『リカバリディスクを使用しようと思うのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2120 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11853HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11853HJの価格比較
  • Lenovo H330 11853HJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853HJのレビュー
  • Lenovo H330 11853HJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853HJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853HJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853HJのオークション

Lenovo H330 11853HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • Lenovo H330 11853HJの価格比較
  • Lenovo H330 11853HJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853HJのレビュー
  • Lenovo H330 11853HJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853HJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853HJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853HJのオークション

『リカバリディスクを使用しようと思うのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11853HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11853HJを新規書き込みLenovo H330 11853HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853HJ

スレ主 @yu-ki@さん
クチコミ投稿数:25件

2か月前に本機を購入致しました。当初は、実家で利用する予定でしたが私のPCが壊れた事もあり私が貰うことになりました。

そこで、必要ないソフトや無線LANの設定(私は、有線なので必要ありません)などが行われているので、この際購入時に作成したリカバリディスクで初期化してしまおうと思うのですが、何かPCに与える負担はありますでしょうか?
(買って間もない事もあり、必要なデータ等もありませんので出来るだけ買った時の状態で使用開始出来ればという希望がありますので、このような方法を考えました。)


もし負担がある場合は、一つずつアンインストールしたり設定変更しようと思います。


どうかアドバイスの程、お願い致します。
また、リカバリディスクを利用した初期化の方法が分かるページを御存じでしたら併せてお教え頂ければと思います。

書込番号:14322708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/03/21 10:47(1年以上前)

>何かPCに与える負担はありますでしょうか?
特に無い

書込番号:14322860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/21 14:46(1年以上前)

電源入れたらF12連打

起動ドライブを選ぶ画面になりますので、リカバリDVDの1枚目を入れてDVDのドライブを選ぶ。

あとは画面に沿って進めればOK!!

書込番号:14323642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/03/21 17:23(1年以上前)

リカバリーディスクでのリカバリーをするなら 上の方のおっしゃるとおりの手順で。(起動時F12押しっぱなし → 起動ドライブ選択でDVDドライブを)

ただ、DiskToDiskのシステムですから、リカバリーディスクでなくてHDD内のリカバリー領域からのリカバリーでも良いようにおもうのですが・・・

リカバリーディスクでのリカバリーにこだわりたい! という事でしたらそれもいいです^^

DiskToDiskなら Lenovo RescueSystemを起動して・・・ですので 起動時 F2押しっぱなしで RescueSystemを起動したらOKです

どちらでも良いですよ〜

書込番号:14324121

ナイスクチコミ!1


スレ主 @yu-ki@さん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/21 22:33(1年以上前)

あのにさん、あ〜る・でこさん。詳しく教えて頂きありがとうございます。


今のところ、リカバリーディスクを利用しようと試みているのですが・・・上手くいきません。
教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
@F12で起動ドライブでDVDを選択。
Aその後、通常に立ち上がり自分で開きリカバリーディスクbPを挿入。
Bここでですが、複数のファイル「boot・・・」などが入ってるのですが、どれを選択すればよいのでしょうか?
または、正確にディスクが作成されていないのでしょうか?


上手くいかないようでしたら、あ〜る・でこさんの方法で試してみたいと思います。


色々と申し訳ありませんが、詳しく教えて頂けたらありがたいです。お願い致します。



書込番号:14325804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/21 22:56(1年以上前)

@F12でPCがいったん止まるのでDVDを挿入
A起動ドライブでDVDを選択。
ってやってください。

書込番号:14325942

ナイスクチコミ!1


スレ主 @yu-ki@さん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/21 23:10(1年以上前)

あのにさん。早急に教えて頂きありがとうございます。
今、指示に従っているところですので、出来そうな雰囲気です。

また、分からない事がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14326037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/03/21 23:24(1年以上前)

もう大丈夫そうですね
http://ameblo.jp/deta-ban/entry-10996059564.html
このサイトがお役に立てそうだ・・・と思いましたが、無駄になるかな?
無駄になってもらった方がいいですね。

書込番号:14326138

ナイスクチコミ!0


スレ主 @yu-ki@さん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/22 01:17(1年以上前)

あのにさん、あ〜る・でこさん。色々、丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。
完了する事が出来ました。本当に助かりました。感謝です。

またお時間があれば一つだけ教えて下さい。工場出荷時の状態と言っても、ユーザーアカウント名までは変更できないのですよね?
マイクロソフトのHPには、変更の方法も載っていたのですが少し難しく感じたのと、せっかくここまでまっさらな状態に出来ましたので理解せずにいじっておかしくしてしまうのが怖く諦めようとは思っているのですが・・・誤字で登録されているので、恥ずかしいやら気になるやらで^^;


もし何か簡単に分かりやすく変更等が出来る方法を御存知でしたらまたお教え下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:14326729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/03/22 19:11(1年以上前)

正直、ユーザアカウントの変更がなぜ必要なのか???と思っていました。
工場出荷状態、つまり購入直後の状態に限りなく戻したい・・という事なんですね。

購入直後の最初の電源投入で、ユーザアカウントを入力してください と言われますよね? その状態に戻すのは難しそうです。
なにかしらのユーザを作って良いのなら、アカウント名の変更などしなくても良いように思います。

つまり、
新規に(次のユーザさんのアカウント作成:管理者権限にする)
そのアカウントに入る
今までご自身が使っていたアカウントを削除する

これで、ダメですか?

書込番号:14329506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/03/22 19:13(1年以上前)

新規が ご自身 で、前の 変更したい前のアカウントが 親御さんなんですね。失礼しました。

書込番号:14329516

ナイスクチコミ!0


スレ主 @yu-ki@さん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/26 09:51(1年以上前)

返信遅くなりすみません。
追加の質問にまで答えて下さりありがとうございました。
また、色々教えて頂けたらと思います。

書込番号:14348433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11853HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11853HJ
Lenovo

Lenovo H330 11853HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Lenovo H330 11853HJをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング