『各モードで測光が反映しないんです。。。』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『各モードで測光が反映しないんです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 各モードで測光が反映しないんです。。。

2012/11/26 19:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

先日(土曜日)念願のXZ−1プレミアムキット入手しました。
室内ペット(ネコ)撮りもするなら、明るいレンズでズームも出来るし広角から望遠まで気楽に撮れるこのカメラしか無いと奮発しました。(数ヶ月前から所有してるE−PL3かPM1でも良かったんですが・・・)

喜び勇んで昨日色々設定やモード切替て室内試し撮りしてた時には各モード(SCN、ローライトは未使用)で測光はESP・中央・スポットと3つ共切り替え撮影できたように思ったんですが・・・
本日、屋外持ち出しスイッチ入れ何気にPモードにて数枚撮影後、バッテリー切れになり、バッテリー交換後「Aモード」でオートフォーカスにて撮影しようとしたところ「合焦すると『フォーカス枠』がずれてる」じゃありませんか。
「ESP」に設定戻ってると思い設定し直そうとコントロールパネル開けても『グレーカラー』になってて測光の変更できません。メニューからも判らず・・・
いくらあれこれモード変更しても、カスタム設定オフにしても・・・勿論、「バッテリー抜きの荒業強制終了」かけても改善しません。

先ほど確認できたのは「Cモード」「SCNモード」だけは3種測光切り替え出来ました。

何か要らんことして設定クリアできてないんでしょうか?
それとも。。。『初期不・・・』  イヤ〜な予感するんですが。。。
諸先輩方、わかる方おいでましたらご指導ヨロシクお願いします。

なお購入は『尼○ン』で新品です。

書込番号:15395078

ナイスクチコミ!0


返信する
o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/26 19:38(1年以上前)

MENU→撮影設定リセット してみては?(^o^)/

書込番号:15395206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/26 19:53(1年以上前)

o-man.comさん

早々の対策案ありがとうございます。

「撮影設定リセット」 も何度もやってますが改善されません。「C設定」のリセットさえままならなず数回チャレンジしたのちリセット完了できたように思います。
下手すると「撮影設定リセット」さえ『グレー表示』されてる時も有ったと記憶してます。(モード、その時の状態はアタフタ、テンバッテた為不明です。)

訂正ですが。。。

 測光切り替え反映されてるのは「C」と「SCN」で無く「C」と『ART」』でした。

引き続きヨロシクお願いします。

書込番号:15395281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/11/26 23:19(1年以上前)

ヘアーレス向寒錬頭さん
ピクチャーモードで、NaturalとかVividの詳細設定で、階調を、「オート」に設定してませんか?

階調が「オート」だと、測光の変更ができなくなります。

書込番号:15396534

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/11/27 00:20(1年以上前)

hiro55japanさん!

!!!ホントだ!!!!!!元に戻りました!
髪よ〜! 違う 『神よ〜!』
本当にありがとうございました!

さっき「尼○ン」に交換依頼してたとこだったんですよ。。。良かった〜

でも、なぜか「交換」は何度やっても記入ミス云々でページ進めず『返金』ページはすんなりと・・・


今後とも色々「XZ−1」のことで「hiro55japanさん」はじめ諸先輩皆様に「お聞き、駄スレ立上げ、駄レスお邪魔」するかも知れませんがその時はヨロシクお願いします。

「へあーれすこうかんれんず」でした。

書込番号:15396898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング