『月の電気代につきまして質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍庫 ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm MF-U12T-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MF-U12T-W [ホワイト] の後に発売された製品MF-U12T-W [ホワイト]とMF-U12Yを比較する

MF-U12Y

MF-U12Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 7日

タイプ:冷凍庫 ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MF-U12T-W [ホワイト]の価格比較
  • MF-U12T-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MF-U12T-W [ホワイト]のレビュー
  • MF-U12T-W [ホワイト]のクチコミ
  • MF-U12T-W [ホワイト]の画像・動画
  • MF-U12T-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MF-U12T-W [ホワイト]のオークション

MF-U12T-W [ホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • MF-U12T-W [ホワイト]の価格比較
  • MF-U12T-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • MF-U12T-W [ホワイト]のレビュー
  • MF-U12T-W [ホワイト]のクチコミ
  • MF-U12T-W [ホワイト]の画像・動画
  • MF-U12T-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • MF-U12T-W [ホワイト]のオークション

『月の電気代につきまして質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MF-U12T-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MF-U12T-W [ホワイト]を新規書き込みMF-U12T-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

月の電気代につきまして質問です。

2014/08/29 17:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MF-U12T-W [ホワイト]

スレ主 味噌爺.さん
クチコミ投稿数:10件

年間消費電力量が420(kWh/年)と記載あるのですが、計算方法が解らず、1年間の平均で月額電気代は、おいくら位になるのでしょうか?

一応関西電力で、おおよそで教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:17880892

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/08/29 17:24(1年以上前)

11340円と書いてあるね。
アバウトに計算するとして、400W*30円で12000円とか。

書込番号:17880909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/29 17:31(1年以上前)

以前は、22円でしたが、今は27円だと思います。
間違っていたら、すみません。
420kWh/年×27円=11,340円
月割りなら
11,340円÷12=945円
以前は、400リットル以下が、省エネ化が進んでいませんでした。
しかし、最近は、そうでも、無くなってきました。
でも、この機種は、420KWh/年と、低くはありません。
Panasonic製168リットルのNR-B176Wは、300KWh/年です。
http://ctlg.panasonic.com/jp/reizo/personal-reizo/NR-B176W_spec.html
月割りにすると、675円。
微妙ですが。(笑)
大きいサイズだと、200KWh/年前後が多いです。

書込番号:17880919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/29 17:48(1年以上前)

Panasonicに聞いたら、「全国平均で、目安として、27円」として、説明しているという事です。

書込番号:17880952

ナイスクチコミ!2


スレ主 味噌爺.さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/29 18:06(1年以上前)

年間電機代11,340円と記載あったのですね。

見つけられませんでした。

1kWh27円と言うのも勉強になりました。

やっぱり、容量が近くても価格が高めの商品の方が、省電力なんですね。

多数様のお返事ありがとうございました。

書込番号:17880989

ナイスクチコミ!5


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/08/29 20:29(1年以上前)

冷凍冷蔵庫、冷凍庫の電気代は、設置環境、使い方等によって大きく変わりますよ。

カタログに書かれている年間消費電力量は、他の冷蔵庫と比較出来る様に特定の条件の元に
計測されたもので、これがそのまま実際に家庭で使用する時の電気代になる事は非常に稀でしょう。
冷凍冷蔵庫では、設置、使用状況によっては、カタログ値の2〜3倍以上になる事も普通にあります。

自分の家での実際の電気代を知りたい場合は、ワットチェッカー等の実消費電力量が計測出来る
ものでも繋いで、自分で計測するしか無いですね。

ちなみに私の自宅の冷蔵庫の消費電力量を調べた事がありますが、カタログ値の2倍位に
なっていました。
また、ここの過去の書き込みでも実際に調べた人がいて、やはりカタログ値の2倍位の消費電力量に
なっていたと書き込みがありました。

カタログでの年間消費電力量は、そう言うものだと思っておいた方が良いですよ。

書込番号:17881423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MF-U12T-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ 4 2025/09/11 20:52:50
冷凍庫の違いについて 8 2014/11/10 11:53:28
来年は全部収穫です ! 1 2014/09/15 2:31:46
月の電気代につきまして質問です。 5 2014/08/29 20:29:07
購入しました 0 2014/08/27 16:28:28
冷凍焼けはどの程度しますか? 2 2014/05/23 8:30:55
国産冷凍庫で 0 2014/05/06 15:59:55
購入 0 2014/03/08 20:37:59
値段交渉 0 2014/01/23 10:24:39
ハイアールと悩んで 0 2013/12/08 4:15:14

「三菱電機 > MF-U12T-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MF-U12T-W [ホワイト]
三菱電機

MF-U12T-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

MF-U12T-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング