『誤ってケースごと倒してしまいました…。』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 登録

KRPW-PT500W/92+

「80PLUS PLATINUM」認証を取得した電源ユニット(500W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x125x86mm KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PT500W/92+の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+のオークション

KRPW-PT500W/92+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月10日

  • KRPW-PT500W/92+の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+のオークション

『誤ってケースごと倒してしまいました…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PT500W/92+」のクチコミ掲示板に
KRPW-PT500W/92+を新規書き込みKRPW-PT500W/92+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

誤ってケースごと倒してしまいました…。

2014/01/20 09:01(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PT500W/92+

スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

この電源をケースに取り付けた状態で、誤ってケースをバタンと倒してしまいま
した。
壊れてないか心配です・・・。

これまでの経験など、ご意見を頂ければ幸いです。

ケースはミドルタワーで、電源以外のパーツは取り付けてない状態です。

書込番号:17092361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

2014/01/20 09:06(1年以上前)

補足ですが、ケースは電源を上側に設置するタイプです。

書込番号:17092366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/20 09:28(1年以上前)

一般的には,少々のショックや振動に対する対策はなされていますが,
かなり重いパーツも有り,障害が発生する可能性があります。
クーリングファンの回転軸がやられていなければいいのですが・・・

書込番号:17092413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/01/20 09:42(1年以上前)

私も自分の不注意でマザーボードごとケースを何度か倒したことがあります。
今まで通電していたマザーの緑のランプが暫く消えた事もありましたが(おそらくは保護回路が働いた)今は正常に動作中です。
またもう1台のサブパソコンもケースごと倒した事もありましたが、起動できればおそらく大丈夫だと思います。
組立に手袋などは使っていないと思いますが、注意して無事の完成を待っています。、

書込番号:17092438

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/20 10:09(1年以上前)

電源の中のパーツ的には倒したくらいではハズはしないかと思いますので、電源投入時に何か異音や異臭がしなければ大丈夫でしょう。
PCのパーツ屋さんの角に山積みされた電源がたまに床にドカッと落ちてる事もありますし・・・

書込番号:17092491

ナイスクチコミ!1


桜流さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/20 10:46(1年以上前)

ケースを倒したり、持ち運びの際に揺らしてしまい3回故障した経験がありますが
電源が壊れたという事は無いです。
マザボ2回、ディスプレイ1回です。
組んでみると早いでしょう。
不安があるのであれば診断してもらう事が良いと思います。

書込番号:17092584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/20 10:50(1年以上前)

日本語がおかしかったので訂正。

電源の中のパーツには倒したくらいでは外れるものは無いかと思いますので、電源投入時に何か異音(ファンとか)や異臭がしなければ大丈夫でしょう。
PCのパーツ屋さんの角に山積みされた電源がたまに床にドカッと落ちてる事もありますし・・・

コンクリの上に落としたわけでもないですから。

書込番号:17092594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/01/20 10:51(1年以上前)

梱包材が有るとないとでは衝撃の強さは全然違いますよ。

倒した先の剛性によっても全然違うしね。

ケースに入ってるならだいぶ緩和されるだろうからあんまり気にしなくていいと思いますが。

一番まずいのはHDDだろうけど、何回か倒したこと有るけどそれで壊れたって経験はないです。

オススメはしませんが。

ただ、モノによっては内部で基盤剥離しやすい作りになってたりして、壊れても不思議じゃないですが。

書込番号:17092598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/20 10:58(1年以上前)

通電してなければ、助かるかも。
コンセントさしてたため、倒れ方次第では根元にダメージがくる可能性もあります。

電源単体で駆動させて見ては?

書込番号:17092615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/20 11:13(1年以上前)

スリムタワーのデスクトップなら何度か倒したことが有りますが、電源ユニットはそのくらいで壊れるような構造にはなっていません、大丈夫ですよ。

修理中のPCから取り外した電源を、1m位の高さから落とした事が有りましたが、さすがにそのあとは電源が入りませんでしたけど。
もっとも、落とす前から壊れていたのかもしれません。 :)P

書込番号:17092650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

2014/01/20 11:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
大丈夫とのご意見が多く、だいぶ安心しました。

組立が完了後、結果をご報告させて頂きます。

書込番号:17092688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

2014/01/22 10:17(1年以上前)

結果のご報告です。

無事にBIOSが起動し、電圧も大丈夫そうです!
ファンも問題なく回っています^_^

書込番号:17099592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/22 10:37(1年以上前)

よかった〜!

書込番号:17099633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-PT500W/92+
玄人志向

KRPW-PT500W/92+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月10日

KRPW-PT500W/92+をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング