プチ食洗 NP-TCR1-CK [コモンブラック]
- 食器点数約18点(約3人分)に対応した、水切りかごサイズの卓上型食器洗い乾燥機。
- 「水温センサー」により給水温度を、「室温センサー」でヒーターの加熱時間を調整し、最大約7%節電可能な「エコナビ」機能を搭載している。
- 霧状の高濃度な洗剤液で汚れを落とす「パワー除菌ミスト」や、少ない水を強力な水流へと変えて洗う「ブーメランノズル」を搭載。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-CK [コモンブラック]
パナソニック NP-TCR1-CK を中古で購入しました。
分岐水栓はTOTOの eudb300smd5r を中古で購入しました。
分岐水栓は本体のみでニップル部分(給水ホースと接続するジョイント部分、説明書では カプラーユニット と記載されています)が無い状態です。
知らず購入してしまい、どうしたらいいのか途方に暮れています。
TOTOの上記製品が古いものらしく、現在は Panasonic または ナニワ の CB-SMD6 が同等品なため主流とのことですが、こちらも古いのかあまり出回っていません。
なるべく安く済むようにと中古で揃えたのですが、分岐水栓のニップル部分が無いため現在使用できません。
業者(Panasonic)に頼んだらニップル部分のみ購入できますか?
CB-SMD6を購入するしかありませんか?
給水ホースのニップルが必要ない物を購入した場合、それはNP-TCR1-CKにて使用することはできますか?
ホームセンターで1,000円ぐらいで売っているニップルはねじ規格(G1/2やW26山20など)が合わない(分岐水栓側はG3/8)ため使用できないのですが、調整するようなジョイントねじなどで使用可能になりますか?
とても楽しみにしていたのに使用できず本当に残念で仕方ありません。
分岐水栓も安くないしこの型番の中古は売れないので、なんとか使いたいです。
どなたか知恵を貸してください。
お願いします。
書込番号:20864300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TOTOのカプラー継手組品TYH231が数年前までは約3,000円で販売されていましたが、現在は流通していないようです。
TOTOのサポートかTOTOのパーツセンターにダメ元で問い合わせるしかないと思います。
TOTOの食洗機用にG1/2からG3/8への対応パーツは販売されていますが、その逆は無いようです。
G3/8からG1/2への異径ジョイントネジがありますが、もしこれを使うなら目的外使用になるので自己責任です。
書込番号:20866097
![]()
0点
お返事ありがとうございます。
TOTOのサポートセンターがGW期間中は問い合わせができないので、ジョイントねじを購入して使用しようかと思います。
食洗機も分岐水栓も中古で購入したものなため保証がないので、問題ないかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20868723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主です。
残念ながら、G1/2のニップルにG3/8の水栓を繋げる手段がないため食洗機は諦めます。
ジョイントねじ、給水ホースの変更、分岐水栓の改めて手配などいろいろ手を尽くしましたが、ねじは無く、給水ホースも現在は売られていなく、分岐水栓も古いものなため合致するものがなく、諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:20869053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanmarino2009/2611100.html?sc_e=slga_pla
↑
これが使えるかは不明。ちょっと短いかも。
GWが過ぎたらTOTOにダメ元で確認を。
書込番号:20869077
0点
わざわざありがとうございます。
そちらも確認済みで、水周りはダメだそうです。
エア?とかに使うらしいです。
TOTOに電話で問い合わせたところ、カプラーユニットという物もない、TYH231というものは全然別の商品がヒットするから違う、分岐水栓についてはバラしたものは分からないから食洗機のメーカーに問い合わせてほしい、ということでした。
書込番号:20869096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TYH231は水栓機器品番がTN600-2と平パッキン品番がEUDH336の2個がセットになったものです。
書込番号:20869115
2点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000100513/SortID=13467418/
↑
参考になりますか?
手元の資料でもTYH231でいいはずなんですが
書込番号:20875089
0点
皆さんありがとうございます。
分岐水栓の先端のニップルのみ中古で譲っていただけることになりました。
火曜日以降に手元に届く予定です!
…が、残念なことにやはり食洗機は諦めるしかなさそうです。
水栓が外れません。
モンキーレンチを使用して大人2人がかりでもビクともせず、水道トラブル局員さんに見てもらってもビクともせず、水栓を全体交換しなければいけないかもしれないとのことです。
他の水道トラブル業者にも試してもらってと頭を下げられてしまいました…。
賃貸なので水栓の取り替えなど気軽にできません。
なんともならないでしょうか…。
書込番号:20875178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丸ごと交換して取り外した物は取っておいて退去時に戻すという手も
新たに購入した物は次の物件でも径が合えば使えますし、売ることも可能と思います。
書込番号:20875368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
そんな簡単じゃないんですよ。
外れないのはCNですよね、4〜5秒程度、トーチで焙ってみてください。
以外に取れることがあります。
書込番号:20875399
0点
アドバイスありがとうございます。
取り替えること自体がリフォーム?になるかと思いますので、大家さんに確認しなければいけないです。
それにただ食洗機を置くために水栓を取り替えるなど、予算オーバーすぎて難しいです。
そもそも分岐水栓も工具や追加購入などで既に予算オーバーしています…。
書込番号:20875482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。
現状復帰させるにしても、水栓そのものを取り替えることがリフォーム?に該当するかと思いますので、大家さんに確認しなければいけないです。
それに水栓は高すぎて、予算オーバーです。
ヤフオクで安く売られているにしても、固着しているような水栓を素人が取り替えられるとは思えませんので工事費用もかかり難しいです。
書込番号:20875525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-CK [コモンブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/01/25 22:14:55 | |
| 1 | 2018/01/16 8:36:16 | |
| 13 | 2017/05/07 22:53:46 | |
| 3 | 2017/03/09 10:05:55 | |
| 4 | 2016/04/14 0:17:16 | |
| 31 | 2016/03/19 10:43:37 | |
| 4 | 2015/09/15 11:12:28 | |
| 8 | 2014/08/17 15:33:26 | |
| 0 | 2014/05/14 10:37:32 | |
| 0 | 2014/05/05 15:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








