『花の文化園にて』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『花の文化園にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

花の文化園にて

2013/05/09 20:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

クチコミ投稿数:2479件
当機種
当機種
当機種
当機種

望遠側で疑似マクロですが、光が多いので目一杯解像してくれました!

今日は1日暖かったですね。
大阪湾にはいるかが迷いこんだと、夕方のニュースでやってたようですが。。。


久しぶりに花撮り、行ってきました。
この施設がある河内長野へはちょくちょく行くんですが、年中通して市全体が自然を楽しめるとても良い環境で、大好きな場所です。

入口で書いた簡単なアンケートの特典として、入場無料券を1枚ゲット♪
アンケート調査はまだ暫くやってるそうなので、ご存知の方orお近くの方はいかがでしょうか?

今日の時点ではまだバラには少し早かったようなので、近いうちにまた行こうと思います☆

XZ1とPM2+60oを連れて行ったんですが、やっぱりXZ1は良い仕事しますよ!
特に今日みたいな太陽の光サンサン♪な日は、超ゴキゲンな感じが手に伝わってきます(笑)


(全てJPG撮って出し、修正加工一切なしです)

書込番号:16114169

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/09 21:25(1年以上前)

素晴らしいですね。
ここ数日、偏頭痛に悩まされていたんですが…心が安らぎました!
感謝です!

書込番号:16114500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/09 21:40(1年以上前)

綿毛いいですねぇ。
チューリップもいい色で描かれていますね。

テレマクロでもいいじゃないですか。
描かれた絵がよければ何だっていい!と思います。

書込番号:16114588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2013/05/09 22:06(1年以上前)

>松永弾正さん
偏頭痛、大丈夫ですか??
実は僕も肩凝りが酷くて、そのせいでよく偏頭痛になるんです・・(~_~;)
今日も車を発進させた直後に頭の隅っこがちょっとシクシクなってきたので、すぐに薬を飲みました。
出掛けた先で動けなくなったらそれこそ何しに行ったのやら・・ですし。

アップした写真が、気持ちだけでも“お薬”になったら幸いです☆
お大事に!


>こあらおじさん
コメント、ありがとうございます。

チューリップ、もう少し早かったら良かったんですが、、、もう終わりかけでした。
一面チューリップ!で(大阪では)有名な鶴見緑地‐花博の開催地跡‐がありまして、「たぶんもう遅いだろうな〜」とどちらにしようか迷ったんですが、文化園にして正解だったかもしれません。

XZ1のスーパーマクロとテレマクロ、画角や近接度にも差があってちょっと使い方が違うので好みにもよると思いますが、最近はテレマクロの方が楽しい感じです☆

Sマクロはついつい寄り過ぎてしまい、レンズ付近がうっかり花粉で汚れるのが気になってしまい・・(^^ゞ

書込番号:16114762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/09 22:20(1年以上前)

いやー、とてもいい発色ですね!特に二枚目のお写真、フレーミングのセンスも含めてナイス三つです!(笑)

書込番号:16114842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/05/09 23:34(1年以上前)

こんばんは!

3枚目、きれいですねー!
少し前、ガラス美術館で見た芸術作品みたいです!

書込番号:16115280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/10 13:44(1年以上前)

花が多くて良さそうですね。
できればアンケ−トをネットでやって、無料でなくても割引券が貰えるといいのですが・・・

書込番号:16116836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/05/10 21:27(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん
2枚目、実は黄色の花を手のひらそぉ〜っと包もうとする・・みたいなイメージで撮ったんですが、いざ自宅で確認してみるともう少しこだわった方が良かったかな〜、とちょっと反省の要素もありでして。

でもありがとうございます!
良い言葉を貰えると、(単純なので)素直にうれしいです!(笑)


>いつもけいじんさん
コメントありがとうございます。

でも・・その「ガラス美術館で見た芸術作品」に申し訳ないような、、、お恥ずかしい・・(;'∀')
赤と黄色の1枚は、もう少し背景だけを薄く飛ばしたくて色々と構図や露出、測光等の調節をやってみたんですがJPG1発撮りではこれが精いっぱいでした・・。
まだまだ修行が足りませんね。


>じじかめさん

ネットでやるとなるとたぶん外注になるでしょうし、そうなるとコストがかかってしまうので、結局コスト削減の為もあって“手渡しで紙で”・・となったんだと思います(^^ゞ

文化園、これから2か月位はまだ楽しめそうです。
あと1週間ほどでバラのタイミングになりそうなので、楽しみです☆

じじかめさんは確か関西の方ですよね?
この場所、ご存知でした?

書込番号:16118244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/05/10 22:19(1年以上前)

ちょっとスレタイから外れますが。。。


VFの新機種VF-4が発表されましたね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/vf4/index.html

・・が、もしかしたら非公式でも使えるかも・・と僅かな期待を持ってたところ、正式に「XZ-1では利用できません」との文言がこのページ(http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/optical/vf4/index.html)内にありました(゚Д゚;)

オリンパスオンラインショップ(https://shop.olympus-imaging.jp/product/select/catcd/107)では、VF2とVF4との金額差が1600円程なので新たに買うのであれば断然新機種の方が良いでしょうけど、最初から選べない・・というのはやっぱりちょっとつまらないなぁ・・と。

独り言でした。

書込番号:16118529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 09:06(1年以上前)

コレイイ!さん
チューリップの発色がキレイで解像もバッチリですね(^^)
綿毛もいい感じです♪
僕も今年の春は色々と撮影のタイミングを逃してしまいました^^;
来年はぜひ一面チューリップな写真もお願いします。

VF4はやっぱり非対応なんですね><
楽しみにされていた方は残念でしょうね。。。
最近プレミアムキットを買ったばかりの僕は悩み事が増えなくてよかったです(^_^;)

書込番号:16119975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/05/11 14:48(1年以上前)

ぷっふぃさん
こんにちは!

>チューリップの発色がキレイで解像もバッチリですね(^^) 綿毛もいい感じです

チューリップはもう少し透明感を出したかったんですが、今の僕のレベルではこれが精一杯・・(;´∀`)
自分ではそう思っていても、良い言葉を貰えると嬉しいです、ありがとうございます。
桜は結構あちこちで見かけるので撮るに良いタイミングを図りやすいですが、チューリップは桜ほどしょっちゅう目にするワケではなく、終わるのも意外に早いので結構逃してしまう事が多いです。
来年こそは!!

VF4、僕も現在のVF3で不満はないのでだからどうこうってワケではないんですが、(オリンパスに限らず&オリンパスは特に)今後は段々とOVFよりもEVFが主流になってくるはずですから、やはり新製品の動きは気になります。
VF3と比較してそれほど“凄く良い!”とも感じなかったVF2(とOMDの内蔵デバイス)をかなり上回るスペックですしね。
来週のプラザ行きが楽しみ☆
出来たらレポ報告もしたいと思ってます。

書込番号:16121119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング