プチドラム NA-VD110L
エコナビを搭載した幅60cm×奥行60cmのドラム式洗濯乾燥機



洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD110L
初めての投稿になります。
このドラムを使っています。
数日前から、乾燥機をつかっても
出来上がりを見ると
ボトボトで湯気が出るほど熱く
フィルターもボトボトに濡れています。
時折こう言う事もありましたが
ここ最近毎日です。
このドラムは一般より少なめだから、
いつも量を減らし乾燥機を使用しています。
フィルターもホコリが取れるところは
綺麗に洗うだの、ウェットティッシュで取るなり工夫をしています。
前までは乾燥もそうゆう風にはならなかったのに
ここ最近乾燥機を使用するとボトボトになります。
Panasonicさんにお電話しても、
原因はわからないと…
雨が続くなか、緊急でいる服を乾燥かけても
ボトボトだったら意味がありません…
解決方法、不具合理由、わかる方
ぜひ教えて下さいませm(_ _)m
ps.U11 排水経路にたまるホコリも時々掃除しますが、乾燥機を使用する時に排水経路は関係ありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:19100907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

乾燥機は蒸発した水分が再び水に戻され排水となりますので排水経路に問題があると水が逆流してくると考えられます。
単品の乾燥機は排水用のチューブが有って排水するようにしないと床がぬれてしまいます。意外に水は多いです。
洗濯機乾燥機能も同じだと思います。
書込番号:19101029
2点

脱水はきちんと出来てますか?
洗濯と乾燥を連続にしないで、洗濯コースのあときちんと脱水できているか確かめてから乾燥コースにしてみてはいかがでしょうか。
脱水が出来ていないなら、その前の排水がうまく出来ていないか、脱水が途中で止まっているのではないでしょうか。
排水がうまくできているとしたら、うまく脱水が出来るように一旦止めて洗濯物をほぐしてみるなどしてみてはいかがでしょう。
もし、乾いた衣類だけを入れて乾燥機をかけてみて濡れたら、修理しないと直らないと思います。
書込番号:19101058
1点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
確かにそこまで、排水経路をマメに掃除していませんでした!
いつも、U11 エラーが出てから
掃除するぐらいでした!!
一度試してみますm(_ _)mありがとうございます。
書込番号:19101065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kyslinertgさん
脱水は必ずしていますm(_ _)m
脱水した後確認をし乾燥していましたので
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
の解答を試してみて、
それでもダメでしたら主人に言って
修理に出すだのしてみたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:19101067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Chii_0917さん こんにちは
エラーコード U11 :排水できない(排水ホースの高さ・排水状況確認。排水フィルターの清掃)です
確認ですが、取説P30〜32の槽乾燥や月1回の槽洗浄などはされてますか?
フィルターの目ずまりなど有りませんか?
プチドラム NA-VD110Lは、乾燥時も水道水を使う水冷式ですから排水の詰まりも影響が有るとおもいます。
今一度、取説のお手入れや、トラブル事例の確認をしてください。
NA-VX7000Lなどは、乾燥フィルター(奥)の着脱フィルターユニットが出ていますがNA-VD110Lは、未確認です。
http://panasonic.jp/wash/petit/
書込番号:19101767
1点

Chii_0917さん こんにちは
うちも最近同じ症状で悩んでいます。
修理に来てもらって、センサー類や果ては基板まで交換しましたが、直りません。
Chii_0917さんの洗濯機は直ったのでしょうか、また原因はお判りでしょうか。
もう、ずいぶん前の話になってしまいますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23995577
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチドラム NA-VD110L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/10/18 18:54:17 |
![]() ![]() |
7 | 2021/08/12 17:11:52 |
![]() ![]() |
7 | 2021/08/12 14:04:23 |
![]() ![]() |
7 | 2013/04/30 8:49:08 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/21 10:33:13 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/05 13:22:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/01 11:27:01 |
![]() ![]() |
6 | 2012/11/21 15:43:11 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/21 15:46:53 |
![]() ![]() |
8 | 2012/10/20 11:13:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





