プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
- 従来品から体積を約40%カットしたコンパクトな少人数世帯向け卓上型食器洗い機。
- 2つの「ブーメランノズル」で少ない水を強力な水流へと変え、約70度の高温で洗浄する。
- 新開発の食器かごは、少人数世帯で使用する食器の種類や数を調査し、最適なレイアウトに仕上げたという。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
現行のモデル、TCMの評価がどこを見ても余りよくなく…このTCBかTCRの購入を考えているのですが、
いかんせん5年近く前のモデルという事で家電のサイクルから考えるといささか不安を覚えます。
ここでチェックを入れて比較してみたのですが…何か現行のTCMモデルで大きな違いは出たのでしょうか??
また設置(=分岐水栓の取り付け)のサービスだけ行う業者を探していますがそういう所はございますでしょうか?
当方、賃貸住まいで『蛇口一体型浄水器』というかなり特殊な部類なのですが、問い合わせたところかなり法外な金額
(本体価格以上)を請求されてしまったので…。
現行モデルでないと家電量販店の協力も仰げず困っています。どなたか知恵をお貸し頂ければと思います。
書込番号:20489795
0点
http://www.sunrefre.jp/construction/index.html
↑のような業者さんがありますね。
対応するエリアかどうか分かりませんが、画像を送って見積もりを問って
みたらどうですか?
書込番号:20489965
![]()
0点
TCB1とTCM1が乾燥行程を除けば内容的に同じようなものだったので、
TCM1とTCM3でどのような進化があったのかともなりそうな。
スピードが上がり静音化されていますね。
TCRはTCMの機能にエコナビがついたりバイオパワー除菌、低音ソフトコースが付き、確かに機能は良いですが、
評価の差がありますね。
ですが人数、絶対数が少なく、該当2機種の使い比べでの評価でもありませんし(TCR、TCMの2つを持っている人はほとんどいないでしょうから)、なんとも判断が難しいですね。
分岐水栓は業者によって差が出ますし、何件か問い合わせたほうが良いですよ。
書込番号:20491559
![]()
0点
>初夏の飛魚さん
詳細な情報、ありがとうございます。残念ながら対応地域外でしたが、他の業者さんを探してみます。
>ポテトグラタンさん
やはりそれほど違いはないんですね。2011年製のTCBがいまだにランキング上位なのも納得です。
仰るように現行のTCMも評価数が少なく、もう少し検討した方がいいと思っています。
TCRになると1、2共にほぼ中古か、かなり高額な新品しか選択肢がないようなので・・・。
分岐水栓はタカギのみず工房というモデルなのですが、やはり工賃は一万円前後でそれ以下は厳しそうです。
パナソニックの汎用品があれば本体価格だけでも安価にできたのですが。
引き続き検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:20492333
2点
https://www.takagi.co.jp/support/docs/bunki.pdf#search
↑
みず工房の各シリーズの分岐水栓対応表です(すでにご覧になったかも知れませんが)。
書込番号:20492885
0点
>柊の森さん
参考にさせて頂きます。自分の備えつけの水栓はJA200シリーズです。
一つ下の欄だったら…汎用品がある上に本体もかなり安かったのに、と思いますw
ありがとうございました。
書込番号:20494079
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/25 20:30:27 | |
| 2 | 2019/03/17 16:54:46 | |
| 14 | 2018/11/04 17:20:07 | |
| 4 | 2017/04/11 23:07:00 | |
| 3 | 2017/02/06 7:52:13 | |
| 7 | 2016/12/18 18:36:21 | |
| 4 | 2016/11/06 10:21:35 | |
| 3 | 2016/10/20 14:18:50 | |
| 5 | 2016/10/24 12:51:56 | |
| 3 | 2016/10/12 17:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








