『windows7のディスクがない!』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの価格比較
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのレビュー
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのオークション

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの価格比較
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのレビュー
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル

『windows7のディスクがない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルを新規書き込みInspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 windows7のディスクがない!

2012/02/17 17:01(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:67件

買ってまだ半年のinspironですが
SSDに交換しようと思ったのでWINDOWS7のディスクを探したのですが
見当たらないのでサポートセンターに問い合わせると
別売だといわれました。6300円でたいした額ではないのですが
今までにOSが入ってないって事ってなかったので驚きましたが
そんなことってあるのでしょうか?

書込番号:14166616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/17 17:05(1年以上前)

最近のPCにはWindows単体としてのディスクは付いていません。
リカバリーディスク作成ソフトで作成したリカバリーディスクに含まれていますが、Windows7のみのインストールは出来ません。

書込番号:14166632

ナイスクチコミ!9


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/17 17:08(1年以上前)

今時OSのDVDが付いてくるノートPCは極めて少ないでしょう、
ほとんどはリカバリー領域を持っているので、最初にリカバリーディスクを作成するようになっています。

書込番号:14166643

ナイスクチコミ!8


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/17 17:11(1年以上前)

それだと、今のパソコンはほぼすべて悪ですね。
メーカー製で付いているのは最近見たことが無いですね。

多分このような作り方かと。
http://www.pasonisan.com/review/z100701_inspiron_n301z/11backupdvd.html

書込番号:14166654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/17 17:15(1年以上前)

>今までにOSが入ってないって事ってなかったので驚きましたが

何年かPC扱っているのに情報あつめないのですか?
取り説(あるのかどうかわかりませんが)読みましょうよ

書込番号:14166667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/17 17:16(1年以上前)

OSのディスクが付属しないのは普通です。
HDDにリカバリ領域があるので、そこから自分でリカバリディスクを作成できます。
メーカー製PCの場合、もう何年も前からこういった仕様が当たり前ですよ。

書込番号:14166672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2012/02/17 17:29(1年以上前)

>メーカー製PCの場合、もう何年も前からこういった仕様が当たり前ですよ。
ええ〜 そうですかぁ
ついてないのですね(笑)
そういえばメーカー製のpcはとても久しぶりです。
(マックは除く)
ノートPCは初めての購入だし
デスクトップは「パソコン工房」なのでパーツで買ったりしてたので。。。
じゃあ、デスクトップのpcもついてないんですね???

ハードディスクをSSDに交換しようと思っているので
この際、再インストールしようと思いました。
ほかの方法考えるしかないですね(笑)
ノートですので一旦外付けにしておいて
コピーするのがいいですか?
いい方法教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14166708

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/17 17:36(1年以上前)

いや、だから皆さんがリカバリディスクを作れと言ってるんだけど。

書込番号:14166740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2012/02/17 17:47(1年以上前)

モチロン、リカバリーディスクは最初に作ってますが
新しいSSDにリカバリーディスクでOSのインストールはできるの?

書込番号:14166775

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/17 17:57(1年以上前)

>新しいSSDにリカバリーディスクでOSのインストールはできるの?

出来ると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000265297/SortID=13569217/

書込番号:14166811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/02/17 18:23(1年以上前)

kanekyo さん

なるほど〜!できそうですね
でも、ちょっと苦しそう(笑)

書込番号:14166905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/17 18:54(1年以上前)

>でも、ちょっと苦しそう(笑)

なにが苦しいんだろう?

書込番号:14167029

ナイスクチコミ!8


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/17 21:19(1年以上前)

>モチロン、リカバリーディスクは最初に作ってますが

じゃあ、最初のWINDOWS7のディスクを探したのですが見当たらないって質問は何だったの?
ディスクが付属してないって分ってたって事でしょ?

>リカバリーディスクは最初に作ってますが新しいSSDにリカバリーディスクでOSのインストールはできるの?

最初から、そう聞けばすむ話。

書込番号:14167615

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/18 00:08(1年以上前)

はじめにリカバリディスクを作成していたにもかかわらず「OSがない」「再インストールできない」と書いていたということは、
おそらくスレ主さんはリカバリディスクがどんなものなのか全くわかっていなかったのでしょうね。

リカバリディスクというのはそのPC専用にカスタム化されたOSインストールディスクなんですよ。

書込番号:14168471

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/18 04:59(1年以上前)

<今までにOSが入ってないって事ってなかったので驚きましたが
 ↓
>ノートPCは初めての購入だし
>デスクトップは「パソコン工房」なのでパーツで買ったりしてたので。。。

???

書込番号:14169035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/18 08:15(1年以上前)

にゃんこてんていさん 
上でNightmareResidentさんが書かれてるように
今までの経験上リカバリディスクを見たことがないって事につきるかと。
OS+その製品のドライバ、付属ソフトが一体化した円盤メディアってぇのに
見慣れてないからリカバリディスク=OS同梱と気がつかなかったんでしょう。

多分スレ主さん的にはリカバリディスク=付属ソフト若しくはドライバ+付属ソフトの
復旧インストールディスクで、その他にOSの円盤を焼いて作るんではないかと
想像されてたんではないかと思いますね。

私も同じようなこと想像してたことがありましたw

書込番号:14169304

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/18 11:52(1年以上前)

スレ主 殿

まずは削除依頼をどうぞ

こんな非常識な考え違いで「悪」評価を付けられたDELLは
とても気の毒だとは思われませんか?

書込番号:14170042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2012/02/18 22:13(1年以上前)

無事、SSDに移行できました。
ありがとう!

書込番号:14172478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/24 14:01(1年以上前)

終わってるスレで何ですけど、スレ主(だけ)は割とまともな感覚ですね。
リカバリディスクとOSのディスクは一般的にははっきりと区別されるものです。
購入時のハード構成のままならリカバリディスクで復元出来ますが、
ハード構成を変えた場合はOSのディスクが無いとインストール出来ないと考えるのが基本。
「メーカー製ならOSディスクが無いのは当たり前」と書いてる人がいますが、スレ主はDellと書いてるのに頓珍漢な指摘です。普通「メーカー製」と言ったらDellは指しません。
私もDellやショップブランドパソコンはOSディスクが付いてくるのが当たり前と思っていましたが、ここ数年で事情が変わってきてるようですね。
おそらくMicrosoftの都合なのでしょうが、面倒臭いですよね。

書込番号:15931921

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代 2 2014/04/29 14:45:30
自分だけ? 0 2012/03/11 21:42:37
ハードディスクの交換方法 11 2012/03/03 22:52:56
N5110 千里ヤマダで39,800円 4 2012/02/26 7:37:38
windows7のディスクがない! 18 2013/03/24 14:01:28
サムネイル表示がアイコンになります。 4 2012/02/08 15:09:27
起動しません(ToT)/~~~ 4 2012/02/02 21:18:06
HDDのバックアップ 3 2011/12/28 13:18:46
グラフィックボード交換について 11 2011/12/27 15:02:33
カメラの色合い調整 5 2011/12/24 16:09:00

「Dell > Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル
Dell

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Inspiron 15R ベーシックパッケージ 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング