『古いパソコンメモリーの質問です。』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『古いパソコンメモリーの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

古いパソコンメモリーの質問です。

2012/03/25 17:58(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:277件

パソコン3台保有中です。

  製品名                 現在のメモリー&種類

Dell Dimension 4500C 1GB DDR SDRAM

Dell Inspiron  9300  2GB DDR−USODIMM
  
              質問
 その1・・・Win.XPのメモリーは3GB迄との書き込みがありましたので、2台ともDDR−Uの2GB2枚組を購入しようと思ったのですが、4500CはDDRですのでDDR−Uは使えないのでしょうか?

 その2・・・9300のユーザーマミュアルには最大搭載メモリ 2GBとあるので、もうメモリを増やす事は出来ないと思います。4GBにすると無駄なのでしょうか?XPは3GBまで使えると言うけれども、9300の仕様だと思いますのでこのままが良いかと思います。それでも何とか成るならば・・・と欲深?
 
 その3・・・4500Cで万一DDR−Uが使えるとすれば、9300にはDDR−Vが使えるのでは?と思いますが・・・お前は何を馬鹿な事を考えているのか!との諸兄のお叱りを覚悟して・・・。

3台目のパソコンは4GBにしたNECのVista機です。Win.7に変えようかと考えています。   以上宜しくお願い致します。

書込番号:14345127

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/25 18:04(1年以上前)

DDRとDDR2とDDR3はそれぞれ互換性がありません。
物理的にスロット形状が異なるのでメモリを挿しようがありません。
DIMENSION 4500CではDDRメモリ以外は使えません。

Inspiron 9300の最大メモリ容量は1GB*2の2GBであって、2GBメモリを接続すると起動すらできない可能性があります。

書込番号:14345156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/03/25 18:29(1年以上前)

DDR

DDR2

1.間違って差さないように切り込み形状などを変えてあるからムリ。
2.最大2GBのPCに4GB積んだ場合、2GBしか認識しない/まったく動作しない のどちらか。
3.

書込番号:14345290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2012/03/25 18:32(1年以上前)

  甜さん早速のご返信感謝です。17356件と言う数字もすごい!今後とも宜しくです。

書込番号:14345308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2012/03/25 18:43(1年以上前)

 Hippo-cratesさん!有難う御座います。間違って挿さないように注意致します。それにしてもPC−2にしてもPC−3にしても上位互換性が有るのは、同じ世代の中だけなんですね。新しいパソコンの購入を検討致します。そして古いパソコン自体を残します。SONYハンディカム等の画像が入ったままにして・・・ブルーレイも進化して25GBが無くなるかも知れないので心配です。

書込番号:14345366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2012/03/25 18:50(1年以上前)

 訂正  誤り・・・マミュアル→ 正しい・・・マニュアル  申し訳ありません。

書込番号:14345398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2012/04/02 14:22(1年以上前)

 皆様、有難う御座いました。私のパソコンも古くなったので、買い替え時期なのです。人生はまだまだ続きます・・・レレレ・・・パソコンは、買い換えられたら捨てられちゃうのか?だったら、マダ使います。(ケチ)。

書込番号:14382324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング