『グラボ設置の手順について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11853EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11853EJの価格比較
  • Lenovo H330 11853EJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853EJのレビュー
  • Lenovo H330 11853EJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853EJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853EJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853EJのオークション

Lenovo H330 11853EJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • Lenovo H330 11853EJの価格比較
  • Lenovo H330 11853EJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853EJのレビュー
  • Lenovo H330 11853EJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853EJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853EJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853EJのオークション

『グラボ設置の手順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11853EJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11853EJを新規書き込みLenovo H330 11853EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 グラボ設置の手順について

2012/03/21 13:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853EJ

クチコミ投稿数:11件

先日、動画再生をもっときれいにしたいと思いSAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)を入れましたが勘違いかもしれませんが以前より強制終了になる数が増えたような気がします。そこでグラボの設置の仕方が悪かったのではと思いました。

自分が交換した手順なのですが
@電源を切り電源ケーブル。USBを外す
Aカバーを開ける
BSAPPHIRE HD5450のD-DUB端子を外してPCIx16スロットに差し込む
Cカバーはめる
DSAPPHIRE HD5450のドライバを付属ディスクから入れる

古いグラボを外したりドライバをアンインストールをしたりBIOSを設定したりは(正直よくわからなかったので)やらなかったのですが間違っていることがあったら教えてください。HDMI端子やDVI−D端子は使えます

書込番号:14323384

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/21 13:45(1年以上前)

あれ?これってロープロ用ブラケット付属してましたっけ?
>BSAPPHIRE HD5450のD-DUB端子を外してPCIx16スロットに差し込む
D-SUBを外すってことは、PC側がロープロだからですよね。
作業工程でロープロ用ブラケットを付けるっていうのがないのですが、まさか外したままってことはないですよね。

>古いグラボを外したりドライバをアンインストールをしたりBIOSを設定したりは(正直よくわからなかったので)やらなかったのですが
さしかえたのではなく、追加したのですか?
最低限、前のドライバーのアンインストールと、新しいドライバーのインストールは必要です。
BIOS変更は、マルチモニターとかをしないのであれば、今映っているのであれば、そのままでも構いません。

あと、動画再生自体は改善されましたでしょうか?
古いグラボっていうのがなんだったかがわかりませんが、私の想像では、あまり変化はないような気がするのですが。
オンボードのD-SUBコネクターからのCPU内蔵グラフィックが使用できれば、動画再生には十二分ではないのかなぁと。

書込番号:14323447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/21 16:30(1年以上前)


確かに記述し忘れていましたがロープロ用ブラケットが付属してあったので付けました。

グラボは差し替えたのではなく追加しました。重ねて質問して申し訳ないのですが差し替えと追加では何か機能が変わるのですか?また、前のドライバのアンインストールというのはIntel HD Graphicsドライバーというのをアンインストールすればいいのでしょうか?

・いつかデュアルディスプレイもしたいと思っています
・DIRECT X診断ツールでチップの種類はATI DISPLAY ADAPTERになっています。
・正直動画再生はよくわかりませんでした。


書込番号:14323958

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/21 17:27(1年以上前)

古いビデオカードは最初からついていたものですか?
古いビデオカードの型番と出力コネクタは何がついていますか?

残念ながら、せっかく買ったビデオカードですが、性能的には、ライトな3Dゲームぐらいまでしか対応できません。
もっと高性能なボードならば意味があるのですが、そうでなければ電気を食うだけ無駄ということになってしまいます。

CPU内蔵グラフィックは、ライト3Dゲームも厳しい性能ですが、そのほかの一般的な用途にはまず不足はありません。
動画再生も十二分にこなします。

今のところの一番のお勧めは、
CPU内蔵グラフィックが使用できるのであれば、それが一番と考えます。
ビデオカードはすべて抜いて、オンボードのD-SUB端子かHDMI端子を使用する。

DVI端子を使用したい場合には、
・HDMI->DVI変換ケーブルを使用する。
・せっかく買ったのですから、古いビデオカードを抜いて、HD5450だけをさす。

ビデオカードはさしただけで動作はしますが、Windows標準ドライバで動作しているので、性能が発揮できません。
ドライバーは、実際に使用するカードの最新版をダウンロードしてインストールしてください。

特別な場合を除き、ボノボの創造さんの環境では、新旧両方のビデオカードをさす意味はありません。

書込番号:14324126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/21 19:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
Excelさんの説明を読んでいろいろ自分の勘違いに気付いたのですが、自分は今まで自分が使っているパソコンにグラフィックボードがささっていると思っていたのですが、オンボードに内蔵されていたんですね・・・

そしてそもそもグラフィックカードが必要無かったんですね、一応勿体ないのでいつかデュアルモニタにするときにデジタル接続でつかうために使い続けようと思います。とりあえずインテルHDグラフィックスドライバを削除してATIチップの最新版ドライバをインストールしようと思います。

書込番号:14324742

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/21 23:35(1年以上前)

あぁなるほど。
古いグラボというのは存在しなかったんですねぇ。

HD5450を使用しておけば、ちょっとした3Dゲームは可能ですし、将来的にDVI+HDMIでデュアル構成にできます。
よろしいんではないでしょうか。

書込番号:14326210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/03/22 11:24(1年以上前)

5450だと製品が古くてドライバーが古いのかも。

Intelのドライバーはアンインストールしなくてもいいはずですけど、気になるならアンインストールしてみてください。

Win7だしwindows updateから更新されてる気もしますが、念のためAMDから最新ドライバーをダウンロードしてインストールしましょう。

そもそも、元の状態でも強制終了? するってのは何かおかしいと思います。

強制終了の意味が良くわからないですけど。ブルースクリーンってこと?

書込番号:14327853

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/22 11:58(1年以上前)

そうそう、強制終了するっていう件はどんなあんばいなのでしょうか?

調査としては、
・しばらくCPU内蔵グラフィックで使用して様子を見る。
・ハードかソフトかの切り分け。
・OCCTで負荷をかけて現象が発生するか。
・Windowsの再インストールを行ってみる。
・memtest86+を使用してメモリーチェック。
・ハードディスクメーカー製の診断ツールでハードディスクのエラーチェック。
・青画面になるのならば、画面を撮影して詳細調査。
・あらかじめ、コントロールパネル、システム、システムの詳細設定、起動と回復の、「自動的に再起動する」をチェックオフにすれば、青画面で停止します。

どうでしょうか。

書込番号:14327958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/22 21:42(1年以上前)


強制終了はフリーアンチウイルスソフトのAVASTをアンインストールしたら(たぶん)なおりました。インストール失敗していたんだと思います。

しかしそれ以外に、関係性はわかりませんがfirefoxやエクスプローラーが以前より頻繁にクラッシュしてプログラムが閉じてしまったり、今日一時的にですがデスクトップ背景に一本横線がはいったりしました。

書込番号:14330322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/23 00:02(1年以上前)

続けてすみません。強制終了の件も解決していなかったみたいです。
唐突にこんな感じのブルースクリーンが出て強制終了してしまいます。

書込番号:14331351

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/24 03:43(1年以上前)

・memtest86+を使用してメモリーチェック。
・ハードディスクメーカー製の診断ツールでハードディスクのエラーチェック。
以上は比較的簡単にできるのでやってみてください。時間はかかりますけどね。

次に、
・ビデオカードを抜いて、しばらくCPU内蔵グラフィックで使用して様子を見る。
・ハードかソフトかの切り分け。
・OCCTで負荷をかけて現象が発生するか。
・Windowsの再インストールを行ってみる。
とか。

書込番号:14336795

ナイスクチコミ!0


key_xさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 21:58(1年以上前)

ブルースクリーンの原因
自分はグラフィックボードのクロック数をあげたら落ちたりブルースクリーンになりました。

このパソコンはスリムタワーなので電源容量は低いので落ちたのかもしれません。

拙い文章ですいません。

書込番号:14351369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11853EJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lenovoかラグすぎる 14 2025/01/15 18:49:14
メモリの規格について 4 2013/01/21 8:31:49
もはやゴミです 2 2012/11/08 23:48:53
いくらなんでもサポートがひどすぎる 4 2012/08/28 11:29:58
ブルーレイを使いたいのですが・・・ 6 2012/07/26 22:28:48
レノボ H330 11853EJ とH330 11855XJ 9 2012/04/18 12:52:46
HDMI接続について 6 2012/04/08 14:37:48
印刷速度が遅い 4 2012/04/08 7:37:45
リカバリ 1 2012/04/05 10:43:50
ソフトついて教えて下さい 5 2012/03/25 9:27:12

「Lenovo > Lenovo H330 11853EJ」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11853EJ
Lenovo

Lenovo H330 11853EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Lenovo H330 11853EJをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング