『ディスプレイの色むらについて』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx2 LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のオークション

LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]

『ディスプレイの色むらについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]を新規書き込みLCD-MF234XNR [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイの色むらについて

2014/07/13 17:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]

スレ主 sesukuさん
クチコミ投稿数:3件

簡易チェッカーにて表示

先日この商品を購入し手持ちのPCにつなげてみたところ、ディスプレイ中央正面70cmあたりから
正視した場合、1/3上部あたりが暗く下に向うにつれて色が薄くなる状態にあります。
(添付画像参照)

液晶の特性上見る角度によって色味が変化するのは分かりますが、
上下で差があると少し使いにくいのが実感です。
上部に合わせると下部の輝度が明るすぎ下部に合わせると上部が暗く、
正直どうしたものかと困惑しています。

接続は付属のDsubケーブルで繋げていますが、DVIにすることで変化が見られるのか
判断がつきませんし、また皆さんのレビューを見ると画面を好みの設定に詰めるのに
少々コツを要するような書き込みも見受けられます。

なお説明書には下記の文言もあります。

『見る角度や温度変化によって色むらや明るさのむらが見える場合があります。
これらは、故障あるいは不良ではありません。修理交換も対象とはなりませんので、
あらかじめご了承ください。』

この程度のことは想定の範囲で、不良品とまでは言えないのでしょうか?
何かアドバイスを頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17728823

ナイスクチコミ!2


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/07/13 17:54(1年以上前)

低価格の液晶モニターでは色ムラに関してはその程度は正常範囲でしょう。

他のモニターも含めて店舗に行って実物を見比べると納得できると思います。
展示してある低価格帯のものはみんなそんな程度です。

それが気になるのなら少し高価ですがIPS方式のものを選ぶ必要があります。

書込番号:17728887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/07/13 18:27(1年以上前)

このメディアにも書いていますが、実際に輝度や色度のムラは製品に少なからずあるようです「。
>画質の差”が丸わかり!――液晶ディスプレイの表示チェックをしてみよう (3/4)
>実際にテストしてみると、グレーや白に近い薄いカラーを表示した場合、思った以上にムラが発生することに驚くかもしれない。一般的に、液晶ディスプレイは画面の中央付近が最も明るく、周辺部に向かって徐々に暗くなっていく。中央付近と周辺部の輝度差が少なければ気にならないが、輝度差が大きく目立つ製品もある。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1004/22/news002_3.html

書込番号:17728996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/07/13 19:11(1年以上前)

これは上下:160°左右:170°となっているのでTNパネルですね、
見る角度によってはムラに見えます。

ちょうど平均的に見える位置(角度)を探して、
そこで見るようにしましょう。

書込番号:17729178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sesukuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/14 00:50(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

やはり低価格帯のモニターは「そんなもん」と割り切って使ったほうがよさそうですね。
次回買い替えの際はIPSパネルで、もう少し表示品質重視で選んでみたいと思います。

書込番号:17730436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/07/14 04:04(1年以上前)

低価格でもIPSパネルはありますよ。
↓サイズや仕様を確認して購入してください。
http://kakaku.com/item/K0000625766/spec/#tab
↓他には
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000443599_K0000625767_K0000525008

書込番号:17730633

ナイスクチコミ!1


スレ主 sesukuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/23 18:54(1年以上前)

返信遅くなりましたが、皆さんありがとうございました。
その後角度や設定を見直して多少は良くなりましたが、根本的にはあまり変わりませんね。
いい勉強になりました。また何かありました際はどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17762823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDレコーダーとPCの切替 4 2015/04/12 19:54:22
NTT-Xで 11,980円 0 2015/03/02 7:16:44
チルト不可 4 2014/12/16 12:54:08
ディスプレイの色むらについて 6 2014/07/23 18:54:37
e-TREND 2 2014/02/21 17:44:14
ムラウチ 0 2014/01/06 11:08:21
液晶パネル仕様にTN VA IPS の表記がない。 5 2014/01/04 2:22:52
PCと繋ぐケーブルはどれがよいでしょうか 6 2013/10/02 16:59:18
NTTXストアにて13000円 0 2013/09/17 18:13:11
NTT-Xストアにて12,500円 0 2013/09/07 14:51:35

「IODATA > LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]
IODATA

LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

LCD-MF234XNR [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング