外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LS1.0TU2J [ブラック]
初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。
私なりにパナソニック、ビエラTH-L37C5と、このHD-LS1.0TU2Jが適合するか色々とネットで調べてみて至った結論は、適合しないのではないか?ということなんですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?利用出来るのであれば、適合確認取れているHD-AVSU2/Vシリーズなどより安いですので、HD-LS1.0TU2Jを是非購入したいと思っているのです。他のパナソニック推奨の物(パナソニック製品とアイオーデータ)もちょっと高いです。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:15286917
0点
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lsu2/#feature-5
”テレビメーカー別対応ハードディスク製品一覧」に記載されている機種以外は対応しておりません”
と書いてあってリンク先の対応HDDは”HD-AVSU2/Vシリーズ”だけしかない。
http://buffalo.jp/taiou/tv/panasonic/hdd.html
HDDを他で使い回せるなら冒険するのもいいが、TVに接続しても動作しないと思う。
書込番号:15286991
2点
パナはビエラにしろ、DIGAにしろ、AVコマンド(ATA−7)規格に準拠するものしか
推奨HDDとして認定していません。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-ur/feature.htm#0
ですから、パナ推奨HDDは他と比べて若干価格が高いです。
しかし、ATA−7規格に適合しないものでも動作はします。
あくまで自己責任ではありますが
個体不良でない限り、動作は問題ないと思います。
ちなみに、DIGAでHD−LSシリーズの2TBを使用していますが、今まではまったく
問題なく使えています。
書込番号:15287651
![]()
1点
澄み切った空さん Hippo-cratesさん サムライ人さん、ご返答ありがとうございます。
普通に出来るだけ安価な外付けハードディスクを買って楽しむつもりが、なぜか動作確認済みのが、パナソニックだけ圧倒的に少ないことを最近知り、疑問でした。記載がないだけで、殆どの物が使えるのではないか?と希望的観測で思っていましたが。ビエラで動作確認されていないHDDを買って、やっぱり問題があった、といったマイナス的なコメントも探していくとちらほら見受けられました。
販売店に聞くのは野暮でしょうが、ヨドバシの店員に個別に数人、根掘り葉掘り聞いてみたんですけど、「特にビエラは要注意です」とか、「規格が合ってるものですからまず大丈夫と思いますが、責任は持てません」といった声が殆どでした。
実際は殆どの物が問題なく使えている、といった声が圧倒的にあれば・・・と思ったのですが、残念ながらそうではないようですね。先日ビエラTH-L37C5 を購入したのですが、W録のレコーダーがあるので、特に問題ないですが、ビエラに今後こういったマイナス要素を感じないことを願います。
皆様、どうもありがとうございました。
書込番号:15289021
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LS1.0TU2J [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/07/18 21:01:08 | |
| 1 | 2013/02/17 16:39:08 | |
| 1 | 2013/01/05 22:32:19 | |
| 3 | 2012/12/09 22:18:21 | |
| 4 | 2012/11/03 15:13:03 | |
| 0 | 2012/10/14 9:49:22 | |
| 3 | 2012/10/06 15:01:32 | |
| 3 | 2012/10/12 11:53:32 | |
| 4 | 2012/10/04 23:39:54 | |
| 8 | 2012/10/08 22:34:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







