『21.5インチにするメリットは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]

ノングレアタイプのTNパネルを採用した21.5型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月21日

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]

『21.5インチにするメリットは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 21.5インチにするメリットは何でしょうか?

2012/01/08 15:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WLM [21.5インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:43件

デスクトップパソコンの液晶を買うため各社のHPを見て
いて21.5インチ(20でもなければ22でもない)を時々見か
けるのですが、21.5インチサイズにどのようなメリット
があるのでしょうか?

見易さでしょうか?消費電力でしょうか?それともスペ
ースの点でしょうか?

それと、今使っているパソコンNECのGV256VZDSとこちら
の液晶は問題なく接続できるでしょうか?

パソコン本体は去年の12月に買ったのですが、液晶は8
年前に購入したパソコンの液晶を使っています。
(古いパソコンは去年い壊れたのでメーカーに引き取っ
てもらいました。)

2つの点のご回答お願いします。

書込番号:13996163

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/08 15:56(1年以上前)

ホーム > パソコン > 液晶モニタ・液晶ディスプレイ > 液晶モニタ・液晶ディスプレイ スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0085/
で 解像度 フルHD 1920x1080 で検索してもらうと分かるのですが。
安い順に上から17位までが21.5インチです。

メーカーの人じゃないので詳しくは分かりませんが
液晶パネルの兼ね合い?か何かで 21.5インチ ワイド 1920x1080 が安価に生産できるのではないのでしょうか。
画面が小さければ消費電力も小さくなります。ただ、人にもよりますが21.5インチの画面より23インチの画面の方が見やすいです。

書込番号:13996190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/08 15:58(1年以上前)

現状一部のノートPCを除けば、解像度がフルHD(1920×1080)でもっとも小さいのが、21.5インチ液晶だからなんでは、(探せばもっと小さいのがあるかもしれませんが?)。

それとも、質問の意図はなぜ、22とか20インチでなく21.5インチなどと半端なサイズだということ?
そいうことは、パネルメーカーから供給されてるからとしか分からないですね。

書込番号:13996202

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/08 16:01(1年以上前)

書き忘れてましたので

PC-GV256VZDS
本機のサポートする表示モード
デジタルディスプレイ
最大1677万色(1920×1080ドット、1680×1050ドット、1600×1200ドット、1440×900ドット、1280×1024ドット、1280×768ドット、1024×768ドット、800×600ドット)

と書かれていました。
その三菱のモニターにもデジタル入力DVI-Dがありますので接続できます。

書込番号:13996212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/01/09 14:51(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。

最後になるのですがもう一つだけよろしいでしょうか?

このパソコンはHDMIケーブル(本体と液晶を繋ぐ)も使えるこ
とがわかりました。

自宅近くのヨドバシに見に行くとソニーのDLC-HE10 Bやビク
ターのVX-HD110E-Bなどで良いでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:14000665

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/09 21:19(1年以上前)

>>ソニーのDLC-HE10 BやビクターのVX-HD110E-Bなどで良いでしょうか?

特に問題なく使えます。もし使えなかったら断線?とかだと思います。
私はワゴンセールにあった398円のHDMIケーブルですが、とりあえず今のところ使えてます。

HDMI
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI

HDMIケーブルにも1.4対応などバージョンがあるのですが、最近の販売しているものでしたらどれでも使えるはずです。

書込番号:14002443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WLM [21.5インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月21日

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM(BK) [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング