『使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

使えますか?

2015/07/18 23:02(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:11件

このメモリをサブのPavilion 500-305jp スタンダードモデル(http://kakaku.com/item/K0000673833/spec/#tab
につけようと思うのですがいろいろ調べて使えそうだなと思ったのですが心配になってきたの質問させていただきました
解答お願いします

書込番号:18978607

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/18 23:16(1年以上前)

はい、仕様上は適合メモリです(使えます)。
増設すると4GBの3枚の12GBと変則的になりますが支障はないです。

書込番号:18978644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2015/07/18 23:18(1年以上前)

HP Pavilion 500-305jpのスペック表より、メモリー規格はDIMM PC3-12800 (1600MHz) 。
空きスロットが3つ有るので、最初に載せている4GBと合わせて12GB。
HP Pavilion 500-305jp 仕様表
http://h50146.www5.hp.com/lib/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion_500_305jp_dp.pdf

書込番号:18978648

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/18 23:20(1年以上前)

4GBメモリ \2,980〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000618902_K0000637688_K0000623916_K0000761652

もともと、4GBのメモリが1枚挿さっているので、追加で4GBのメモリ1枚を増設するだけでも良いかと思います(合計8GB)。
なかなか12GBのメモリを使い切る機会もないでしょう・・・

書込番号:18978654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/18 23:29(1年以上前)

みなさんでしたら8GBと12GBどちらにしますか?金額は気にしないです

書込番号:18978678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2015/07/18 23:39(1年以上前)

8GBかなぁ。

書込番号:18978707

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/18 23:49(1年以上前)

12GBにしないで8GBにすると思います。
8GBでも使い切る事があまりないです。

とりあれず4GBから8GBにすればデュアルチャンネルになりメモリ速度がアップするので、グラフィック性能が少し向上します。

書込番号:18978744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/18 23:57(1年以上前)

8GB。シングルからデュアルチャネルになるし。

現在の用途で、どのくらいメモリ容量つかっているのですか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014882

書込番号:18978765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/19 00:03(1年以上前)

私も8GBにしますね〜。
理由は先の諸氏と同じ。

書込番号:18978783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/19 00:13(1年以上前)

使用状況はよく100%になりますただしずっとではありません

書込番号:18978816

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/19 00:21(1年以上前)

たまに100%になるくらいならプラス4GBの合計8GBで十分かと思います。

書込番号:18978845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2015/07/19 00:30(1年以上前)

100%使い切るのが気に入らないような場合、私は8GB×2枚組を買ってきて16GBで運用すると思う。
気分的にだけど。

書込番号:18978859

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/19 05:05(1年以上前)

実用上は8GB気分的には16GB・・・・
「解答」→「回答」

書込番号:18979149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/07/19 05:48(1年以上前)

8GBを二枚挿して16GB。元のは外します。

ただ、16GB使い切ることはありません。(笑)

書込番号:18979186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/19 07:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます
8GBで購入したいと思います
回答ありがとうございます

書込番号:18979274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング