『久しぶりに後継機のウワサです』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『久しぶりに後継機のウワサです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

久しぶりに後継機のウワサです

2016/01/13 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

クチコミ投稿数:636件 FUJIFILM X-S1の満足度5

久しぶりに後継機のウワサを見ました。
1型になるとか…
http://www.fujirumors.com/new-bridge-camera-is-on-the-horizon-with-a-1-sensor-source-amythest2112-dpreview/

出たら嬉しいな。
撮像素子を大きくしなくとも、レンズを明るく、AFを早く確実に、連写バッファをべらぼうに大きくしてキビキビ応答してくれたら十分なのですが…、もちろん手動ズームでお願いします!

今度は期待していいのかな?

書込番号:19489571

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/01/13 23:45(1年以上前)

15日にはX-Pro2とX-E2Sが発表されるとのうわさです。
X-S2については匿名ソースだけですね。
http://cameota.com/fujifilm/12079.html

書込番号:19489698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2016/01/14 21:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
フジフイルムのレンズ交換式カメラの方は新製品が次々出ているのですが、望遠域に強いカメラはX-S1以降さっぱり音沙汰がないので期待しています。
これまでもX-S1は立ち消えになったウワサが幾度もあったので、今回もそうかなぁ〜と思いつつ、フジフイルムが期待に応えてくれることを願っています。
最近ウワサすら出てなかったので、思わず書き込んでしまいました。

書込番号:19491608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 03:01(1年以上前)

>Supercriticalさん
>ありりん00615さん

久し振りの後継機種情報ありがとうございます!

1インチも魅力ですが、APS-C X-Trans CMOS IIでも良いので、
AFが速くなって、望遠でも正確になって、
更に露出時間がISOに関係なく30秒とか1分が使えたら良いなぁ〜なんて思います。

今度こそXシリーズを期待したいですね。

書込番号:19492460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2016/01/18 21:36(1年以上前)

>BANANA2000さん

返信ありがとうございます。
魅力的で実用的な超便利ズームのXシリーズに期待したいです。

書込番号:19503550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

2016/01/25 00:19(1年以上前)

当機種

富士夕景

>Supercriticalさん

本当なら嬉しいですね

フジフィルムさんに期待して、日本一の山 富士山の一枚を

UPします。 河口湖から見た夕景です

書込番号:19522456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2016/01/26 00:19(1年以上前)

>アテラおじさん
返信ありがとうございます。
フジで撮った富士山、綺麗ですね。

Xマウントの超望遠が出ちゃったので、ますますX-S2が出て来にくいような状況ですが…
海外での需要が一定量以上あると思われるので、ぜひ後継機の発売をフジフイルムさんにお願いしたいです。
高速AFの開発に手間取っちゃいました〜とか言って、出て来たら、他には何もいらなくなるくらい、暗いところも平気でサクサク撮れる手動ズーム機なんて良いですね。
また、妄想が膨らんでしまいました。

書込番号:19525424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/31 22:55(1年以上前)

>Supercriticalさん
情報ありがとうございます。SONYのRX10がだいぶ安くなってきているので、購入を考えていた所にXS-2の情報のため、もうちょっと様子見ようと思います。
FUJIも早く情報出してくれないと、他に流れちゃいますよと。

書込番号:19543897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2016/02/01 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

玉藻公園内で鳥を見つけました(高感度撮影ですが…)

お堀の水は海水でした…鯛がいてびっくり

高松城艮櫓

>デスソースさん
フジフイルムが期待に応えてくれることを願いつつ書き込みました.
そんなに信頼度の高い情報ではなさそうなので,慎重にご判断ねがいます.

X-S1後継機に関しては,これまでも数多くのガセネタが出ては消えしていました.
開発はしたけど,発売には至らず・・・がたくさんあったのだと思います.
今回もウワサだけかもしれません.
X-S1ユーザーとしては,ものすごく後継機に期待しているのですが,こればっかりは市場動向とタイミングかと思っています.

センサーサイズの小ささからくる高感度ノイズ耐性に対応するためにレンズを明るくF2.8通しにして,像面位相差AFで速度と精度を少し改善してくれたら,正直2/3型で十分なのですが…キヤノンのG3Xもあるので,フジがどうでるのか見ものです.
あっ,もちろん手動ズームはマストアイテムです.
換算28-450mm程度ならAPS-Cでも可能なので,撮像素子をへたに大きくして,広角側が狭くなったり,望遠側が短くなるのではないかと正直なところ心配しています.

仕事で四国高松に来たので,仕事の合間にX-S1を持って,お散歩したときに撮った下手な画をアップします.
冬場の曇り空の夕方なので,感度が上がり気味です.
やっぱり,レンズを明るくしてほしいなぁ〜

書込番号:19546863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/21 03:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

箱根湯本の万葉公園にて

近くの黒目川にて

彫刻の森公園にて

相模原公園にて

こんにちわ、初めて投稿します。
X−S2の登場を、本当に心待ちにしています。
私は今、S7000のユーザーですが、やはり1/2.3インチの撮像素子や1眼レフには「オビに短し、タスキに長し」で、どうしても購入できません。しかし、X−S1はためらっている内に機会を逃してしまいました。
実は3年前に脳梗塞をわずらい、右手が不自由でカメラは諦めざるをえなっかたのですが、自然と芸術の持つ美しさに左手をこねくり回してシャッターを切っております(笑)
ただ、いかんせん望遠が210mmまでなのと、(素人テニス)動画がズームできないのでは1/1.7型ハニカムHRのほどほどの描写力も宝の持ち腐れの感がぬぐえません。カメラ雑誌もイマイチ面白くありません(笑)
早くX−S2が登場してくれないか、と期待しています。
私の希望としては、望遠は最低600mm、装備重量は700〜800g前後、動画ズーム可能、顔ナビ、手振れ防止などの機能が付いてくれれば結構です。
皆さんの写真から見るとまったく稚拙なのですが、S7000で撮ったものを4枚投稿いたします。

書込番号:19612512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2016/02/21 14:04(1年以上前)

>ボルゲロさん
返信ありがとうございます.

陰影感のある,素敵な画ですね.
特に1枚目の苔むした石垣と階段は周囲のひんやりとした空気感まで伝わってきます.大型素子では被写界深度が浅いので,かなり絞らないと,こんな感じにならないのではないかと思います.
ラチュード(最近はデジタルなのでダイナミックレンジ)の狭さを逆手に取ると,素子の小さいカメラはフィルムの頃のリバーサル風の画を出してくれるので,大型素子にはない魅力があると思っています.

X-S2が本当に出てくると嬉しいのですが,市場の高級コンデジ/ネオイチは1型素子にシフトしている様子です.後継機が来ても2/3型ではなく,1型かもしれませんね.もしかすると,仕切りなおして,レンズの開発からしているのか…と,ポジティブに捉えるようにしています.

C社からは1型のG3X(換算24-600mm/F2.8-5.6)が出てますが,電動ズームや書き込み等の応答が緩慢でEVFもなく,いつもの出し惜しみ感たっぷりです.
近々,N社からもDL24-500なる1型(換算24-500mm/F2.8-5.6)が出てくる気配が濃厚です.サイズ的にはEVFは付いていそうです.
ただ,C,N両社は上の価格帯にレフ機を展開している関係で,戦略上どうしてもスペックダウンしたモノを出してくる傾向にあるように思えます(個人の感想です).
ミラーレス至上主義のフジフイルムなら,スーパーネオイチを出せると思っているのですが…出してほしいですね.

書込番号:19613872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/22 19:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今の愛車

強羅公園

彫刻の森公園

お玉が池の周辺

>Supercriticalさん
返信、どうもありがとうございます。
じ、実はここを読んでいたとき、なんとヤフオクで中古のX−S1を見てしまいました!
「新品級」とあったのですが、おそらくデモ品だったのでしょう、値段は約¥4万とのことでした。
軽く混乱した私の頭には、今は機会を逃し後悔している心境の中で¥4万という価格と、こちらで聞いたS2のことが駆け巡りました。
しかし、このチャンスまで逃したら、次は無いかも・・・そして、ついに買ってしまったのです!!
それが今日の午前中のことでしたが、午後になって見てみるとX−S1が3〜4台出品されているではありませんか!そ、それも軒並み約¥1万安いではありませんか。
こんなことなら、もうチョット待つんだった・・と考えたのですが、まぁ私が買ったものは「新品級(?)」だったのだからしょうがないし、それに最悪返品可なのだから、何かあったらそうすればいい、と半分無理やり納得しました。

そんなこんなで、私も一応S1ユーザーです。
その内にでも、報告させていただきます。
その前に、(S7000のコーナーがあるのは分かっているのですが)愛機で撮影した4枚を投稿させてください。

書込番号:19618409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2016/02/22 20:19(1年以上前)

>ボルゲロさん

おお〜,ここへきてX-S1のお仲間が増えるとは,うれしい限りです.
ご購入おめでとうございます.

動きものと屋内を除外すれば,ほぼ万能機ですので,がっつり楽しんでください.

書込番号:19618693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/27 20:53(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

駐車中のバイク

左に同じ

黒目川の鴨

左に同じ

>Supercriticalさん

ようやく、比較できる写真が撮れました。
@とBがX−S1で、AとCがS7000で撮ったものです。
ラチチュウドの広さや望遠の長さはS1のほうが上ですが、被写体の質感などはS7000も負けていないどころか場合によっては上回るところがあるようです。
あと、装備で200g以上重いと操作性の面でつらいです。
まぁ、私の場合、左手一本(反利き手)でシャッターとズームを操作しているのだから無理があるわけです。
しかし、慣れさえすればX−S1は頼もしい相棒になってくれるでしょう。

書込番号:19637014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2016/02/28 13:40(1年以上前)

>ボルゲロさん
X-S1とS7000の比較画像ありがとうございます.

撮影された際の光の状態が異なるので,厳密な比較はできなさそうです.
とはいえ,両機種のテイストの違いは表れていると思います.

X-S1はやや軟調なテイストの画を出す傾向にあり,これはXシリーズ共通の画づくりです.
画調の硬軟に影響する設定項目としては,メニューに【シャープネス】,【ハイライトトーン】,【シャドウトーン】,【ノイズリダクション】,【ダイナミックレンジ】があり,お好みに応じてそこそこ追い込めます.
ただし,【ISO感度】に依存する設定項目もあるので,万能ではありません.

一度,(ほぼ)同じ撮影条件でS7000と一緒にX-S1で撮影されると,好みの方向性が見えて良いかと思います.
必要となるダイナミックレンジの広い被写体がわかりやすく,私は日の射した窓にかけてある白いレースカーテンを屋内側から撮って設定を決めました.
屋内なので,慌てずゆっくり追い込めました.

これらの設定はファームアップすると初期設定に戻ってしまうので,少し前に出たWindows10対応のファームウェアにアップしてから設定を追い込まれると良いかと思います.

では,お互いX-S1を楽しみましょう!

書込番号:19639623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング