『消費電力と電源容量について』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 登録

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]

GeForce GTX 550Tiを搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 550 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 4日

  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『消費電力と電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力と電源容量について

2012/03/20 22:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:10件

今回初めてビデオカードを取り付けようとしています。

MICRO ATX(電源容量350W)のPCに当製品を取り付けたいのですが、
容量350Wでもこの製品を使うことはできるでしょうか?

この製品の最大消費電力は116Wとのことです。
数値的には大丈夫なようですが、ビデオカードを扱うのが初めてなもので、
その辺の決まり事(暗黙の了解)的なものがわかりません。
※因みに他に電力を消費するような増設はしておりません。

商品選びには時間を掛けて調べたので大体理解できたのですが、
消費電力や電源容量に関する事に触れているサイトは少なかったもので、
質問させていただきました。

スペック
CPU:Core i3-540(3.06GHz)
OS:Windows 7 Home Premium

以上です。宜しくお願いします。

書込番号:14320880

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/03/20 22:52(1年以上前)

ちなみの話ではありますが。
2500Kに、550Ti搭載のPCで、FF14ベンチ時にワットチェッカー測定で190Wほど。
OCCT PerestroikaのグラフィックベンチとPrime95の同時実行で255Wほど。

まぁ、350W以下ではあるのですが。電源の言うところの350Wとは、12V以外も含めての数字ですので。まずは12Vだけで何W供給できるかを調べてください。電源ユニットに書いてあります。
推測ですが、CPUとビデオカード分の12Vだけでも、20Aくらいはないと怖いですね。
素直に、ビデオカード用補助電源がついている電源ユニットに交換した方がと思います。

ちなみに。MicroATXという電源はありません。ATXかSFXか…どちらでしょうか?
SFXの場合、450Wなんて電源も出ていますが。これを買うくらいなら、ミニタワーケースにATX電源を買った方が安いことも。

書込番号:14321009

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/03/20 22:57(1年以上前)

電源の12V出力が35Aくらいあれば大丈夫だと
思いますが、550Tiカードがフル稼働したときは
電源内の熱損失が大きくなるから電源自体かなり熱くなりますよ。
ケース内の排熱構造にも要注意です。

書込番号:14321041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/03/20 22:57(1年以上前)

出力w数350wの電源を用いたPCにこのGPUを
組み込む事ができるかとの事ですよね。

お使いのPCケースの形状や大きさによります。
○○タワーと言われるケース形状でしたら
入ると思われます。

動くかと云われると…
動かないと思います。

電源の電力はGPUだけに使われる訳が
なくPCが稼動している間ほぼ全てのパーツに
供給されているので、GPUに116wの電力
を使われたら他のパーツに充分な電力を
行き渡らせる事が難しくなります。

書込番号:14321045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


firedriftさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/20 23:18(1年以上前)

GTX550tiの最大消費電力は公称116Wとされていますが、実際は150W程度のようです。

公称の消費電力と実消費電力が異なることは多いので、実消費電力をレビューサイトなどで調べた上で増設されることをおすすめします。

書込番号:14321200

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/20 23:28(1年以上前)

350Wでも足りれば大丈夫ですが、その電源の横に載せた画像みたいに3Vが?A 5.5Vが?A、12Vが?Aとか書いてあると思うんですが、差し支えなければ載せて頂くと大体わかります。

ビデオカードの寸法・187(W)x112(H)x38(D)mmは大丈夫ですか?
ロープロファイルですと入りません。

補助電源が6pinx1必要なのですか。ありますか?
無ければ補助電源の変換ケーブルが付属してますので、たぶん大丈夫ですが。

書込番号:14321292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/03/22 13:33(1年以上前)

みなさん。レスありがとうございます。
電源容量350Wというのはビデオカードを積むには小さすぎるようですね。
もっと省電力なビデオカードを探すことにしました。

みなさんのレスの中で多くの方が仰っている
「12Vだけで何W供給できるか」
というものが気になりました。これが重要なポイントのように感じられました。

御察しの通り、よく分っておりません。後学の為にも、
簡単な説明、もしくは簡単な説明がされてあるサイトなど、
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14328409

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/03/22 14:51(1年以上前)

PCに電源ユニットから供給されている電圧には、3.3V、5V、12Vの3種があります(-とかスタンバイ電源は省略)。

この中で、CPUやビデオカード等の大電力を必要とする部分は、12Vの電源からそれぞれに必要な電圧に変換して使っています。
ただ、3.3V&5Vも、それなりに必要とされています。

電源ユニットは、これらの電圧をすべて供給する必要がありますが。電源の総容量のうち、何W分を12Vに、何W分を3.3+5Vに割り当てるかは、設計の時点で決めておく必要があります。
つまり、CPUやビデオカードに供給できる12Vの容量は、製品によって違ってきます。

まずは、PCの蓋を外して、12VのA数の確認を。

書込番号:14328641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/22 17:09(1年以上前)

GeForce GTX550Ti以下となると、NVIDIAではGeForce GT520しかないので導入の意義は薄いです。
それでもCore i3 530と比べれば、それなりの向上ですが、消費電力も含めて考えると勿体ないです。

この辺ならRADEON HD6670辺りが妥当だと思います。

書込番号:14329066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/25 16:45(1年以上前)

KAZU0002さん
ありがとうございます。
ケースを開け確認したところ添付画像のようになってました。
これでは当製品を積むのは厳しそうですね。他の製品をあたってみますね。


uPD70116さん
ありがとうございます。
>この辺ならRADEON HD6670辺りが妥当だと思います。
省電力のものを探していてRADEON HD6670に辿り着いた所で
上のレスを拝見したものですから、これはもうHD6670を買うしかないと決めました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14344763

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/03/25 17:17(1年以上前)

+12V1と、+12V2、合計23Aですね。
+12V1がCPU、+12V2がその他です。

550Tiは、6ピン補助電源が必要ですが。
http://www.pasonisan.com/z_im/rev6/z10_23cavel6250.jpg
これが付いていれば、550Tiならいけるのでは無いかと思います。まぁ、電源を買い換える前に試す価値はあるかと。

書込番号:14344916

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/25 18:17(1年以上前)

>>ケースを開け確認したところ添付画像のようになってました。

なんとか足りそう。
KAZU0002さんの貼られた補助電源が無ければ、同封されてる4ピンの電源ケーブルから補助電源を作れます。
HD6670に決めちゃったみたいなので参考までに。

書込番号:14345219

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/03/25 19:55(1年以上前)

「電源ユニットの方に付いているか?」です。
電源ユニットに付いていれば、その補助電源に電力を供給できる証明になります。
変換ケーブルは、「足りていることが自分でわかる人」が使う物です。これを使えば絶対動くわけではありません。

電源ユニットの12Vが足りるかが問題だと、さんざん…

書込番号:14345676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GTX550TI SLIの件 5 2016/10/05 17:27:14
最大3画面出力が可能? 7 2013/02/19 6:52:52
ドライバがインストールできません 16 2012/09/24 21:52:42
このPCに載りますか? 20 2012/08/05 12:51:53
GTS250から乗換 3 2012/08/02 21:40:11
消費電力と電源容量について 12 2012/03/25 19:55:36
キャプボとの干渉 3 2012/02/03 23:14:28
MSIの同じチップの製品 2 2011/11/28 22:51:57
ファンの回転数 5 2011/11/20 10:03:33

「玄人志向 > GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 4日

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング