SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
Sandiskは中国製でしたが、先日購入したのは台湾製でした。
秋葉原の有名店舗です。
台湾製でも問題ないですか!?
気になっています。。
書込番号:19581240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
余り気にしすぎると何も買えなくなります(;o;)
書込番号:19581305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パッケージのみ日本製。製造国は台湾、中国…そんなのザラにありますから気にしない方が良いですよ。
書込番号:19581404
3点
書込先が間違っていないなら、これはX46なので、並行輸入品なので、国内保証がなく、店舗保証のみになります。
店舗の保証期間は、店舗によって違います。
わかっているでしょうが。
書込番号:19581540
2点
SanDiskの工場って中国しか無いはずですが…?
→http://kakaku.com/article/pr/14/03_sandisk/
ソースが古いので、もしかしたら台湾工場が新設されている可能性もあり得ますが怪しいですね。
しばらく使ってみるか、大容量のデータを転送してみて壊れないか様子を見て下さい。
書込番号:19581751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本の四日市工場も東芝とサンディスクの共同工場ですね。
あとは、中国と台湾にもあるんでしたっけ。
話では組立は中国が多いらしいです(四日市工場で作っても中国で組み立てたら中国製)。
書込番号:19583632
1点
御存知だと思いますが
今、中国は人件費も上がり生産するメリットも薄れて
東南アジアにシフトしていると聞いています。
日本企業が日本から持ち込んだ機械も中国から撤退する場合
持ち出せないとかも聞いた事があります。
そんな背景があるらしいので
台湾製ありきで当然じゃないかな?と思います。
試作から作業工程、それに付随する工作機械は
国内で練り上げられて
日本から最先端の機械類と人材は派遣されていると思います。
心配は無いと思います。
書込番号:19583679
![]()
2点
皆さん詳しい回答、ありがとうございます。
安心しました。
書込番号:19584277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPA-032G-X46 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2017/09/25 5:46:52 | |
| 11 | 2016/06/24 4:42:41 | |
| 12 | 2016/05/28 13:50:14 | |
| 9 | 2016/07/04 15:51:28 | |
| 14 | 2016/01/20 22:05:35 | |
| 13 | 2015/09/18 15:13:36 | |
| 7 | 2015/07/01 16:57:39 | |
| 14 | 2015/04/07 14:19:10 | |
| 15 | 2015/04/12 0:37:25 | |
| 7 | 2014/12/01 0:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







