『レグザZ7タイムシフト用に購入しましたが認識してくれません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 HD-LBV3.0TU3/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LBV3.0TU3/Nの価格比較
  • HD-LBV3.0TU3/Nのスペック・仕様
  • HD-LBV3.0TU3/Nのレビュー
  • HD-LBV3.0TU3/Nのクチコミ
  • HD-LBV3.0TU3/Nの画像・動画
  • HD-LBV3.0TU3/Nのピックアップリスト
  • HD-LBV3.0TU3/Nのオークション

HD-LBV3.0TU3/Nバッファロー

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月16日

  • HD-LBV3.0TU3/Nの価格比較
  • HD-LBV3.0TU3/Nのスペック・仕様
  • HD-LBV3.0TU3/Nのレビュー
  • HD-LBV3.0TU3/Nのクチコミ
  • HD-LBV3.0TU3/Nの画像・動画
  • HD-LBV3.0TU3/Nのピックアップリスト
  • HD-LBV3.0TU3/Nのオークション

『レグザZ7タイムシフト用に購入しましたが認識してくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LBV3.0TU3/N」のクチコミ掲示板に
HD-LBV3.0TU3/Nを新規書き込みHD-LBV3.0TU3/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBV3.0TU3/N

こちらの商品をタイムシフト用にアマゾンで購入しました。

通常録画用では認識してくれるのですが、A、Bどちらに挿しても認識してくれません。

通常録画用で購入したHD-LB2.0TU2/Nはどちらも認識されます。

(タイムシフトの方に挿すとUSB2.0で認識されています。)

一応BUFFALOではタイムシフト対応と謳っておりますが・・・。

東芝に連絡するべきでしょうか?BUFFLO?amazon?

どなたか良い解決方法があれば教えてください・・・。

書込番号:16083548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2013/05/02 04:02(1年以上前)

対応をうたっているバッファローに先に確認するのが良いと思います。

書込番号:16083776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/02 13:58(1年以上前)

テレビをコンセントに繋いだままUSBケーブルを繋いでいるのでは?
 <通常録画用は、それでも良い様ですが...

取扱説明書の手順通りに行っているのでしょうか?
 <PCで使う場合と同じに考えていると、無駄な時間を使うことに...

書込番号:16085149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/04 00:29(1年以上前)

バッファローに問い合わせたら、

「こちらの商品はレグザには対応してますがタイムシフトには対応してません」

とのことでした・・・。


よく調べもせずに購入した私が悪いですが、もうちょっと判りやすくHPに記載すべきだと思います。

電源プラグを抜いて挿しなおしたら認識したんですけどね・・・。

名無しの甚兵衛さんありがとうございました。

別のHDを注文してしまったので、そちらをどうしようか検討中です・・・。

しっかり説明書を読むといういい勉強になりました・・・。

書込番号:16091457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/04 00:49(1年以上前)

>「こちらの商品はレグザには対応してますがタイムシフトには対応してません」
そうなんですか..._| ̄|○

どうも「タイムシフトマシン」用の「USB3.0外付けHDD」の場合、
「ちょっとした相性」というより「仕様」的に条件が有りそうですね...
 <他の製品でも同様に「タイムシフトで使えない」という書き込みが見られますし...
  「USB2.0」の製品の様に、「規格」だけで使えないのは残念ですね...m(_ _)m


ある意味、貴重な情報でも有ったと思いますm(_ _)m

書込番号:16091513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/05/05 22:22(1年以上前)

拝見しました

購入場所にもよりますが
無条件で返金や交換してもらえる場合があります

またお店と相談して決めたなら確実です
一応相談してみては

それでは

書込番号:16099266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 08:57(1年以上前)

新規で購入したHDは未開封でしたので、全額返金してもらうことができました。

こちらの都合での返品でしたが、送料無料とのことだったのでアマゾンさんの対応にも満足してます。

書込番号:16100657

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/01/11 12:24(1年以上前)

PCでホットスワップみたいにただ繋げていませんか?
ちゃんとコンセントいれる前から繋げていますか?
うちは夏の停電地雷など何度も耐え、23時間以上、去年のずっと春前から動いています。

書込番号:17059317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LBV3.0TU3/N
バッファロー

HD-LBV3.0TU3/N

最安価格(税込):¥29,800登録日:2011年11月16日 価格.comの安さの理由は?

HD-LBV3.0TU3/Nをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング