『代替品も不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-UR2.0Bの価格比較
  • AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様
  • AVHD-UR2.0Bのレビュー
  • AVHD-UR2.0Bのクチコミ
  • AVHD-UR2.0Bの画像・動画
  • AVHD-UR2.0Bのピックアップリスト
  • AVHD-UR2.0Bのオークション

AVHD-UR2.0BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • AVHD-UR2.0Bの価格比較
  • AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様
  • AVHD-UR2.0Bのレビュー
  • AVHD-UR2.0Bのクチコミ
  • AVHD-UR2.0Bの画像・動画
  • AVHD-UR2.0Bのピックアップリスト
  • AVHD-UR2.0Bのオークション

『代替品も不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-UR2.0B」のクチコミ掲示板に
AVHD-UR2.0Bを新規書き込みAVHD-UR2.0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

代替品も不良

2014/09/29 20:16(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-UR2.0B

クチコミ投稿数:469件 AVHD-UR2.0Bの満足度2

ビエラAX 800に繋げていますが、変わりの品はもっと酷く不良。USB ケーブルを交換したら、ちょっとはまともな感じ。
USB -HDD の取り付けは基本お客様らしい。
だったらネット購入の方が良かった。

書込番号:17995810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/09/29 20:27(1年以上前)

何がどう酷かったんですか?

書込番号:17995852

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/30 00:06(1年以上前)

>USB ケーブルを交換したら、ちょっとはまともな感じ。
「ちょっとはまとも」って...

「使える」か「使えない」のどちらかしか無いように思えますが...


使えなかったことで感情的になっているかも知れませんが、
情報交換のためにも、「症状」や「試したこと」などの情報提供をお願いしますm(_ _)m

書込番号:17996885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件 AVHD-UR2.0Bの満足度2

2014/09/30 01:20(1年以上前)

入れ替え本機が再生が途中でキレる状態です。これはたぶん本機に問題があって、新USB ケーブル、旧本機だととりあえず問題無さそうな感じ。
結局それでとりあえずは終わり。
また、録画できなかったら連絡して下さいとのことですが。
今回製品もって販売店サービスマンが来ました。次に問題があったら、メーカー担当がくるらしい。
1.USB ケーブルに問題があるとしたあたり。
2.USB - HDD は客がやると言ったあたり。販売担当は誤っていましたけど。
やや疑問が残ります。
USB ケーブルは価格差が激しいようで、その違いには耐久性能の違いもあるのでしょうか。

書込番号:17997052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 AVHD-UR2.0Bの満足度2

2014/09/30 11:04(1年以上前)

×誤って
○謝って

書込番号:17997785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/01 00:57(1年以上前)

>USB ケーブルは価格差が激しいようで、その違いには耐久性能の違いもあるのでしょうか。
個人的な経験からすれば「全然違う」と思いますm(_ _)m
 <レグザで実際に「USB-HDDが見つかりません」と出て、慌てて市販のケーブルに変えました。
  特に「銀色(透明皮膜で中のシールドが見える)のUSBケーブル」は、結構シビアに考える必要が有ると感じましたm(_ _)m

一応この辺は「コネクタの刺さり具合」で確認出来ます。
大抵の場合、「USB-HDD側」のコネクタに「スカスカ」の状態で刺さっているなら、
「接触不良」になり易いと思いますm(_ _)m
 <市販のケーブルだと、結構しっかりと刺さるかと...(^_^;
地震の揺れ具合や「掃除でちょっと製品を動かした」なんて事で接触不良になる可能性が..._| ̄|○

書込番号:18000394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件 AVHD-UR2.0Bの満足度2

2014/10/05 11:21(1年以上前)

やっぱり本体も変です。近くメーカーが来ます。
録画映像が飛び飛びになります。
別室のHDD とかDVD は500GB しかないので、それで補っていますが、家族がいろいろ録画したいみたいで、そろそろ限界です。
根本的にメーカー変えた方がいいのでしょうか。

書込番号:18016280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 AVHD-UR2.0Bの満足度2

2014/10/12 07:09(1年以上前)

メーカー、販売店側のストック品で動作確認した正常品を納入し、試しましたが、同様の異常がありました。
テレビしか疑うものがなく、テレビの交換で話が終わりそうです。
聞けば、たまにあるテレビ自体の症状らしいです。
ただのお騒がせでした。

書込番号:18041621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/13 05:55(1年以上前)

「テレビ側の問題」というなら、
「テレビの電源を切り、コンセントを抜き、しばらく(3〜5分)放置し、また電源を入れ直す」
という操作で症状が改善できる場合も有りますm(_ _)m
 <「テレビのリセット(再起動)」をしているだけですが...(^_^;

書込番号:18045436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 AVHD-UR2.0Bの満足度2

2014/10/19 23:24(1年以上前)

結果ですが、テレビも替えました。本機も替えました。でも認識すらしてくれない状況で。。。
バッファローHD-AVS2.0U 3/Vは問題なしでした。
販売員2人が立ち会い。
原因不明。相性の問題で片付けられました。
テレビはAX 800です。

書込番号:18070992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-UR2.0B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVHD-UR2.0B
IODATA

AVHD-UR2.0B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

AVHD-UR2.0Bをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング