜まるホコリを2g(2,000mg)と想定した場合で、1回当たり6mg(耳かき約2、3杯分に相当)」
と記載されていますが、あくまでも、目安としてだと思いますので、
できればご自身での確認が一番だとは思いますが、少量ですと難しいかもしれませんね!
http://cs.sharp.co.jp/faq/WebController
上記でエラーになるかもしれませんので、その場合は下記の、
・ 「フィルター自動掃除」運転でとれたホコリはどうなりますか?
をクリックされますと、上記の回答が表示されます。
http://cs.sharp.co.jp/faq/query?cname=AY-B56SX
ご参考まで
書込番号:16002539
0点

排気ホースの先に付くアタッチメントを出始めの頃に見せて貰った事があります。
防虫用に開閉式の蓋がついており風圧を利用して開閉させていて蓋その物の自重を
利用して閉じた状態を維持しているので水平に固定しないと意味が無い部品でしたね。
そのまま水平には飛び出さないでしょうからそれ程問題無いと思いますよ。
書込番号:16002795
0点

流星104さん、配線クネクネさん
返信ありがとうございます。
私もホコリはごく少量だとは思うのですが
使ううちに排気口に付着した塊が飛んだり
すると申し訳ない気がしまして
隣家はまだ未入居なのでどんな方が住むかわからず
また、ベランダはけっこう広いのですが
何故かベランダ北側の日当たりの良い吐き出し窓側から
ベランダ南側の日当たりの悪い私の家側に物干しを
取り付ける場所をを移動してるので洗濯物などに
付くのではないかと心配しております。
書込番号:16003445
0点

こんにちは
私も経験しましたが、隣人とのトラブルは嫌ですから、出来れば避けたいですよね!
今更設置し直す訳にもいきませんでしょうから、とりあえずダメ元で、
メーカーや販売店、取付業者などに、対策案(対策品、もしくは何か応用できる対策品など)がないか、
相談してみられてはいかがでしょうか?
ホームセンターや建材店なども、何か良い案をお持ちかもしれませんよ。
何も対策案が無ければ、隣が入居されてから、洗濯物を干していない時間帯とかに、
(短時間のようですので)手動で操作されればいいのではないか、とも思うのですが…
私見ですが、一応ご参考まで
書込番号:16003762
2点

流星104さんありがとうございます。
とりあえずメーカーに問い合わせてみます。
他人が気にならない程度なら良いのですが
最悪の場合は自動掃除機能を使わないか
ベランダを確認したうえで手動ですね
自動掃除機能なのに意味がないですが
しかたありませんよね。
書込番号:16004119
0点

昨日、さっそくシャープに問い合わせメールを
送りました。
今朝、シャープの方からご連絡をいただきました。
1回に排出する量も微量で目に見えるほどでもなく
エアコンを止めた際の自動掃除の時だけのことですし
吹き付けるような排出でもないそうです。
この機能の発売以降でクレームを受けたことも
ないのでまず大丈夫です。
と言っていただき、ひとまず安心しました。
隣家の方の感じ方次第だとは思いますが
長く住むつもりですので仲良くやって
いけるように努力したいと思います。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:16006607
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-B56SX-W [ホワイト系]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/06/21 6:41:25 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/14 16:58:28 |
![]() ![]() |
36 | 2013/12/09 19:06:38 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/27 7:07:28 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/30 16:45:30 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/26 9:05:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/18 3:07:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/26 8:21:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/14 10:21:43 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/25 17:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





