『乾燥時の匂いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD210Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD210L の後に発売された製品プチドラム NA-VD210Lとプチドラム NA-VD220Lを比較する

プチドラム NA-VD220L

プチドラム NA-VD220L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD210Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD210Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD210Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD210Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD210Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD210Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD210Lのオークション

プチドラム NA-VD210Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月10日

  • プチドラム NA-VD210Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD210Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD210Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD210Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD210Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD210Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD210Lのオークション

『乾燥時の匂いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD210L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD210Lを新規書き込みプチドラム NA-VD210Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時の匂いについて

2012/03/17 19:48(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD210L

現在一般的なマンションの3階で暮らしているのですがそろそろ洗濯機買い替えを検討中でこの機種を買おうと考えています。排水口は下水とつながっています。そこで実際にこの機種を使っているかたに質問なのですが、前機種のレビューの中に乾燥器使用時の匂いがひどいと書いてあるのを見たのですが、新製品になって少しは改善されているのでしょうか??乾燥機付きはどれも同じなのかは分かりませんがせっかく洗濯して乾かしたのに下水の匂いが付くとなると非常に気になります。何か対策はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14303792

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/18 10:52(1年以上前)

転勤族でしたのでいろんな建物の経験から。
洗濯機パンは大抵、下水管直結で洗濯機の真下にある物が多いようです。だから臭いはどうしても上がってきます。洗濯機の排水はバルブで臭いが戻ってこないようになっていますがホースと排水溝の隙間からにおいが上がってきます。この隙間をドーナツ状にしたパテでふさげばほとんど止まります。エアコンの壁ふさぎ用のパテをDIY店で買ってきてドーナツ状にしてぺたんとおいて隙間を指で均すぐらいです。力いっぱい押し込みことはありません。家の中なのでパテは5年は持ちます。買うときは大きい方の包み(5百円しないと思います)を、小さい方だとふさぎきれないことがありますし、割高です。
フタをする処にパイプを綺麗にする薬品(洗面序で使う物)を入れて綺麗に汚れを取っておくとさらに完全です。点検がてら1年に1度パイプフィニシュすれば、悪臭の逆襲は無かったです。

書込番号:14306906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件

2012/03/18 18:49(1年以上前)

吟遊凡人さん情報ありがとうございます。
説明不足でしたが、うちは洗濯パンではなく排水ホースをトイレ内の横にある排水口に引き込んで排水するタイプでした。調べたところによると洗濯乾燥時に排水弁の中の水まで乾燥させてしまうので匂いが上がってくるみたいですね。引き続き情報を待ってみます。

書込番号:14309161

ナイスクチコミ!0


310420さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/30 22:55(1年以上前)

プチドラム NA-VD100L-W [クリスタルホワイト]を先月展示品を購入した者です。
つまりメーカーのこっそりな改善とかはない個体と思ってください。

で、パンで使ってますが排水系のにおいはありませんでしたが、
覚悟してたとはいえ初回の乾燥後のゴム臭さはかなりありました。

しかしそのまま2、3回乾燥させると無くなりまして今は皆無です。

書込番号:14504800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD210L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD210L
パナソニック

プチドラム NA-VD210L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

プチドラム NA-VD210Lをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング