インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 28〜275 万円 (1,550物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
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| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
このページのスレッド一覧(全93スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 0 | 2022年11月17日 09:39 | |
| 58 | 11 | 2022年5月8日 11:08 | |
| 19 | 2 | 2021年5月12日 06:25 | |
| 17 | 5 | 2020年11月27日 22:46 | |
| 18 | 3 | 2020年10月28日 00:16 | |
| 65 | 17 | 2020年10月7日 18:05 |
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自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
もう来月には受注停止になるそうですが、9月末に車が大破し、急遽「STIスポーツ AWD」を発注しました。
プレオーダー枠で、ディーラーに相談後、1ヶ月弱で納車されました。
納期優先で交渉、値引329,583円となりました。
ご参考まで。
13点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル車に乗って7年になりますが、遂にフレキシブルタワーバーを付けました(•‿•)
車は、スポーツ2.0i-s AWDです。
特に走りに不満はありませんでしたが、ハンドリングがもう少し安定するといいなぁ、くらいに思ってました。
ここでの書き込みでもフレキシブルタワーバーについての書き込みを見ていたので、高い割に効果を実感できなかったら嫌だなぁとは思っていましたが、理屈からすれば、前輪のブレは抑えられるはずなので(そう自分に言い聞かせ(^_^;))、ならばと思い付けることにしました。
そして、付けたあとの率直な感想ですが、ハンドリングが明らかに変わりました!
プラセボ効果などとよく言われますが、効果を生まないものをつけているわけではないので、私は、プラセボ効果ではなく、効果を実感できるかどうかの違いだと思います。
さて、付けた後に実感した違いですが、それは次の3点です。
○沿道の店に入る時やスーパーの駐車場内で低速で直角に曲がる際、ハンドルが少し重く感じる。でも、負担にはならない。
○路面のザラつきを感じやすくなった。
○ハンドリングが正確になる。
付けてよかったと思うのは、3つ目の点でした。
これは明らかに違いが出ます。
これまでの書き込みやみんカラなどにもよく書かれていますが、ハンドリングに対する反応が良くなります。
これを特に実感したのは、片側一車線の高速走行で、ハンドリングが安定したおかげで、これまでよりも楽に走れるようになりました。
これは、私が求めていた効果なので、結果としては、付けて正解でした。
2つ目の点が少し残念でしたが、タイヤが路面にしっかり接地しているが故にやむを得ないと思いますが、つけて後悔するようなことはありません。
このように、フレキシブルタワーバーを付けるということは、車の構造に少し手を加えることになるので、走りや乗り心地に
変化が出ます。
この変化は、メリット・デメリットどちらに感じるかは人によって違うと思うので、誰に対しても、つければ良くなるとは言えませんが、ハンドリングをカチッとさせたいと思う方にはオススメです。
ディーラーで同じ型の車で、取り付け有り無しを乗り比べできると一番良いのですが・・・
あと、お願いできるとすればもう少し安くしてほしいですね。
税込みで3万以下になれば、もう少し付けてみようという方も増えると思います。
書込番号:24716855 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
タワーバーでわかったらフレキシブルドロースティフナーでも、きっとわかるんでしょうねぇ
私的には上より下をがっちりしたいところですが。
この車種があるかは知りませんが、CUSCOとか社外だと割安な気がします。
また、がっちり感が多いのもあります。
参考まで
書込番号:24716963
4点
コメントありがとうございます。
ディーラーにも、良かったら次はドロースティフナーもと言われましたが、資金に余裕があるなら、サポートフロントキットを付けてみたいです。
CUSCOのタワーバーですが、フレキシブルでないと、カチッと感が強くなりすぎるかもしれませんね。
インプレッサではありませんが、友達がフレキシブルではないタワーバーをつけていてハンドリングに対してものすごくクイックでガチガチでした。
あそこまでスポーティーでなくて良いというのもあって、フレキシブルを選択しました。
書込番号:24717048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もフレキシブルタワーバー装着しています。
ステアリングの感触が重くなったかなと言う印象ですが、高速域でも安心してステアリングを握っていられますね。
書込番号:24724026 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rascalpeaceさん
サポートフロントキットはもう販売してないと思います。スバルSTIパーツのHPには載ってないですよ。
書込番号:24725092
3点
>ti1129さん
重くなる感覚は、はっきりわかりますね。
この連休、高速走るので、楽しみです。
>アッキュさん
情報ありがとうございます。
本当ですね、サポートフロントキットの情報が無くなっていますね。
ディーラーでも、薦められるのはタワーバーで、フロントキットのことを聞いても、なぜかあまり推されませんでした。
一度、付けたものを試してみたかったですが、フレキシブルタワーバーだけでもクイック感が増して、運転がさらに楽しくなったので、これで良しとしたいと思います。
書込番号:24726250
3点
>rascalpeaceさん
私も実はフレキシブルタワーバーとラテラルリンク、ドロースティフナーを取り付けました。セダンのG4なので、インプレッションは下記にあります。主観評価ですので参考にはなりにくいでしょうが、興味本位で読んでいただければ幸いです。
https://review.kakaku.com/review/K0000319108/#tab
書込番号:24726788
3点
こんにちは。
STIのタワーバー、明らかにハンドリングが変わりますよね。
自分はその後、フロント、リアドロースティフナー、ラテラルリンク、サポートフロントキットを付けてみましたが効果が特に感じられたのはタワーバーでした。
現在、サポートフロントキットは廃盤になっていますが、フロントドロースティフナーのクランプ形状が変わりサポートフロントキットの機能も兼ねる様になったので廃盤になったそうです。なので新型のフロントドロースティフナーを付ければサポートフロントキットはいらないみたいです。
書込番号:24728545 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アッキュさん
パーツ類の書き込み、拝見させていただきました。
御年、62歳。赤のG4に乗られているのですね。とても格好いいです!
パーツの話より、そっちに目が行ってしまいました(^_^;
>バセットスーさん
情報ありがとうございます!
ドロースティフナーが改良されていたんですね。知りませんでした。
ドロースティフナー、とても興味が湧いてきました(^_^)
書込番号:24729571
2点
フレキシブルタワーバーは、SJフォレで付けていて良かったので、今回注文したXVでも、何はともあれタワーバーは頼みました。
これを付けると、明らかにハンドリングが良くなり、直進性も向上するようです。
これらのことは、安全性の向上にも通じる事なので、標準装備にしてもいいと思うのだが、フレキシブルタワーバーといい、スバルフォンといい、何故かオプションなんだよね。
これも安全を謳うスバルの七不思議の一つかも知れない。
ちなみに、三菱のエクリプスクロスでは、タワーバー標準装備だよね。
書込番号:24731512
3点
こんにちは。
ドロースティフナー、スバルの現役メカニックの方が分かりやすく解説されているブログがありました。良かったら読んでみて下さい。
https://mecha-log.com/sti-flexible-draw-stiffener/
自分の場合ですが、タワーバーだけの時には直進安定性は上がりましたが旋回時に少し車体が突っ張る感じがしてました。その後ドロースティフナーを装着したところ、突っ張る感じがなくなり安定性はそのままに全体的にバランスが良くなったと感じています。
STI開発者の辰巳さんも共着を推奨されていますので、少しお値段張りますがおすすめです。新型のドロースティフナーならサポートフロントキットもいりませんので…。
書込番号:24736190 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ナイトエンジェルさん
コメントありがとうございます。
フレキシブルタワーバーの効果を実感して、気に入ってしまったら、最初から付けたくなりますね。
私も、もし、次に乗り換えることがあれば、最初から付けたいです。
>バセットスーさん
ドロースティフナーの情報、ありがとうございます。
フレキシブルタワーバー装着でハンドリングがクイックかつ安定しましたが、路面からの突き上げ感はやや強くなりました。
不快に思うほどではありませんが、これが無くなりスムーズになるなら、一度試してみたいものです。
追記>
先日、長距離を高速走行してきましたが、ハンドリングがとても安定したお陰で、運転の疲れが減ったのと同時に運転がさらに楽しくなりました。改めて、フレキシブルタワーバーを付けて良かったと思います。
ただ、これはあくまでも18インチを履いた2.0i-Sでの話なので、グレードの違いやタイヤサイズの大きさによって感じ方は違うかもしれません。冬用タイヤは17インチにしているので、また、履き替えたときには、書き込みしたいと思います。
書込番号:24736496
5点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
コロナ禍のため、あまり遠出ができていませんが、それでも楽しく乗っているインプレッサの感想です。
所有しているのは、2018年B型の2.0i-S(AWD)です。
とにかく所有しているインプレッサをとても気に入っていて、時間がたっぷりあるGWに自分が思っていることをダラダラと書いてますので、適当に読んでいただければ幸いです(^_^;
今のインプレッサは2台目で、1台目は先代の2015年・1.6i-L Proudエディション(FF・アイサイト無)でした。
ただ走ればいいやと思って購入しましたが、走りが気持ちよくて3年で3万キロ以上を走り、車検時に今のインプレッサを買い替えました。
今度は、どうせあれこれ欲しくなるだろうと思い、機能ほぼ全部のせの2.0i-Sにして、アイサイトセイフティプラス(運転支援、視界拡張)を追加しました。
このインプレッサについて私が思っている@デザイン(外装・内装)、Aアイサイト、B走り(街乗り・高速)、C燃費の4つについて書きたいと思います。
@デザイン
(外装)
真後ろからの見た目を除いて、全てかっこいいと思っています。
特に前も後ろも斜め少し上からの見た目がかっこいい。
フロント真正面の見た目は、フロントグリルがもう少し大きくてもいいんじゃないかと思いますが、現行型の横一文字に広がったロアグリルよりはフォグランプと分離したB型のロアグリルが気に入っています。
アルミホイールは、C型2.0i-Sのホイールデザインが好きですが、B型も悪くないです。
アルミ削り出し部分の少ない現行型の2.0i-Lやアドバンスのホイールは、自分にとってはイマイチです。
一般的にはスポーティーな印象があるのかもしれませんが。
真後ろからの見た目は、ナンバープレート周辺の手抜き感があっていただけません。何かが足りない印象です。
かといって、テールゲートガーニッシュもちょっと違うかな・・・。
あと、真横から見たフォルムは、抜群に格好いいです。
完璧ではありませんが、他社、他のスバル車の中でも一番格好いいと自分で思っているので、とにかく満足です。
これが、長く付き合いたいと思える一番の理由かもしれません。
(内装)
可も不可もなくといった感じです。
メーター類のデザインは、先代レヴォーグのデザインだったら良かったのになぁ。
シフト、ドアノブ周りの素材の安っぽさは否めません。
また、シートも長く座っていて疲れるということはありませんが、もう少し固めが自分は好きです。(デザインの話じゃないですが・・・)
Aアイサイト
他社の自動運転支援を使ったことがないのでなんとも言えませんが、ACCでの高速走行はとにかく楽です。
ロングドライブの負担が大幅に軽減します。渋滞時の減速はとても自然です。
のんびり走りたいときなど、本当に重宝します。
出口やカーブでの減速は勝手にはしてくれないので、扱いに注意が必要です。
アクティブレーンキープは、ハンドルの戻し方がカクカクするので、個人的にはあまり気に入っていません。
ただ、夜間、片側1車線の高速道路を走行する際には、安心感が増します。
それから、プリクラッシュブレーキについては、お世話にならないように注意して運転していますが、万が一のとき少しは助けてくれるのだろうという安心感はあります。
B走り
(街乗り)
低速で走行する街乗りの走りは、ふつーで、楽しいと思うことは特にありません。
また、パフォーマンスパーツは何もつけていませんが、沿道の店に出入りするときなど、直角に曲がるときは車体がねじれる感じがあり、もうすこしガチッとしてほしいなと思います。フレキシブルタワーバーをつけて変わることがあるならつけてみたいですが。
また、青信号での走り出しの感じは、iモードだと、とてももたつきを感じます。
マニュアルモードにして意図的にローからのスタートにしても駄目です。
ただ、これはSモードにすると随分変わります。
燃費を気にして普段はiモードにしていますが、Sモードにすると割とスッと走り出します。
個人的には、街乗りもSモードのほうが気持ちよく走れると思います。
(高速)
高速走行はとても気持ちいいです。
合流や追い越し時はSモードにしますが、とてもパワーを感じます。
2リッターあると、90-100km/hも余裕もって走れるので、気持ちよく走れます。
しかし、アクセルに対する反応は少しタイムラグを感じるので、もう少し敏感に反応してほしいというのが正直なところ。
C燃費
最初から気にしていませんが、たまに遠出の走り方だと、平均11.5kmです。
先代の1.6i-L(FF)は、遠出が多かったのですが、平均で18km、高速では20km以上も出ていました。
こればっかりは仕方がないですね。
長くなりましたが、以上が私の感想です。
完璧ではないですが、長く付き合えそうなお気に入りの愛車です。
7点
>青信号での走り出しの感じは、iモードだと、とてももたつきを感じます。
17インチ(205/50R17)に変えれば、劇的ではないが軽快に加速するようになるよ。
>シートも長く座っていて疲れるということはありませんが、もう少し固めが自分は好きです。
私は、もっと柔らかめがいいと思っている。今は往復5時間あたりに限界を感じる。往復5時間あれば
ほぼ問題はないが、クッションを敷いて快適性をアップ。それでも往復8時間が限界かな。
前所有車は(クッションなしで)日帰り往復16時間でも平気だった。※いずれも正味の乗車時間
書込番号:24131186
1点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
他の車種ではすでにお馴染みですが、ラピスブルーパールの実車を見てきたので写真をアップしておきます。
1.6Lと2.0LのFFに設定されている色です。
色選びのご参考になれば。
晴れた日の午前中に見ましたが本当にきれいな色でかっこいいです。
一番おすすめの色かも。
6点
今日レヴォーグの展示車を見てきましたが、ラピスブルーでした。
この色を選択する人は少ないようですが、深みがあってホントに綺麗な色ですよね。
書込番号:23795298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その2
下から2枚目の画像
スレさんのカメラ写りの所の白いギザは傷ですかね?
書込番号:23795461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
g4ですがブルー納車待ちです。
さんざん迷って本当にブルーで良かったのか不安でしたが、写真を見て「間違いなくカッコいい!!」と確信しました。
今まで以上に納車が楽しみになりました!!
写真のアップありがとうございます!!
書込番号:23815219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
麻呂犬さん
撮影者の手じゃないんですか?
書込番号:23815278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
こういうの見るとワクワクしますね。
スバル、「インプレッサ STI Sport」のWebムービー「上質を操るスポーツ」篇公開
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1282046.html
書込番号:23716284 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
動画を観ると、確かに愉しそうではあるのだが・・・。STIグレードならではの特別感がもっとあればよかった。
なんたって安すぎて中途半端な気がするし。スペックを見ても・・・。
154PSの2.0NAでもここまでできるんだぞって、STIの本気を見せてほしかった。
書込番号:23717908
1点
STIを名乗るのなら、BRZと同じエンジンFA20で出してほしかった。
書込番号:23718204 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>yokohama08さん
今週、車検の代車で前期型の純ガソリン2Lに乗り、改めて素の良さを実感しています。
STIスポーツよさげですね。
WRXとは違うバリューがあってもよいと思います。
書込番号:23752411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
ISのFFに乗ってます、2年経って色々ワインディングで楽しんでます、アクセル全開からフルブレーキの繰り返しになりますが、つくづく良い車じゃん と思います、近頃は首都高走る時とか積極的にSモードにしてます、IモードだとスカスカするエンジンもSモードだとなかなかです。
みなさんはSモードで楽しんでますか?
書込番号:23687963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>田園調布いっちゃんさん
スバルXVですが、
高速道路の本選に出るときはいつも”Sモード”にしています。
一般道の場合はワインディングロードでパドルシフトダウンを使っています。
ただ、燃費向上のためか、エンジンをスタートさせたときは”Sモード”でなく”Iモード”ですので、アイドリングストップとともにこの辺が不便ですね。
書込番号:23688032
3点
Sモードでもそんなに愉しくはないのだが・・・。
ワインディングロードならマニュアルモード1速固定でいい。大概の道ならノーブレーキ・アクセルワークのみで
駆け回れる。
書込番号:23688121
3点
全部踏む時は
I でも S でも
加速に大差無いのが実情であった。
エンブレが発生するモードは S ですね。
そんな感じ。
スバルCVTの中では、
アウトバックの3モードが、キャラ プチ変で
大人で、なかなか良い味出してると思う。
NA2.5のいい味出てる。
書込番号:23688241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
啓介「アニキはどうなんだ?」
涼介「Sモードはスイッチを操作した瞬間から回転数がいくらか上がる。」
涼介「スイッチを押すと『ブォン』という音とともに雰囲気においてもバッチリに演出される。」
涼介「レガシィやレヴォーグ2.0ではS#があるから、iモードから『飛び級』させてS#モードにさせるのも、ケースバイケースで必要だ。」
啓介「???」
啓介「どういうことだ?」
涼介「S#はCVTの疑似モードである1速、2速の守備範囲が広がることを意味する。」
涼介「1速の守備範囲が広いということは低速コーナリングにおいて、0.1秒0.2秒は稼げる。」
啓介「誰を相手に?」
涼介「まぁそこは誰でもよい。」
書込番号:23688400 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
使いでがありますよね。高速で追越車線に入る際の速度調整、少しエンブレを効かせたい時、エアコンの能力を少し上げたい時に意識的に使います。山道ではSのマニュアルモードが便利です。ボタンが親指を動かすだけの位置なので、上記以外でも強めの加速が欲しい時に無意識に多様している感じです。
書込番号:23688470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>田園調布いっちゃんさん
市街地や首都高速は基本Sモードで走ります。
Iモードは高速道路や自動車専用道路での定速巡航時がメインで
日常使いではほぼ使わないです。
そのIモードも先代(GP7)よりは随分もっさり感が解消されて
良くなってはいます。
ゴー&ストップの少ない地方都市でなら、Iモードも有効かなと思いますけど。。。
書込番号:23690630
4点
切り替えるのが面倒なので、基本Iモードです。
山道でSモード&マニュアルモードにします。
が、もともとギア比が高く設定されているので、エンジン回転の上昇が緩やかで
スポーティーな感じはしません→一気に吹け上がらず、2速発進みたいですね。
またほとんど1速で走れてしまうので、面白みはありません。
油音もすぐ110度超えるので、油音見ながら走っています。
でも
※Sモードにしても「スイッチを押すと『ブォン』という音とともに雰囲気においてもバッチリに演出される。」なんてことは
無いです。
書込番号:23691288
1点
啓介「アニキ。一体全体どういうことだ?」
啓介「iモードからの『飛び級』でS#モードを押して『ブォン』という音は奏でないのか?」
涼介「そこまで俺に聞くか?」
涼介「まぁ『ブォン』でなくて、『フンウォン』だという意見があるならばそれでよいのではないかな。」
涼介「この年齢になってまで、そんなことはどうでもよい。今日は訃報で俺の中の悲しみの連鎖は止まらない。」
啓介「そうだな。そんなちっちゃな事はどうでもよいな。」
啓介「しかし音を聞きたいなら『レヴォーグ2.0フルスロットル』をYou Tubeで拝聴すれば多少はイメージがわくかもな。」
涼介「とてもではないが笑顔ではいられない。」
書込番号:23691346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんはけっこうSモード使っているんですね。
私は買ったばかりの頃に機能の確認のために数回Sモードにしただけです。もう何ヵ月もずっとIモードのままです。街中も高速も山道もIモードのまま。長い下り坂ではパドルでシフトダウンしています。
やはり燃費はけっこう変わるんでしょうか?
書込番号:23691435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アウトバックですが基本iモードです。
S#はローギアード感が強いので殆ど使いませんね。
エンジン特性はSモードがノーマルで、より燃料を絞ったエコモードとしてiを設定しているとディーラーメカニック氏は仰ってました。
友人のXVに比べるとSへの切り替えではアウトバックの方がちょっとやんちゃ度合いが強い気がします。
書込番号:23692499 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まぁ某さん
> エンジン特性はSモードがノーマルで、より燃料を絞ったエコモードとしてiを設定しているとディーラーメカニック氏は仰ってました。
あれっ、スバルのSI-DRIVEってSとIで燃料噴射量変えてるのですか?
私はトランスミッション制御の違いだけだと思ってたのですが
もしメカニック氏の言う通りだったら、エンジン性能曲線もSとIで2種類ないとおかしいと思うわけで、
ちょっと疑ってしまいます
書込番号:23693208
3点
>しいたけがきらいですさん
インプレッサ二代乗り継いでいますが、SとIでエンジン回転数が明らかに違います。
高速道路で定速巡航のとき、SとIを比較すると200回転くらいSのほうが高い回転数でエンジンが回ります。
書込番号:23693387
5点
>しいたけがきらいですさん
何か一つを変えるのでなく、統合制御だと思います。
これはBP世代のSIドライブから始まりました。
詳しい事は分からないので今度機会があったらメカニック氏に聞いてみますね。
書込番号:23693547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぜんだま〜んさん
>まぁ某さん
コメントありがとうございます
Sで回転数が高くなるのは、ギア比の制御によるものと理解しています
ちょうど下記のような投稿もしていますので、お時間あれば覗いてください
SI-DRIVEの変わった使い方
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686318/#23571578
あとスロットル特性ではアクセル踏み込み量に対するアクセル開度を
コントロールして、スロコン的にレスポンスを高める工夫もしているみたいですね
(ドライブバイワイヤのなせる技でしょう)
ベタ踏み加速だとモード毎の加速力の違いが実はあまり出ないという話も聞いていて
純粋なエンジンパワーは選択しているモードとは無関係だという風に理解していました
SとIで燃料噴射量が変わるのかどうか、どっちなんでしょうね
書込番号:23693733
3点
どうやら燃料噴射量も変えてるみたいです。
参考の最後のところに、スバルに聞いた方が書き込みしています。
参考
https://s.kakaku.com/bbs/K0000770391/SortID=21185740/
書込番号:23693779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>名乗るほどの者ではないさん
まさに求めていた回答があったのですね
ありがとうございます
だとすれば、エンジン性能曲線の性能はよりパワーの出る
SとかS#でのものと受け止めておきます
余談)
死ぬまでに一度だけでも貴方のHNのようなセリフを言ってみたいと
常々考えていますが、まだチャンスはありません笑
>田園調布いっちゃんさん
スレタイの本題に戻ると、SI-DRIVEは色々と奥が深く、運転する愉しさを
追及するスバルらしい面白いガジェットだなというのが私の感想になります
書込番号:23693914
5点
こちらはスバルの公式YouTubeサイトの動画です。
北海道のミシュランテストコースで行われた、2010年全国のネットユーザーを抽選で集めた雪道試乗講習会動画。
ノンターボグレードメインです。
スタッドレス使用で、清水和夫さん以下が講師で運転を教えています。
当然ですがパドルの使い方等ですね。
折角いい車を乗っているので、このレべルが常識であって欲しいです。
全5編30分程度あります。
SUBARU SNOW ADVENTURE 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=aYx_Vpgtp-w
腕のいい人にはSGPインプレッサはワインディング等で走りが凄いなんて言われていますが・・・
一般の人は理解していない人が多いみたいです。
中には普通の車と思っている人も多いみたいです。
地味にイケてるNewインプレッサ
クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo.
https://www.youtube.com/watch?v=cD3EN5urZVA
サーキット試乗
レスポンス360度「VR試乗動画」第6弾は、「スバルグローバルプラットフォーム」を初採用した、新型スバル『インプレッサSPORT』が登場。安全性能はもちろん、運動性能も格段に進化したという“新型インプ”の走りに、レーサー/モータージャーナリスト桂伸一氏がうなる…!
https://www.youtube.com/watch?v=FYofAgt9Z70
2017ワークスチューニンググループ合同試乗会(後編:TRD/STI編)【試乗記】
https://www.webcg.net/articles/-/37216
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1094172.html
【CARトップTV】2016年の筑波No.1はコレだ!
2016年のテスト台数は26台。その中から全てを評価した1台を筑波オブ・ザ・イヤーに決定している。 他にも面白い動画がたくさん!
https://www.youtube.com/watch?v=w1l9AF6qUn0
書込番号:23711545
5点
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,550物件)
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-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.0万円























