『繋いだままだとパソコンの起動が遅くなる…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 HD-LB2.0TU3Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LB2.0TU3Jの価格比較
  • HD-LB2.0TU3Jのスペック・仕様
  • HD-LB2.0TU3Jのレビュー
  • HD-LB2.0TU3Jのクチコミ
  • HD-LB2.0TU3Jの画像・動画
  • HD-LB2.0TU3Jのピックアップリスト
  • HD-LB2.0TU3Jのオークション

HD-LB2.0TU3Jバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • HD-LB2.0TU3Jの価格比較
  • HD-LB2.0TU3Jのスペック・仕様
  • HD-LB2.0TU3Jのレビュー
  • HD-LB2.0TU3Jのクチコミ
  • HD-LB2.0TU3Jの画像・動画
  • HD-LB2.0TU3Jのピックアップリスト
  • HD-LB2.0TU3Jのオークション

『繋いだままだとパソコンの起動が遅くなる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LB2.0TU3J」のクチコミ掲示板に
HD-LB2.0TU3Jを新規書き込みHD-LB2.0TU3Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3J

環境
CPU:core i7 3770
OS:Windows7 home premium
メモリ:8GB
USB3.0接続しているとBIOSロゴやOSの起動画面で1分間くらい止まってしまいます。
2.0接続の場合は大丈夫でした。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/usb30%E3%81%AE%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91hdd/b0e8bce1-6dff-4d21-88cb-7de7b4ff939e?msgId=48e48d48-d45b-4ba7-8a8b-809b6f55f895
こちらにある方法を試しても駄目でした。
我が家にある他のパソコンではこのような症状は出ていません。
ちなみに3.0のドライバは問題のパソコンはインテルの最新版、他のPCはASmediaやNEC製でした。
ドライバの相性問題かも、と思ったのですが、同じような症状に見舞われた方、いませんでしょうか?

書込番号:15786355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/19 09:50(1年以上前)

こんにちは

外付HDDはACアダプターで給電し、
パソコンの起動前に外付けHDDを稼働させている場合も、パソコンの起動は遅いでしょうか。

書込番号:15786409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2013/02/19 11:03(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
この製品はそもそもACアダプタでのみ給電可能なタイプです。(バスパワーは非対応。)
パソコンを起動する前からUSBポートには繋いでいますがHDDが稼働するのは起動してから、パソコンの電源と連動するタイプで先にHDDだけを稼働させる事は出来ないようです。

書込番号:15786614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/19 11:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279257/SortID=14754940/
SATA Secondary Portには何も繋がない方がよいのかも?

書込番号:15786742

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/19 12:13(1年以上前)

パソコンを起動してから外付けハードディスクの電源を入れてください。

書込番号:15786810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2013/02/19 13:01(1年以上前)

いちいち抜き差しするのが面倒なので、差したまま起動を行いたいのですが・・・。
SATA Secondary Portというのではなく、USB3.0ポートに繋いでいます。
そういうポートは説明書の仕様表なども見てみましたがこのパソコンには付いてないみたいです。

書込番号:15787019

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/19 13:27(1年以上前)

ハードディスクは付けたり消したりの回数は少ない方がいいですよ。
「使う時だけ繋ぐ」 の方がいいと思います。

以前私は 24時間立ち上げっぱなしで 8つのハードディスクを回しっぱなしにしておりましたが、
3年間パソコンを付けっぱなしにしておいてハードディスクに故障はありませんでしたが
「付けたり消したり」 にするようにしてから
新品で購入したハードディスクが半年で壊れたことがありました。

書込番号:15787121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/02/19 17:24(1年以上前)

いちいち抜き差しするのが面倒なので、差したまま起動を行いたいのですが・・・。

これがドライバとの相性問題なら、似たような環境で同じような症状に見舞われている方もいると思うのですが、インテル製ドライバの方、どうでしょうか?

書込番号:15787845

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/19 18:26(1年以上前)

UEFI設定画面でUSBの設定項目があったらLegacy USB supportとかxHCIとかの項目をいじるくらいでしょうか。

書込番号:15788072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/02/19 21:32(1年以上前)

やってますが効果なしでした。

書込番号:15788938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LB2.0TU3J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nasneとの接続 2 2013/04/02 18:49:14
繋いだままだとパソコンの起動が遅くなる… 9 2013/02/19 21:32:51
ヤマダ電機 \7,980 0 2013/01/17 21:26:50
USB3.0に接続すると認識しません。 2 2013/01/11 23:26:16
アマゾンの価格 6 2013/01/23 21:27:16
ヤマダ電機の初売り 11 2013/01/06 16:57:19
YAMADA 1 2013/01/05 19:26:40
YAMADA初売り10台限り¥6980 0 2013/01/01 10:04:14
このハードディスクは壊れやすいのですか? 13 2022/02/20 15:26:56
1年半で臨終 0 2012/12/30 1:48:07

「バッファロー > HD-LB2.0TU3J」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LB2.0TU3J
バッファロー

HD-LB2.0TU3J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

HD-LB2.0TU3Jをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング