ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK
はじめまして!
Windows10のパソコンで動画をBD-RDLに焼き付けようとすると、途中で必ずエラーになってしまいます!BD-R25ギガなら焼けます!
なぜでしょうか?教えて下さい!
買い換えた方がいいですか、
書込番号:22436665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書き込みソフトは何をお使いでしょうか?
違うものを使えば書き込める可能性はあります。
書込番号:22436707
0点
光学ドライブの劣化(レーザー関係やレンズ駆動系)の可能性が大と思います。レンズクリーナーでクリーニングをしてみることも必要です。ただ、BD-R DLの盤面はREに比べると反射具合は、上なので書き込み不良に陥る度合いは少ないので、劣化が進んでいるという風に見たほうがいいです。パソコンドライブのほうがレコーダーに比べると書き込みエラーの度合いは、使用目的の違いから少ないと思います。
25GBでは、生じにくい事象ですが、この盤でも書き込み不良になる場合には、光学ブロックの寿命です。
ディスクが悪いのか光学ブロックが悪いのかを参考判断できるような判定BD-ROMがあれば便利だろうと思います。
売られてないので、自分で基準とするディスク銘柄を持っていても代わりにはなるでしょう。この銘柄でエラーになるようなら買い替えという具合です。
書込番号:22436788
2点
過去の口コミ参照:
書込番号:15032664
外付けでありがちなこと
多分電力不足か?
書込番号:22436993
1点
>Ayabubuさん
電力不足はありえますよ。
私の持っている外付けブルーレイドライブはUSB一個からの電力では不安定になるので二つのUSBに繋いで〜
それで稼働させております。
補助付きケーブルってのがあります。
書込番号:22437989
0点
>Ayabubuさん
こんにちは。
この製品には、以下のような注意事項があるようです。
● 本製品を接続するパソコンは、必ずコンセントに接続してお使いください。バッテリーでの使用時は、本製品が正常に動作しないことがあります。
● 他の USB 製品と同時に使用した場合、電力不足により USB バスパワーでの動作ができなくなることがあります。
その場合は、本製品のみの接続、または AC アダプターをご使用ください。
● パソコンの USB 端子の仕様によっては、Boost( 給電用 )USB ケーブルを接続しても電源ランプが赤色点滅 / 点灯することがあります。赤色点滅している場合、AC アダプターの使用をお勧めします。赤色点灯している場合、AC アダプターを使用してください。
●USB ケーブルは、必ずパソコン本体の USB 端子に接続してください。
上記のように、ノートPCを、バッテリーだけで使用しておられませんか?
または、本製品は、USBケーブルを2本同時に使用する(安定した電源を確保するため)ようになっているようですが、USBケーブル1本で使われていませんか?
もしくは、USBハブなどを使ってタコ足状態で接続なさっておられませんか?(USBハブ自体の電源供給が低い場合など、安定した電源が確保出来ない場合があります)。
より確度が高いのは、ACアダプターを使用することだと思います。
書込番号:22438005
0点
アイ・オー・データのドライブは、ACアダプター接続をしないとUSB接続では、BDを焼くことすらできないです。
使われているドライブのメーカーでも開きがあるのではと思います。BDプレーヤーでそれを経験しましたので、某メーカー製のドライブは だめ の一言に尽きます。
書込番号:22484475
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/02/21 23:48:19 | |
| 4 | 2015/09/01 0:47:41 | |
| 7 | 2014/08/25 21:40:36 | |
| 6 | 2015/08/31 10:24:50 | |
| 12 | 2014/04/12 22:06:03 | |
| 5 | 2014/04/11 0:47:54 | |
| 7 | 2014/03/16 21:00:54 | |
| 8 | 2014/01/04 19:43:20 | |
| 6 | 2016/03/11 21:10:39 | |
| 17 | 2013/11/30 16:08:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






