『CD&DVD ドライブが認識しない』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43347FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

Lenovo G570 43347FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Lenovo G570 43347FJの価格比較
  • Lenovo G570 43347FJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43347FJのレビュー
  • Lenovo G570 43347FJのクチコミ
  • Lenovo G570 43347FJの画像・動画
  • Lenovo G570 43347FJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43347FJのオークション

『CD&DVD ドライブが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43347FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43347FJを新規書き込みLenovo G570 43347FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

CD&DVD ドライブが認識しない

2013/11/06 19:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ

Lenovo G530 4334 で、CD& DVDドライブが認識されないので、デバイスマネージャーで、削除し再起動したところ、マイコンピユータから、アイコンが消え、デバイスマネージャーからもなくなってしまいました。

ドライバーをインストロールしたいのですが、LenovoのHPにもありません。マイクロソフトにもありません。

BIOSでも認識されていないなく、(CD/DVD Rom [ Not Detcotet])と出ています。

再起動もしましたが、デバイスマネージャーのDVD/CD Romドライブがありません。

どうしたらよいのでしょうか?





なお、windowsのトラブルシューテングも行いましたが、不明です。(下記詳細)


ハードウェアとデバイス 発行元の詳細

見つかった問題
ハードウェアの変更が検出されていない可能性があるハードウェアの変更が検出されていない可能性がある 問題検出あり
最近のハードウェア変更をスキャンする 完了

検証された潜在的な問題
Windows Update がドライバーをインストールしないよう構成されているWindows Update がドライバーをインストールしないよう構成されている
Windows Update によって検出された場合にドライバーの更新が自動的にインストールされない 問題なし

見つかった問題 検出の詳細

6 ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある 問題検出あり

最近のハードウェア変更をスキャンする 完了

スキャンによってこのコンピューターに接続されている新しいデバイスが検出され、インストールされる場合があります。


検証された潜在的な問題 検出の詳細

Windows Update がドライバーをインストールしないよう構成されている 問題なし

Windows Update によって検出された場合にドライバーの更新が自動的にインストールされない


検出の詳細

コレクション情報
コンピューター名: LEOVO
Windows のバージョン: 6.1
アーキテクチャ: amd64
時間: 2013年11月6日 16:43:40

発行元の詳細

ハードウェアとデバイス
ハードウェアを使用し、コンピューターに接続されているデバイスにアクセスします。
パッケージ バージョン: 1.1
発行元: Microsoft Windows
ハードウェアとデバイス
ハードウェアを使用し、コンピューターに接続されているデバイスにアクセスします。
パッケージ バージョン: 1.0
発行元: Microsoft Corporation



書込番号:16802961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/11/06 19:30(1年以上前)

外付けドライブを買う
修理に出す
新しいPCを買う

どれか

書込番号:16803019

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/06 19:59(1年以上前)

>>BIOSでも認識されていないなく、(CD/DVD Rom [ Not Detcotet])と出ています。
>>再起動もしましたが、デバイスマネージャーのDVD/CD Romドライブがありません。
>>どうしたらよいのでしょうか?

BIOSレベルでも見えないので、たぶんDVDドライブが死亡したのかと思います。
レノボに修理の依頼をするととんでもなく高いので、外付けDVDドライブを購入することをおススメします。

外付けDVDドライブ(PCと同じ黒色) \2,480〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000236168_K0000045634_K0000073621_K0000219428_K0000416443

書込番号:16803146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/11/06 20:01(1年以上前)

分解できるなら裏蓋開けてコネクタ・ケーブルの確認、それでダメなら修理か別ドライブの購入。
ドライバはドライブが正常ならOSが自動で割り当てる。
それとカテ違い。

書込番号:16803161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/06 20:03(1年以上前)

リカバリでダメなら修理・買い替え・外付けのどれか かな?

書込番号:16803168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/11/09 00:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今、ドライブを引っ張り出してドライブの裏を見たら、ドライブを出し入れする際に、ビニールの帯の線を挟んでいるのか、少し帯に横に挟んだような、線がありました。

何回かスライドして出し入れすると、本体とドライブに、この帯を挟んでいるみたいです。

断線しているのかもしれません。

つなぐことは、簡単にできるのでしょうか?

挟んでしまう長さに設計するとは、問題あります。

書込番号:16812251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/09 07:36(1年以上前)

線がフレキシブルケーブルの事なら簡単には行かない。

保証期間中ならメーカーサポートまたは購入店に連絡。
切れてるなら自己修理するかな?

書込番号:16812718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/09 10:00(1年以上前)

たぶん、とても薄い平たいケーブルですか?
このケーブルですと自分で直すことは困難です。
Lenovoに修理に出すという事になりますが・・・

おそらくとても高い修理代を請求されますので、外付けDVDドライブを購入した方がずっと安く済むでしょう。

書込番号:16813105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/09 10:16(1年以上前)

>切れてるなら自己修理するかな?

フレキシブルケーブルが切れてるなら、DVDドライブを買って自分で交換修理する。
って事です。

書込番号:16813159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43347FJ
Lenovo

Lenovo G570 43347FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Lenovo G570 43347FJをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング