『M200捕獲!ムラタ君は覚醒するか?』のクチコミ掲示板

2011年12月 発売

M-200 [ブラスターホワイト]

BTLモードを塔載したステレオ・パワーアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥128,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • M-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • M-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • M-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • M-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • M-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • M-200 [ブラスターホワイト]のオークション

M-200 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月

  • M-200 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • M-200 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • M-200 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • M-200 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • M-200 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • M-200 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • M-200 [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > LUXMAN > M-200 [ブラスターホワイト]

『M200捕獲!ムラタ君は覚醒するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-200 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
M-200 [ブラスターホワイト]を新規書き込みM-200 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

M200捕獲!ムラタ君は覚醒するか?

2012/02/12 19:59(1年以上前)


その他オーディオ機器 > LUXMAN > M-200 [ブラスターホワイト]

皆さんこんばんみ(^_^)v

プロローグ
10年11月の拙宅突撃オフ会後に何とか捕獲したムラタのハーモニックエンハンサES105Aですが、「普通」の接続ではスピーカー端子からケーブルを分岐して繋ぐだけ。
ES105Aの能率は90dBなので、標準的なスピーカーとの接続では特に問題は無いと考えられます。
しかし、拙宅ではエクスクルーシッブ2404をアキュチャンデバDF45を介してマルチ駆動しています。
2404搭載ユニットは、

ウーハー:TL1601C 能率97.5dB
ドライバー:TD4003 能率112dB

ドライバー入力ケーブルをES105Aに分岐では能率差が22dB!
聞こえまへんて(^_^;)
アンプ追加が必要と考えながらも、ラック空きスペースとの兼ね合いやらでなかなか捕獲候補がロックオンされないままに、1年が経過してしまいました(^_^;)

ムラタ君から音が出ていないではないか!
あんなの飾りですよ!乗せとけばプラシーボで(略

本題
で、昨年末にラックスの200シリーズにパワーアンプM200が加わりました。
ボリューム付でコンパクトボディー。
将来的にサラウンドスピーカー駆動との兼用も視野に入れたら発展性も期待出来そうです。

年明け早々に発注して、本日ようやく捕獲しました。
品薄かな?
取り敢えず接続を完了し動作チェック。

聞こえるぞ!
オイラのES105Aが鳴っているのが聞こえるぞ!

ムラタ君にはこれから働いてもらいまひょ♪

http://8525.teacup.com/rouge/bbs?M=THAL&

詳細リポートはこれからおいおいアップするとして、M200のダメ?な点を2つ挙げておきます。

・パワースイッチが安物!
オンオフ時にショボい軋み音を発する!
油切れ?(え

・足がプラスチックではないか!
足は飾りちゃう中年!
まぁ、PCオーディオ等がターゲットみたいなんで、何か手抜きがあるかもとは思てましたが(^_^;)

ネジ止めなんで、いずれ黒檀あたりに換装予定だす。ヤレヤレ・・・・・

書込番号:14144809

ナイスクチコミ!4


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/02/12 20:51(1年以上前)

こんばんは。

ムラタセイサク君とムラタセイコちゃん、Strike Rougeさん宅へ表敬訪問???

えっ?
エクスクルシーヴの上に乗って可聴範囲外の超音波で歌ってるの?
二人が?
それってLUXで覚醒したギャオスなのでは・・・

書込番号:14145081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件

2012/02/12 21:11(1年以上前)

うわっ!

ピースカが真っ二つに割れちまっただす(°□°;)

ギャオ〜〜〜ス!

レッドさん こんばんみ(^_^)v

内藤だす。
お雪だす(違

アップしまひた。

http://8525.teacup.com/rouge/bbs?M=THAL&

さて、超音波聴こっと(え

書込番号:14145204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2012/02/12 21:49(1年以上前)

ルージュさん
使ってなかったんなら,しばらくかしといてくれればよかったのに。。。

けち。

書込番号:14145437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件

2012/02/12 22:07(1年以上前)

思慮さん

イヤイヤ、だから繋いでましたってば(^_^;)

鳴らしてましたっでは(^_^;)

−22dBで(あ

書込番号:14145578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/02/13 14:07(1年以上前)

テクニクス 5HH-17

Rougeさん、1年間も-22dbで繋いだまま?

「チリリン」とも鳴かなかったですか?

JBLのSPLE-8Tを使っていた頃、高音にこんなん使ってました。

2000円だったかな?ハイパスのコンデンサ咬ましただけで結構「チリチリ」!

書込番号:14148067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/13 17:39(1年以上前)

○隊長
そ〜ですよね〜
本体があの音量で鳴ってるんだから
バイパスで繋いでも無理ってことか〜

だからお邪魔したとき持ってった、
拙者のぶたまんも効果無かった訳だ〜

書込番号:14148743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件

2012/02/13 19:40(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

浜オヤジさん

長崎名物ちりとてちん

テクニクス 5HH-17はホーン型で能率101dB。
SPLE-8Tはフルレンジですから頑張っても90そこそこ。

そらちりとてちんと鳴きまっせ〜

ヨッシーさん

バイパス接続はネットワーク前が大前提ですよね(^_^;)

せっかくお持ち頂きながら551無い時に(^_^;)

ムラタ君もやっと活躍の場が(笑

書込番号:14149216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件

2012/02/14 08:29(1年以上前)

皆さんおはよーございます(^_^)v

ムラタ君設定概略をアップします。

ユニット構成は2ウェイ+ハーモニックエンハンサ

ウーハー:TL1601C 能率97.5dB
ドライバー:TD4003 能率112dB
ムラタ君:ES105A 能率90dB

M800 ゲイン29dB
M200 ゲイン23dB

チャンデバDF45はゲインを−40〜+12dBの範囲でチャンネル毎に設定出来ます。

今まではウーハーを基準0dBとし、ドライバーを−15dB前後で微調整をしていました。
ムラタ君の入力ゲインを合わせるには、ウーハーとのゲイン差7.5dBとアンプゲイン差6dBの計13.5dBをムラタ君チャンネルに上乗せの必要がありますが、取り敢えずレンジいっぱいの+12dBに設定。
M200をボリューム可変モードとし、ボリューム半分前後で増減調整しながら試聴。

ボリューム搭載パワーアンプなんで、551チェックが簡単に出来ます。

ある時は音場が広がり、前方に展開しますね。
何とか「あんなの飾りですよ!」は返上出来そうです(あ

2404はインピーダンス8Ωで、M800出力は60W@8Ω。

ムラタ君も同じく8Ωで、M200出力は25W@8Ω。

フルパワー時にはパワー不足の計算になりますが、3ウェイではなくエンハンサと考えるなら、取り敢えず良しとします。

M200のボリュームフルでパワーインジケータをウォッチすると、大半は数Wレベルをウロウロですが、時折29.5Wが表示されます。フルスロットルか?

接続ラインケーブルはアクロのバランスですが、ピースカケーブルがジャンクなのでこのあたりも含めて追い込んでいく予定です。

書込番号:14151682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/02/14 12:22(1年以上前)

今日は。


Rougeさん、ばればれでしたなー。

 D-123+LE-20でシンバル、シャッキーンが出ないのをLE175なんて高くて買えまへん。

 秋葉で「安ッ!」ってなわけで買うてしまいましたわ。

 LE175購入後には、余ったアンプに繋いで天井からぶら下げたり

 LE-8Tに繋いだりで「雰囲気」作りに?役に立った用に思います。

書込番号:14152280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件

2012/02/28 00:42(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

さて、M200導入によりようやく活躍の機会を得たムラタ君の初御披露目はミネルバさんとご友人のお二方と相成りました。
M200と相前後して、ロー用ピースカケーブルにゾノマイスター6600も導入して、定域力感と超高域の伸びをブラッシュアップした状態をお聴き頂きました。
実はムラタ君用ピースカケーブルもゾノと同時に捕獲していたのですが、単なる大ボケによる採寸間違い、両チャンネル分の長さに足りないチョンボをやらかしたため暫し放置でしたが、漸く両チャンネル分が揃いましたので早速接続して初期評価を行いました。

捕獲したのは単線タイプの7N OFCケーブル。

ムラタ君単体では違いはよう分からんのですが、全ユニット鳴らすとボーカルの押し出しがよりパワフルになっています。

ムラタ君、面白い存在です。
暫く色々追い込みたく思います。

http://8525.teacup.com/rouge/bbs?M=THAL&

書込番号:14213690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件

2012/03/04 16:46(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

ムラタ君は快調に活躍してくれておりますが、本日は少し趣向を変えた話題をば。

閑話休題

徒然なるままの雑感。

オーディオカテゴリーにはいくつかのシリーズものがあります。

まぁ、映画であったり音楽ソフトであったり、トピックスを絞ったシリーズはさておき、雑談四方山話的なスレも複数乱立であったりします。
乱立の理由には敢えて触れませんが・・・・・

四方山話的なスレは一つに情報集中して、より多くの方々が参加した方が楽しいし有益だろうなぁ〜、とかねてから感じております。

特に、311以降はその思いが強いですね・・・・・

まぁ、皆さん色んな思いなり思惑なり事情があるかもですが、近い将来に音楽好きオーディオ好きAV好きが集合出来る場が出来たらなと願う次第です。

現実問題として、複数スレに継続的に参加することはなかなか難しい点も併せて考えたら、是非とも実現させたいものです。

書込番号:14239621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > M-200 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M-200 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

M-200 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月

M-200 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング