『乾燥機能の必要性について』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]

  • 従来品から体積を約40%カットしたコンパクトな少人数世帯向け卓上型食器洗い機。
  • 2つの「ブーメランノズル」で少ない水を強力な水流へと変え、約70度の高温で洗浄する。
  • 新開発の食器かごは、少人数世帯で使用する食器の種類や数を調査し、最適なレイアウトに仕上げたという。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:3人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:470x460x300mm プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト] の後に発売された製品プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]とプチ食洗 NP-TCB4を比較する

プチ食洗 NP-TCB4

プチ食洗 NP-TCB4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:470x460x300mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のオークション

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]

『乾燥機能の必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]を新規書き込みプチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機能の必要性について

2016/10/13 11:23(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]

乾燥機能付きのNP-TCM3と無しのNP-TCB1で購入を悩んでいます。
現在は普通の手洗いでかごにふせて自然乾燥させています。使用後は蓋を開ける事は可能なのですが、
乾燥機能がない場合は、食器を並べる台を取り外せるならば、洗浄後に台ごと食器を乗せたまま取り出して乾燥させれば手洗いの今の状況と変わらないのではと、思いました。あくまでも節水の洗浄が目的で購入を考えているのですが。
確かに機械で乾燥させると衛生面は良いと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:20291822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/13 19:30(1年以上前)

乾燥させ無いなら蓋を開けておいて乾燥機能があれば皿も庫内も乾燥するから
衛生的で夜に動かせば朝に終わってて便利よって事ですよ

書込番号:20292742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/13 21:09(1年以上前)

逆に食器乾燥機のみを使用している方もいますね。
衛生面を気になさる方には乾燥機能があったほうがいいかもですね。
乾燥終了を待って、扉を開けに行く必要がなくなりますし、
食器洗い中に外出しても帰ってくれば乾いてますし。
時間の拘束が少なくなるというか。

書込番号:20293034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2016/10/14 00:00(1年以上前)

洗浄やすすぎで使用する水はかなり高温に温められており、
洗浄終了の合図後すぐに扉を開けておけば、食器温度が下がる頃には細かい水分は蒸発します。
現在手洗いの自然乾燥で十分と感じられているのでしたら乾燥機能は不要でしょう。

逆に、何も気にせず折角高温殺菌された食器をカビで黒ずんだふきんで拭きまくるうちの親を何とかして欲しいです。

書込番号:20293694

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2016/10/19 14:54(1年以上前)

>えびす大黒さん
>ポテトグラタンさん
>しゅがあさん
貴重なご意見ありがとうございました。現在の状況のまま、自然乾燥で乾燥の電気代が掛からないこの機種に決めようと思います。
購入の決心がつきました!

書込番号:20311421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2016/10/24 12:51(1年以上前)

電気代を特に気にするのでしたら、
洗浄・すすぎ時の水を温めるヒーターでかなり食いますので、
混合栓から60℃以下のお湯引込をお勧めします。

書込番号:20326409

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
パナソニック

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング