『買いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月28日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

『買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

標準

買いですか?

2012/02/10 00:38(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

クチコミ投稿数:16件

10年保証リサイクル込で10万円です。これってお買い得ですよね??

本当はタテ型のBW-D9MVを検討してたのですが、ふたの高さが我が家の配置の関係上厳しくこちらに行き着きました。

10年以上使用した単なる全自動洗濯機からの買い替えです。

ドラム式は初めてですが、使い方等コツや気をつけたほうが良いことなどありますか?

柔軟剤が効きにくいとどこかの書き込みで読みましたがどうなんでしょう??

書込番号:14132040

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/10 22:35(1年以上前)

こんにちは。
値段的には、お買い得だと思いますよ。

ドラム式ですが、以下のような特徴があります。
・たたき洗いなのでタオル地などはパイルが寝やすく、しばらく洗濯しているとタオルがかちかち・ごわごわになってきます。乾燥までやるとパイルが起きてふっくらします。普段天日干しの人は、干す前にタオルだけをまとめて、30分ほど乾燥にかけてから干せば、パイル復活に効果的です。
・柔軟剤は殆ど効きません。ドラム式は節水なので、使用水量が少ないため、柔軟剤はたとえ効かなくても副作用がでがちです。衣類が黒ずんだりすることがあります。そういう場合は、柔軟剤は使わない方が無難です。
・洗濯コースの洗い時間は標準の15分から減らさない方が無難です。たたき洗いは時間で洗浄力を引き出す洗い方です。汚れ落ちに不満がある場合、時間を延ばせば洗浄力はアップします。時々酸素系漂白剤を併用するのも効果的です。
・脱水開始時にバランスが悪い場合、リトライなどで時間が延びがちです。水を含んだら重くなる様な洗濯物の場合、なるべく単独で洗わないようにした方がいいです。
・すすぎ水量が少ないことですすぎ不足になりがちです。すすぎ不足を感じたら、すすぎ回数を増やすとか注水すすぎにするなど工夫しましょう。
・ドラム式だけの問題じゃないですが、使い始めは乾燥の際に独特の臭いが洗濯物に移りがちです。これは乾燥熱でゴムやプラスチックなどの部品が臭うためです。使い続けていればそのうち臭いは気にならない程度まで減ってきます。

思いつくまま書くとこんな感じですが、最初は標準で洗ってみて、何かあったら上記を思い出して、その都度工夫していけばいいと思いますよ。所詮は洗濯機です。大して難しい物ではありません。

ただ、何も考えなくてもただ洗っているだけで特に問題の出ない縦型に対し、ドラム式は何も考えずに洗っていると問題が出る場合もあることは留意しといた方がいいです。

書込番号:14135738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/02/13 13:29(1年以上前)

私も縦型からドラムに変えました。BD-V5300Rです。
今まで、8〜9年間、日立の白い約束縦型洗濯機でした。
もともと、子供の保育園のお着替えが汚れやニオイの良く落ちるものということで、購入して使っていました。

感想としては、すすぎ1回の洗剤は使わず、液体洗剤で普通の洗濯ものは標準コース、子供の汚れている衣類は、2〜3日まとめて念入りコースで洗っています。
どちらも乾燥をしなければ、柔軟剤の匂いは残ります。

それだと、タオル類が硬くなっているので、風アイロンで15分だけ乾燥し、外干しをしています。ふわふわにはなりませんが、柔らかく、今までの縦型と同じ程度になります。
ただ、乾燥させると、柔軟剤の匂い効果はまったく有りません。

ただ、縦型洗濯機の乾燥コースだとかなりの時間がかかって乾燥していた衣類は、短時間で乾燥が出来て、急ぐ時などにはとても助かります。

書込番号:14147954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/13 16:06(1年以上前)

こんにちは

金額的には安いんじゃないかと思います。

お買い得かどうかはスレ主さん次第かと思います。

元々縦型でかんがえていたというのは洗浄力重視なのですか?

ドラムって一回は使ってみたいですよね。

書込番号:14148409

ナイスクチコミ!0


noacciさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/14 11:27(1年以上前)

購入を検討しています
近くのコジマでは決算価格で他の機種に比べると大幅値引きしていますが
それでも5年保証でもっと高いです。
ちなみにどちらのお店なのか教えていただけますか。
最新機能の自動おそうじがないのと、容量が9キロ以外の違いがあるのですか
なぜこの機種だけ値引きが大きいのかよくわかりません^^;

書込番号:14152117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度5

2012/02/14 16:31(1年以上前)

量販店用モデルなので、カタログモデルよりも機能を限定し価格を抑えています。
使用していますが全く不便はありません。(うちは乾燥機は滅多に使いませんが)

書込番号:14153018

ナイスクチコミ!1


noacciさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/14 23:26(1年以上前)

三戦立ちさん
レスありがとうございます。
これは量販店用モデルでコスパに優れているという事ですね。

書込番号:14155014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/03/17 18:38(1年以上前)

ドラム式洗濯乾燥機の購入は初めてでしたが、
ドラム式の中では定評のある日立製にしました。
店員さんの勧めもあり、日立のビッグドラムの
BD−V3400Lにしました。
スリムタイプのBD−S7400との比較で、
最後まで迷いましたが、奥行きが浅くドラム径の大きい
旧デザイン(?)のBD−V3400Lにしました。
家電量販店限定モデルということもあり、
長期保証(5年)付きで9万円になりました。
洗濯機の基本性能の“洗浄力”ということから言えば、
ドラム式はコスパ的には“割高”かも・・・?

書込番号:14303455

ナイスクチコミ!0


dillonceさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 13:54(1年以上前)

ごま味噌ずいさん

購入を検討しています。
よかったらどちらで購入したか教えてもらえますか?

書込番号:14307716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度4

2012/03/18 22:32(1年以上前)

1ヶ月ぐらい前にケーズデンキで86,400円で購入しました。もちろん5年保証付きです。ご参考方。

書込番号:14310468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/03/18 23:43(1年以上前)

ぽっち21さんへの質問です。

>1ヶ月ぐらい前にケーズデンキで86,400円で購入しました。もちろん5年保証付きです。

ケーズデンキでの店頭価格は確か¥138,000円位だったと思うのですが、
私の場合、交渉して20%引きの110,000円が限界でした。

ジョーシンでも店頭¥123,000円が、交渉して¥105,000円が限界でした。

ヤマダ電機では、他店対抗価格で¥95,000円まで交渉が可能でした。

ケーズデンキで、5年保証付きで86,400円というのは、どのようにして購入できたのでしょうか?
何かの条件(店頭在庫品や代替品など他の要因による条件など)がついていたのでしょうか?

書込番号:14311018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/03/19 00:01(1年以上前)

dillonceさんへ

ケーズデンキでの購入です。
他の商品とのセット購入でしたので、
実際の購入価格の内訳はどのようになっているのかは
わかりませんが・・・レシートにはそのようになっています。

それにしても、ぽっち21さんのレスにある
86400円で5年保証つき価格には、驚かされましたねぇ〜。


書込番号:14311150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度4

2012/03/19 00:29(1年以上前)

ヤマダ電機のポイント還元の価格をダメモトでぶつけ、最終的にこの金額で購入することが出来ました。
特別な条件等はありません。通常の新品です。

書込番号:14311308

ナイスクチコミ!0


dillonceさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 07:27(1年以上前)

ごま味噌ずいさん ぽっち21さん

どうもありがとうございました。
ケーズデンキすごいですね。行ってみようと思います。

書込番号:14311995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/03/19 07:30(1年以上前)

ぽっち21さんへの質問です。

>ヤマダ電機のポイント還元の価格をダメモトでぶつけ、
  最終的にこの金額で購入することが出来ました。

↑ヤマダ電機のポイント還元の価格?って、還元Pはどれくらいでしたか?
 1ヶ月前の店頭価格であれば、35%以上の還元Pがなければ無理な価格では?

 もう少し具体的な交渉経緯を教えていただけないでしょうか?
 またケーズデンキでも、対抗価格であっても通常は出さない価格だと思います。
 (メーカーや商社の協力があれば別ですが・・・)

書込番号:14312002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/03/20 06:55(1年以上前)

ぽっち21さんのレビュー(3月上旬)に下記のコメントがあります。
>ビートウォッシュ(BW-D9MV)からの買い替えました。(原文のまま)

また、ビートウォッシュ(BW-D9MV)のレビューには、
2月上旬には返品した、とのコメントがありますね。
クレームによる返品のようです。

ご参考まで。

書込番号:14316677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度4

2012/03/20 07:26(1年以上前)

おとなりのとろとろさん

(何か所もお店を回って値切って)セコイとか言われそうなので、交渉の内容は積極的には書きたくありませんが、
ご指名で質問を受けましたので簡単に記載します。

まずヤマダ電機で交渉する前に、他の量販店を2件程回って交渉しています。
その時点で95,000円ぐらいだったと思います。

その結果を持ってヤマダ電機で交渉したところ、現金値引きのみでは魅力的な条件は出ず、
ポイント還元を組み合わせることで好条件を出してもらいました。
詳細な条件は忘れましたが、現金である程度値引きしてもらって、更にポイント還元という内容でした。
ポイントは確か20%後半の値だったと思います。
かなり良い条件でしたが、もう数千円値切りたかったのと、ポイント還元はあまり好きではないので、
その後、ケーズデンキに行って交渉し購入となりました。

ケーズデンキは、ポイント還元がないのでカードで支払ってもポイント還元が減らないのと、
延長保証の内容が他店より優れている(自分の認識ですが)ので、出来る限りケーズデンキで購入したいと思っています。
でも、ヤマダ電機の値段に敵わない場合が多いので、今回の洗濯機は正直なところ予想外でした。

書込番号:14316746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度4

2012/03/20 07:50(1年以上前)

ごま味噌ずいさん

レビューの通り、ビートウォッシュを返品返金しての再購入です。
但し、返品と今回の洗濯機購入条件とは全く関係ありません。

返品返金の対応をしたのは、量販店ではなく日立です。
返金後、再度、洗濯機の機種選びを行いました。正直、日立を選びたくはありませんでしたが、
節水性能やクチコミと価格のバランスからこの機種がターゲットになりました。

ちなみにビートウォッシュは、今回の洗濯機購入に際し交渉したお店とは別の店で購入しています。

書込番号:14316801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/20 14:44(1年以上前)

ぽっち21さま

突然失礼を致しますが、
娘の家の洗濯機が古くなり調子が悪いとのことで、
買い替えを検討しているそうなのですが、
この機種を勧めてみようと思います。

ケーズデンキなら、我が家の近くにもあり、
娘の家の近くにもありますので、購入後の
配達や、修理の心配もありませんので、
私も安心して購入できると思います。

もしよろしかったら、どちらのケーズデンキのお店で
お買い求めになられたのか、店舗名をお教え頂けないでしょうか。
8万円台で購入できれば予算内なので、是非よろしくお願い致します。

書込番号:14318460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度4

2012/03/21 23:13(1年以上前)

おとなりのとろとろさん、ごま味噌ずいさん

お二人とも私の情報が疑わしいと思っているようなコメントが見受けられますが・・・・・

また、

>もう少し具体的な交渉経緯を教えていただけないでしょうか?

ということで、ご要望に応じて、覚えている範囲で記載しましたが、何かコメントはないのでしょうか?

書込番号:14326053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 00:37(1年以上前)

ぽっち21さま

度々の失礼、御免くださいませ。

ぽっち21さまは、どちらのケーズデンキにて
こちらの機種をお買い求めになられたのか、
お教えいただけないでしょうか?
こちらの機種は、機能面や価格面でもたいへん魅力がございますので、
失礼とは存じますが、ご購入されたお店の都道府県名だけでも結構ですので、
よろしくお願いします。

書込番号:14326572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度4

2012/03/22 06:59(1年以上前)

マリババ〜ンさん

神奈川県内です。

書込番号:14327145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 11:26(1年以上前)

ぽっち21さん

神奈川県内のお店ですね。
お教え戴きまして、有難うございました。

度重なるご質問で、もしもお気を悪くされたのでございましたら、
身勝手な年寄りの戯言と我儘です、お許し下さいませ。

購入の際の参考とさせていただきます。有難うございました。

書込番号:14327857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/22 15:41(1年以上前)

こちらのスレを見て、ケーズデンキに行ってきました。

9万円台の金額は、比較的あっさりと提示してくれましたが、
そこから先の安値に持ち込むとさすがに難色を示して、
残念ながら『商談成立』には至りませんでした。

ぽっち21さんのレスにある86,400円での販売のことを説明すると、
『通常ではありえない金額。赤字を出してまで他店対抗販売はしません。
 何かの理由があったからではないでしょうか』と繰り返すばかりでした。

時期的にみても、通常ではありえない『特別価格』らしいことを強調され、
それ以上は話にも何もならず、進展なしでした。

ぽっち21さん がうらやましい限りです。(^0^)

書込番号:14328795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/03/23 21:26(1年以上前)

ぽっち21さん よりご指名を頂きましたので、敢えてコメントさせて頂きます。

>お二人とも私の情報が疑わしいと思っているようなコメントが見受けられますが・・・・・

 ↑価格情報に関しましては、否定したつもりは全くありませんし、
  また否定もしていません。疑わしいともコメントしていません。
  ただ“激安価格”が成立した経緯について、真相を知りたかっただけです。

1ヶ月以上前の段階で、86,400円という異常な激安価格での販売については、
誰かもコメントされていますが、『訳ありの特別価格』ということがわかりました。
それ以上のことは個人情報の関係で情報が入手できませんでしたが、
仕入れ原価(商品仕入+保管管理費+配送運賃+据付手間)などを考慮すると、
通常では“ありえない”赤字価格での販売のようでした。

一般に小売企業は、利潤(儲け)をある程度上乗せして商品を販売しますので、
赤字価格での販売は、メーカーあるいは卸しなど仕入れ先からのバックアップがなければ、
成立しないでしょうから、今回のケースも同様と考えています。

しかし、このことは(他の方の情報などから見ても、恐らく間違いないであろうが)
あくまで推論の域を脱しきれませんので、この話はこれでお終いにします。
ナンセンスな話題に、これ以上コメントのしようがありませんので・・・。

スレ主さまはじめ、皆さまにはお騒がせしまして、お詫び申し上げます。

書込番号:14335111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール出ているらしいです。 6 2015/10/22 13:29:57
乾燥時の臭い 6 2013/08/15 17:11:48
排水口のお手入れについて教えてください 4 2013/05/04 23:03:53
糸くずフィルターにたまらない 2 2013/03/27 19:41:39
BD-V3500Lとの差 2 2013/02/07 18:02:37
防水用パン 3 2012/11/06 21:32:40
洗→乾 運転が乾燥中に停まる 6 2012/09/23 6:43:03
購入価格 1 2012/05/10 12:52:29
脱水時の振動 5 2012/05/15 8:44:53
購入しました! 0 2012/04/13 13:35:18

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月28日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング