『パワーランプとアクセスランプの点灯って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-UR2.0Bの価格比較
  • AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様
  • AVHD-UR2.0Bのレビュー
  • AVHD-UR2.0Bのクチコミ
  • AVHD-UR2.0Bの画像・動画
  • AVHD-UR2.0Bのピックアップリスト
  • AVHD-UR2.0Bのオークション

AVHD-UR2.0BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • AVHD-UR2.0Bの価格比較
  • AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様
  • AVHD-UR2.0Bのレビュー
  • AVHD-UR2.0Bのクチコミ
  • AVHD-UR2.0Bの画像・動画
  • AVHD-UR2.0Bのピックアップリスト
  • AVHD-UR2.0Bのオークション

『パワーランプとアクセスランプの点灯って』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-UR2.0B」のクチコミ掲示板に
AVHD-UR2.0Bを新規書き込みAVHD-UR2.0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーランプとアクセスランプの点灯って

2012/07/13 11:59(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-UR2.0B

クチコミ投稿数:14件

今月購入・取付した本機のランプで気になっている事ですが、
TVはパナのTH-P46V1 ブルーレイレコはDMR-BZT710 です。
通常は、パワーランプが待機状態で赤ランプなのですが、TVの電源を入れると連動して、パワーランプ点灯・続いてアクセスランプが一時点灯し消灯。パワーランプは点きっぱなしです。

試しに、その状態でBRの電源を入れたら、アクセスランプが点灯し又消灯となり、TVの時と変わりません。 

BRの電源 ON・OFF 又は録画時 にランプが反応するものと思っていましたので。
取説見ても納得出来ず、  どなたか ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:14800987

ナイスクチコミ!1


返信する
shirotoraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/13 12:56(1年以上前)

DIGAのビエラリンク設定でビエラリンク録画待機を切に設定してみて下さい。

書込番号:14801204

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/13 13:35(1年以上前)

ブルーレイレコーダーの電源OFFなのに,TVの電源ONに連動するのは,おかしい!
と言うことでしょうか?

この手のUSB機器はいわゆるバスパワーを利用するため,USB端子に電流が流れていると,
それを感知して,誤作動するケースがあります。
電源がOFFになっていても,録画予約やリモコン機能維持のための電力などに反応する場合が,
考えられます。

書込番号:14801312

ナイスクチコミ!0


shirotoraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/13 13:59(1年以上前)

TVとDIGAをビエラリンクで接続していると外付けHDDの電源連動が、
TV、DIGAどちらにも連動してしまいます。
これを防止するためにビエラリンク録画設定を切に設定します。

私は他社製の外付けHDDを使用していますが、この設定変更で電源連動が正常になりました。
一度、試してみて下さい。

DIGAのリモコンから
スタート>初期設定>テレビ/機器/ビエラリンクの接続設定
>ビエラリンク設定>ビエラリンク録画待機>切

書込番号:14801376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/13 20:55(1年以上前)

shirotoraさん、沼さん 早速のご指導なのに返信遅くなってすみません。

shirotoraさんの書かれている通りに設定しましたら、TVの電源に左右されなくなりました。

気にし出すと、頭から離れない性格なので、本当に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:14802665

ナイスクチコミ!0


shirotoraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/13 21:11(1年以上前)

羽後のツチノコさん
私も電源連動が気になり、設定をいじりました。
最初はTVと連動しているのに気付かず、悩みました。

解決されて良かったですね!

書込番号:14802751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/07/13 22:20(1年以上前)

shirotoraさん、自分で解決すべく、取扱説明書をTV・HDD・BRレコ読んだつもりでしたがダメで、このクチコミに相談した訳ですが、即日解決出来て安心しています。

丁寧なご指導、本当にありがとうございました。

家族にも知らせて安心しています。

書込番号:14803135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-UR2.0B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-UR2.0B
IODATA

AVHD-UR2.0B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

AVHD-UR2.0Bをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング