『初太陽光下での色調整』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]

IPSパネルを採用した23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の価格比較
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のレビュー
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオークション

FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の価格比較
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のレビュー
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオークション

『初太陽光下での色調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]を新規書き込みFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

初太陽光下での色調整

2012/10/05 12:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

初めて部屋の電気OFFで太陽光下で見ると、昨晩設置したレビュー時のカラーでは色温度が少し高めのようでした。

赤 44
緑 38
青 45

青も濃い目の発色のようでしたので 50 → 45に落としてます。
個体差はあるでしょうけど、もう少し全体的に低めに薄くして、コントラスト下げて使用してもよさそうなメリハリを感じます。

書込番号:15163927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/05 12:50(1年以上前)

LG FLATRON W2261VG-FよりWin7付属の壁紙風景写真がどれも繊細で綺麗に見えます。

壁紙標準テーマの風景でしばらく使うことにしました。

書込番号:15163963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/05 14:59(1年以上前)

このモニタでNVIDIAのA New Dawn デモを見ると発色がW2261VG-Fより写実的で本当にリアルに見え別物に見えます。
写真とか実写系のものと親和性/再現性が非常に高くなったと感じます。
ちょっと大げさにでなく感動しました。もう一旦外しているW2261VG-Fに戻れない。

コントラストは70→48ともう少し下げました。(重にライトの加減で白部のトビを抑える目的で)
あとレビューしなかった項目で6色相還のイエローの色飽和度を50→35に下げて、MSIのN680GTX Lightningの写真で黄色部や基盤の黄ばみを抑えるように調整してます。
細かく調整できるので好みにもできますね。

書込番号:15164331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/06 17:11(1年以上前)

ガンマを更に1.8にして暗部の明度を上げると明るさが上がりつつコントラストが必然的に下がるので目に優しくていいかもしれない。
あと動画で夜のシーンが多いと1.8が良いと感じました。
コントラストを下げると明るさを上げないといけなくなるので、ガンマを主軸に明るさを下げる方向で考えました。

そうなると色味が下がるので根本的に調整しなおさないといけないですが、動画のほうはビデオカードのガンマを下げて調整すると緩んだ感じが引き締まり1.8効果で残像も抑えられたままのようですので、特に暗部がつぶれがちになる下方向からの鑑賞にも最適な調整になりそうです。

調整の方向性はレビュー時のコメントに加え以上のような感じで行うのが良いと考えてますが、まだすべての調整項目を把握してないのでまだとりあえずですが、後から参考残しておきたいので簡単に調整した現状設定メモです。
NVIDIAのビデオカードGTX670だけで調整したものです。

○モニター側
明るさ 100 → 25
コントラスト 70 → 58
画質 5
赤 50 → 44
緑 50 → 40
青 50
GAMMA 2.2 → 1.8
6色相還 イエロー 色飽和度 50 → 28

○ビデオカード側 (NVIDIAの設定を使用で動画のみ手動調整)
明るさ 50%
コントラスト 50%
色相 179
彩度 50%
ガンマ 赤緑青 1.00 → 0.95
ダイナミックレンジ 限定レンジ → フルレンジ
ダイナミックコントラスト強調 OFF → ON
カラー強調 OFF → ON

あとタイトルで初太陽光下と書いたので、外で使用したようなニュアンスになってますが、室内で太陽光のみが照明になっているという意味です。

書込番号:15168850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/07 02:50(1年以上前)

色温度がニュートラルもしくは高めに設定しても黄ばみと赤みがソースによっては気になり自然な空気感が得られない場合もあるので再調整しました。

赤の色飽和度 50 → 45
黄の色飽和度 50 → 20

赤 44
緑 43
青 49

色温度のバランスはこれで大体合っている感じがしますが、黄の色飽和度は空気感を重視するとより下げたい場合もあり黄の鮮明さも考えるとこれ以上下げないほうがいい場合もありで妥協点というか落ち着き重視で割りと低めに調整してます。

書込番号:15170964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/07 16:17(1年以上前)

黄の色飽和度は28に戻しました。20はさすがに落としすぎでした。

あとレビューでW2261VG-Fよりは残像が目立つと書きましたが、STREET FIGHTER IV BENCHMARKの最後キャラクターが円形に回るところではむしろ残像が少ないようでした。

残像は少ないけど、30fpsと60fpsの違いや発色の良さと21.5インチと23インチの違いでアラが目立つのでソースによってそう感じたようです。

書込番号:15172933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/09 02:26(1年以上前)

ガンマを2.2から2.0や1.8にすると変化量が多いため、グラフィックカード側でガンマ調整するのがベストなようです。

モニタ側
GAMMA 2.2

グラフィックカード側
ガンマ 1.00 → 1.22

こうすることで3DゲームのSTREET FIGHTER IVの背景とキャラクターのコントラストと色味が丁度良い感じで、白から黒のグラデーションも綺麗に出てます。
(グラフィックカードのガンマが1.00のままだとやや黒部がつぶれるようです。)

GAMMAは2.2のままで微調整が良さそうです。

書込番号:15180142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/09 12:02(1年以上前)

グラフィックカード側の3Dやビデオにも反映するデスクトップカラーのガンマ1.00のままでシンプルになるよう再調整しました。
とりあえずこれで常用する予定なのでまとめです。

○モニター側
明るさ 100 → 25
コントラスト 70 → 55
画質 5
赤 50 → 44
緑 50 → 44
青 50
GAMMA 2.2
6色相還 イエロー 色飽和度 50 → 28


○ビデオカード側

・ビデオカラー
NVIDIAの設定を使用にチェック

ダイナミックレンジ 限定レンジ → フルレンジ
ダイナミックコントラスト強調 OFF → ON

・ビデオイメージ
NVIDIAの設定を使用にチェック

エッジ強調 15%
ノイズ低下 35%


P.S.
色が鮮やかすぎると感じられる場合(ペイントでpngなどで圧縮保存後のものとか)
赤 50 → 44
緑 50 → 44
青 50

より

赤 50 → 41
緑 50 → 41
青 50 → 47

とか全体的に下げるのがいいようでもあります。
お座敷の黄系の照明では色薄めのほうがすっきり見え易いようですので立体感やメリハリをTN液晶よりに落とすのも目に優しいかもしれません。

書込番号:15181017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/10 01:34(1年以上前)

デザインでフレームの前面部分は黒に見える紺色の透明プラスチックでできてますね。
面取りの部分が透けて見えて上部に白LEDらしいランプが備わっていたので気づきました。
最前面だけが裏から塗料が塗られて表面がヘアライン加工されているようです。
基本的に電源ランプをフレームと同化させて虹の形でぼやっと青く光らせるためみたいですが、意外とおしゃれなところはあるみたいです。
W2261VG-FといいLGは透明プラが好きなようですね。

青 50 → 47 に下げて色温度はフラットにしてます。
クリアに見えるのでやや高めが好きですがブルーの文字が主張しているように見えるので下げました。
あとガンマはビデオカードで微調整(1.00 → 1.05〜1.10)したほうが暗部の再現性が100%になるのでやはり調整をお勧めします。

書込番号:15183931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/10 02:04(1年以上前)

応答性能についてです。

ホームページより

「IPSは他方式(VA、TN)に比べ各階調の応答速度にばらつきが非常に少なく、実際の表示の大部分を占める、中間階調→中間階調の偏差の平均値「G to G(σ)」で4.4ms、中間階調から白/黒への偏差の平均値「G to G bw(σ)」で1.2msを実現しています。」

UH-IPSモニター発表時の記事より
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101027_402939.html

「応答速度については、IPSはTNよりも遅い傾向にある。本製品も中間色で14msと遅めだが、IPSでは色が変わっても応答速度のばらつきが小さいという特性がある。そのため、中間階調から中間階調への偏差の平均は、TNが7.6msに対してIPSが4.4ms、中間階調から白/黒への偏差の平均では、TNが6.7msなのに対してIPSが1.2msという結果を紹介し、実際の動画で使われる中間階調の応答速度ではTNよりも高速であるとの見方を示した。 」


平均GtoGは4.4msのようです。

あと一つ前のLG H-IPSの色特性
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/LG_H-IPS.html

書込番号:15183991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/11 03:27(1年以上前)

SUPER STREET FIGHTER IV AE を対戦してみましたが、まったく応答性残像は気にならず普通にプレー可能です。
綺麗でメリハリがあるのでリプレイとかもより楽しめるようになりました。

書込番号:15188464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/12 16:53(1年以上前)

レビューの訂正

オーバードライブ時 5msと書きましたが、8msの間違いです。

書込番号:15194489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/14 23:06(1年以上前)

LCD BENCHで画面調整すると、標準設定(sRGBモードと同じ)でも基本的に良いバランスのようで色飽和度だけで調整するのが良さそうです。

○ガンマは動画のしまりを重視すると2.2のままで良いようですが、ベストバランスは2.0がいいようです。
コントラスト加減も2.0だと標準70でも高く感じません。
(LCD BENCHの4つの円が均等に見え始める。2.2はやや黒と赤で遅れる。)

○色飽和度は赤と緑で-2程度少し落とすとパネルの特性からもバランス良く見えます。

LCD BENCHではこの2つの調整で非常にバランスが取れている結果となりました。

あとは
明るさ0にして、コントラスト標準70からお好みでおそらく十分まだ明るいので下げる方向の調整になるかと思います。
(明るさ0、コントラスト68に設定)

ワットチェッカーより少し高めに計測するREVEX ET550で消費電力を測定すると、
16か17Wが標準的で被写体によって15〜18Wまでの幅を確認しました。

LCD BENCHでは確認できない6色相還のバランスですが、
黄色の色飽和度を下げる(-5〜-10 -5設定)のはやはり外せない感じはします。
紫の色飽和度も下げる(-2〜-8 -2設定)とスッキリ赤みが取れるソースも確認してます。

書込番号:15205199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/17 04:29(1年以上前)

ぐだぐだになりましたが、以下で落ち着きました。
元の特性を生かして6500Kより高温フラットよりな白で、ガンマもバランス重視に調整し、ビデオはビデオカードのほうでガンマを戻してシマリを重視させてます。
かなりいい感じで透明感、奥行き感も十分でまとまった設定になっていると思います。
今回の調整でここの更新を終了します。

○モニター側
明るさ 100 → 0
コントラスト 70 → 63
画質 5
赤 50 → 48
緑 50 → 42
青 50
GAMMA 2.0

6色相還 色飽和度
赤 50 → 48
緑 50 → 48
紫 50 → 48
黄 50 → 45


○ビデオカード側
・デスクトップカラー
標準設定のまま

・ビデオカラー
NVIDIAの設定を使用にチェック

ガンマ 1.00 → 0.90 (赤 緑 青すべて)
ダイナミックレンジ 限定レンジ → フルレンジ
ダイナミックコントラスト強調 OFF → ON
カラー強調 OFF → ON

・ビデオイメージ
NVIDIAの設定を使用にチェック

エッジ強調 15%
ノイズ低下 30%


P.S.
Win7 標準の色調整でもコントラスト、ガンマともども完璧でした。たまたまです。
(モニターのドライバー LG IPS235(Digital)でIPS235.ICMが前提です。)
明るさが欲しい場合はコントラストと合わせて上げて、暗くしたい場合はコントラストのみになってしまうので透明感と奥行き感がやや失うことになるかと思います。

書込番号:15214480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/26 03:38(1年以上前)

肌色で緑っぽく黄ばむ動画が合ったので、赤は50のままがいいようです。
6色相還ではどう調整しても無理で、単純に48を50と標準に戻すと解決しました。
6色相還 色飽和度の赤も48を50に戻しました。

あと画質は6がベストですね。小さな文字のしっかり感や色の均一感、動画も5より良くなります。

コントラストは64にしてます。

書込番号:15252565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/26 17:57(1年以上前)

元の動画の色味が悪いだけで、赤っぽく他が悪くなってしまったので訂正。
迷ったら標準プリセットのWARMで試すといいですね。
キャリブレーションされているだけあって6500Kの色温度でよければ良い指標になるようです。

私のようにもう少し高温よりが好みで黄色を抑えたい気持ちもあるのでしたら、青を50より上げてやれば、簡潔に調整できるのかなと思うようになってます。
青を50よりそこそこあげても、グレーが青っぽくならないようですし。

書込番号:15254576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/10/28 03:45(1年以上前)

補足(ビデオカード側)

○ビデオカード側
・デスクトップカラー
標準設定のまま

まずNVIDIAの標準設定のままという意味で、他のアプリケーションによってカラーをコントロールするですと、かなり暗くなります。ご注意ください。

NVIDIAのドライバーの更新で気づいたのですが、再起動後に設定が上手く切り替わらない場合がありました。
ドライバーのバージョンによっては再起動後注意が必要だと思います。

あとガンマは1.02にするのが本来ベストです。
LCD BENCHで確認する限り色差2で4つともバランス良くみえる非常に優秀な明るさ表現になるようです。

書込番号:15261227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/11/25 18:51(1年以上前)

このパネルの素子の特性で、RGBバランスが元々微妙に緑が明るく青が暗めに感じましたので、根本的にそこの調整を見直してみるとよりバランスよく映える発色になった感じがしましたので紹介します。

6色相還の調整で同様のことができるかもしれませんが、難しいのでビデオカード側で簡単調整してます。

青の明るさを50% → 52%
緑の明るさを50% → 45%
ガンマをRGB全部を1.00 → 1.02 (注 モニタのガンマを2.2 → 2.0にした場合)

これでだいたい素子の特性バランスが良くなるようなので(色温度が6500Kより少し高めに変化もします)、これを前提としてモニタ側の色温度とガンマなどのバランス調整を行うと次のようになりました。

○モニター側
明るさ 100 → 0 (明るさとコントラストについては環境に依存すると思います)
コントラスト 70
赤 50 → 49
緑 50 → 43
青 50 → 47
GAMMA 2.2 → 2.0 (ガンマバランスをWindows標準とLCD BENCHで調整)

6色相還 色飽和度
赤 50
緑 50 → 48
紫 50
黄 50 → 48
※バランス的に色飽和度はそれほど弄る必要性はないですが、好みでこうしてます。

動画のほうは特に調整する必要はない感じでしたが、ビデオカード側でダイナミックレンジをフルレンジにして、カラー強調を有効にするとほんのり映えるようで、またソースのアラのごまかしが効くこともあって良好のようです。
ダイナミックコントラストは暗部が白っぽくなる場合もあるので常時有効にはしないのが良さそうでした。

書込番号:15390649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/11/27 23:38(1年以上前)

グラフィックカード側だけで色調整すると、モニタのモード切替(色調整など不可)も有効に使えるようになるのでシンプルにそうしました。

赤の明るさを50% → 47%
緑の明るさを50%
青の明るさを50% → 52%

これでモニタ側のガンマも2.2のままでいいようで色温度も6500Kより高めで白やグレーの黄ばみや赤みが抑えられるので簡単でいいようです。

書込番号:15401054

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/28 00:21(1年以上前)

そのモニターの色は、何と比較しているのでしょうか?

人間の目は、原理的に精度はありません。
音についてはまだ、周波数に対して対応する神経が一対一で対応しているが故の絶対音感がありますが。色に関しては、かなりいい加減です。
http://matome.naver.jp/odai/2131540502304098601

基準が無いと、いちまでもふらふらするだけかと思います。
色校正用の照明に、「自分の気に入った白を持つ紙」を用意してみては?

あと。sRGBモードと、RGBを個別に調節するモードでは、色の計算が違います。大抵、後者の方が、彩度がかなり高くなります。
また、ビデオカード側で調節する場合には、データの桁落ちに注意しましょう。

書込番号:15401266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/11/29 22:23(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。 ふらふらですね・・・
色だけでなく途中気づいた点もあり、タイトルと逸脱した感じですがいろいろ試みてます。
6500Kのままで良いなら色味調整は無用なモニターですね。

>そのモニターの色は、何と比較しているのでしょうか?

6500Kの元の設定です。キャリブレーション済みなので一番確実ですし、切り替えをユーザーとプリセットで行います。あとはモードも参考にしています。
調整は色温度をやや高めにするのが主目的ですが、ガンマなどを標準のカラー調整やLCD BENCHでバランスも見てます。
あと購入時は前に使っていたモニターとも見比べていたのも実際あります。

ただ最近若干調整するだけなのに、ビデオカードだけで行うほうがメリット(モード・応答速度・遅延)が大きいのに気づき、モニタの調整は複雑でバランスが取りにくいので、いろいろ分かる範囲で試して見た結果これが一番良くお手軽でした。
副産物としてガンマ2.2のままで黒近辺のレベル差というか反応がかなり良くなりますね。(たぶん良すぎる)

ですが明るさ0設定で、コントラスト69以上でシビアに白トビし始めが早くなるのが注意すべき点のようでした。これがデータ落ちになるのか分かりませんが制約はそのくらいで、遅延もまったく体感できないレベルですが若干2ms前後少ないようなので(一度の計測なのでたまたまの可能性あり)、そのあたりトータル的に考えた結論です。

ですがあくまでトータル的に考えている現時点のことで、表示する傾向(ゲームや動画)が偏るならまた好みにふらふらするかもしれません。
ですが6色相還などのまだよく分かっていない部分があったりするのでその気づきとか、まとめ目的とかでないともうここには書かないつもりではいました。
調整は見た目だけでなく色の応答速度(視覚的)にも影響が出てるようなので奥が深いですね。

書込番号:15410006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件 FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]の満足度5

2012/11/29 22:50(1年以上前)

すみませんアドバイスを無視してお答えしてました。
KAZU0002さんには他でも指摘いただいているのになんという・・・

>色校正用の照明に、「自分の気に入った白を持つ紙」を用意してみては?

確かにその通りなのですが、現状複数の照明と日中はほぼ太陽光がしっかり入る部屋なので、月明かりや外のチラつく照明はあるものの夜が一番安定している状況ですし、一時の調整でそこまで厳密にするとまたたびたび調整が必要に感じてしまう可能性があります。
あと特に気に入った用紙はないと申しますか、他のモニターなどとかに合わせる目的とかもないので、だいたい6500Kより高くほぼ平均的に妥協できる調整を主としてます。
今は気に入っているので安定期に入ると思いますし、色味の調整だけでふらついていたわけではないのは前記の通りです。

書込番号:15410188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]
LGエレクトロニクス

FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング