『教えてください。DVDドライブが認識されません。』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43347FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

Lenovo G570 43347FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

『教えてください。DVDドライブが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43347FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43347FJを新規書き込みLenovo G570 43347FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ

クチコミ投稿数:65件 Lenovo G570 43347FJのオーナーLenovo G570 43347FJの満足度5

PCのDVDドライブが認識しません。困ってます。
今日、ノートパソコンのファンのあたりから変な音がするので、検索してみたら、ファンの掃除をしなくちゃいけない。との事でしたので、早速、してみたのですが、、

その後、しばらくして、DVDを見ようと思いDVDドライブを押して、開けようとしたのですが、うんともすんとも言わず動きません。
仕方ないので、横の小さい穴にクリップを伸ばしたものを差し込みあけてみました。
そして、異常がなさそうなので、元に戻しましたが、駄目でした。
そして、色々調べてトラブルシューティングをしてみたら、「 光ディスクドライブが検出されませんでした。ドライブが接続されていない可能性があります。ドライブが接続されていることを確認するか、接続して下さい。」と表示されます。
DVDドライブを取り出して見ても、端子にほこりも付いてませんし、ちゃんと接続もされています。
ディバイスの再インストールをすると治る事があるとの情報を見たのですが、DVDドライブのアイコン自体が無くなっています。

PCの内部を掃除した時に、何か配線に触ってしまったのでしょうか?ファンを取り外してエアーボンベで掃除して、元に戻しただけのつもりです。
あと、思い当たる事といえば、その日の朝、Windowsのホームページから、ムービーメーカーをインストールしました。
元々はライブムービーメーカーが入っていましたが、使い勝手の良さそうなこちらに変更したくて。
これが、原因なのかと思いシステムの復元もしました。でも、直らないです。

また、BIOS画面にてCD/DVD Romの所を確認したら、NOT Detectedとなっています。
これは、リカバリーしたら、治るとかういものではないでしょうか?
クロネコ延長保証に入っているのですが、相談したらリカバリーで直るものは、保証対象外で、5,6千円かかります。と言われましたが、リカバリーで治るなら以前もやったことがあるので、自分でやってみようと思います。
でも、それは最悪の場合で出来ればリカバリーはしたくないです。

これは、Windowsの問題ではなくて、、物理的にDVDドライブが壊れてしまったと判断していいのでしょうか?
また、新しいDVDドライブを交換したら、それだけでPCは認識してくれて、直るのでしょうか?

どなたか、対処法を教えて下さい。とっても、緊急です。お願いします。


書込番号:16509611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/26 15:50(1年以上前)

ファンの掃除って、どんなことをされたのでしょうか?フアンです。

書込番号:16509653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/08/26 16:02(1年以上前)

最悪の場合ドライブの寿命
運よければ線が緩んだもしくは接続しなおせば直る(かも)

持ち運ばないようでしたら外付けDVDドライブでよいと思います
また、お近くにPCデポ等の店舗があれば有料にはなりますが5000円くらいで
見てくれますよ

ご参考までに

書込番号:16509675

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2013/08/26 16:05(1年以上前)

他社メーカーですが。
>マイクロソフト社のWebページを開き、「Microsoft Fix it」の実行をお試しください
http://qa.support.sony.jp/solution/S1001191071610/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1

ただ、物理的に触られているので、BIOSで認識されていない、デバイスマネージャーに表示されていないと、直感的にDVDドライブの故障だと思われる。

書込番号:16509684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/27 01:32(1年以上前)

 製造から、2年経過しているので、 ドライブそのものがこわれていると、思います。

それと、もう1点

 デバイスマネージャで、DVDが 認識していないなら、マザーボードとドライブの接触不良。

 ファンの掃除って、中をドライバーで こじ開けたのですか?? 通常は保証期間が終わるまで禁じ手。

 この私の書き込みは、解決策に 成りません、なんだか 訳が解らなくなってきましたので、わたくしの実体験。


 NECの ブルレードライブ付きのフルハイビジョン対応のノートパソコンを4年前に、3年保証で買いました。

 壊れるは、壊れるは、 液晶が3回壊れて、初っ端から ブレードライブが不具合発生していた。

 3年の延長保証が切れる前に、すべて 解決しました。値段が8万5千円だったので、無料でした。

 いつの間にか、ドライブがLGから パナのブルーレーになっておりました、延長保証に加入しましょう、ダラダラ長すぎて、スイマセン。

書込番号:16511847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Lenovo G570 43347FJのオーナーLenovo G570 43347FJの満足度5

2013/08/27 20:22(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
実は、その後、リカバリーまでしました。クロネコ延長保証プレミアムというものに入っていて、DVDドライブの物理的な故障なら、全額無料で修理してくれるということでした。ただ、リカバリーで直るような問題なら、保証対象外で、実費として、5〜6千円かかる。との事でした。またその場合修理をキャンセルしても5千円かかるそうな。なんじゃそりゃ。
と思い。リカバリーで直るなら、自分でするよ。と思ったのです。
結果は、直りませんでした。DVDが完璧に壊れたと考えるのが相当かなと、ただ、修理に出すと3週間とか1ヶ月とかかるみたいで、そんなに長いことPC無しじゃ困るし、また、修理に出すとそれだけで延長保証サービスが終了してしまうほどの金額になるようです。(購入金額までの保証)もっと、重大な故障の時のために保証はとっておこうかな。と考えました。
内蔵用のDVDドライブを自分で交換しようかとも思ったのですが、もし、内部の接続具合の問題だとしたら、そこまで直せるか不安なので、今回は、外付けDVDドライブを購入するのが一番いいかなと思ってきました。
価格も手頃なものがけっこうありますね。
こんな状態でも、外付DVDドライブは使用できるものなのでしょうか?
今まで一度も、外付DVDドライブを使用した事がないので、教えてくださいますか?
DVDドライブの中には、既存のライティングソフトをアンインストールしなくてはいけないものがあるようですが、
DVDflickとImgBurnでのライティングが使えるもので、なおかつ、価格的にも、できれば、対応メディアが多いもの、使い勝手も良い商品など、ありますでしょうか?USBで差し込むだけで使えるような商品があれば、いいのですけど。もちろんこのLenovoG570で使用できるもので。。なんか、わがままなリクエストですが、、オススメ商品教えて下さい。


書込番号:16514217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/27 21:36(1年以上前)

USB接続だからそのまま使える。ソフトもそのまま使えると思う。

理想は内蔵ドライブの交換ですがある程度の知識が必要。
とは言っても昔に比べたら「P-ATA時代」楽「S-ATA」ですが・・・

外付けって手軽に使えるってなイメージがありますが、物によっては補助電源「二股ケーブル」とかACアダプターが必要になる事もあります。
これが必要になると意外と面倒でメリットを感じない。

もちろん、最初からドライブを搭載していない機種なら割り切りも出来ますが・・・
どのくらいの期間使う予定か知らないですが、出来れば修理する方が良いかと思いますよ。

※安く上げるなら市販されている外付けDVDドライブを購入。分解して中身を移植ってな事も出来ます。
※S-ATA接続で厚みが12.7ミリが使えます。現時点では外付けのほとんどがこのタイプ。

バルクなら・・・
http://item.rakuten.co.jp/archisite/c/0000000414/?scid=af_pc_ich_link_urltxt_pc&sc2id=40341045
http://item.rakuten.co.jp/marshal/c/0000000108/?scid=af_pc_etc&sc2id=40341045
http://www.pc-az.com/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=DRINOTE

書込番号:16514529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/27 23:41(1年以上前)

基本的に、USB2.0 接続の DVD ドライブであれば、問題なく使用できると思います。

ソフトですが、ドライブに付属のソフトをインストールして使う方が良いでしょう。

どうせ買うのなら、BD ドライブ( 最安価格(税込):\5,277 )の方が良いでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000375881/ ( BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック] )

書込番号:16515195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Lenovo G570 43347FJのオーナーLenovo G570 43347FJの満足度5

2013/08/28 05:36(1年以上前)

ガラスの目さんへ

ファンの掃除はネジを3つはずし綿棒とエアースプレーで掃除しました。
それだけです。パソコンを1時間くらい使うとまだ変な音がします。(>_<)

書込番号:16515739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 Lenovo G570 43347FJのオーナーLenovo G570 43347FJの満足度5

2013/08/28 05:44(1年以上前)

マジ困ってますさんへ

S-ATA接続で厚みが12.7mmですね。勉強になります。
ありがとうございます。
その事をふまえ、内蔵に付け替える事はしないと思うのですが、
外付DVDドライブを探してみます。
良い情報をありがとうございます。

書込番号:16515743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Lenovo G570 43347FJのオーナーLenovo G570 43347FJの満足度5

2013/08/28 05:51(1年以上前)

ホラフキーさんへ

確かに、そうなんですよね。製造から、2年経ってます。それに、私はかなりDVDドライブを酷使して来ました。
書き込みだけでもDVD1000枚以上してます。再生をいれたら、その何倍になるか、
ふつうにTVで使ってる再生しかしてないDVDでも1年くらいで壊れる事けっこうありますもんね。
それを考えると、かなり頑張ってくれたなあと思っています。(^_^;)

書込番号:16515747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 Lenovo G570 43347FJのオーナーLenovo G570 43347FJの満足度5

2013/08/28 05:54(1年以上前)

キハさんへ

私も、物理的な故障だと確信してきました。(^_^;)
たくさん使ってきたので、納得できます。

書込番号:16515750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Lenovo G570 43347FJのオーナーLenovo G570 43347FJの満足度5

2013/08/28 06:01(1年以上前)

naranoochanさんへ

そうですね、ブルーレイが使えるものもいいかも、人気商品ですね。
ブルーレイも使えてこの価格は魅力ですね。

書込番号:16515755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Lenovo G570 43347FJのオーナーLenovo G570 43347FJの満足度5

2013/08/28 06:05(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:16515760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43347FJ
Lenovo

Lenovo G570 43347FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Lenovo G570 43347FJをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング