『HDD換装の際に……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB 厚さ:9.5mm ST750LX003 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のオークション

ST750LX003 [750GB 9.5mm]SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 7日

  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST750LX003 [750GB 9.5mm]のオークション

『HDD換装の際に……』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST750LX003 [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
ST750LX003 [750GB 9.5mm]を新規書き込みST750LX003 [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD換装の際に……

2012/11/13 22:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]

クチコミ投稿数:20件

自分のPCがVAIOのAシリーズなのでRAID構成によるためSSD2つは……と思ってこちらのハイブリッドを2つ換装しようと考えています。

そこで、HDD及びSSDに換装する際、バックアップを取りますよね。
現在外付けのHDDにウィンドウズの「システムイメージの作成」でバックアップを取っていますが、このバックアップには換装後の復元の際にOSなどのシステムも含まれているのでしょうか?

他のユーザーさんは換装の際にクローンを使った、等というレビューもあって「バックアップ」、「クローン」等の用語にどんな違いがあるかも解らずに困っています。

どなたか、詳しい方アドバイスをお願いします。

書込番号:15336805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/13 22:55(1年以上前)

>自分のPCがVAIOのAシリーズなのでRAID構成によるため
Aシリーズのどれ?型番は?
HDDが2台によるRAID仕様であれば、ST750LX003を2台で出来ると思いますが。
SSDでRAID組んでたものだと、PCの型番がわからないことには何とも・・・独自コネクタ仕様の可能性もありますから

書込番号:15336868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/13 22:58(1年以上前)

パーシモンさん

ご指摘有難うございます。
型番はVGN-AW73FB です。

書込番号:15336887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/13 23:18(1年以上前)

>型番はVGN-AW73FB です。
500B×2台でRAID0=1TBですね。それならば可能です。

>現在外付けのHDDにウィンドウズの「システムイメージの作成」でバックアップを取っていますが、
>このバックアップには換装後の復元の際にOSなどのシステムも含まれているのでしょうか?
システムイメージだけでは使用できません。システム修復ディスクもセットでなければ。
システム修復ディスクを使用し、システムイメージを読みこませることで、OS含む元の状態へすることが可能です。

ただし、HDD交換によりRAID構成は解除されてしまうと思いますので、再構成してくださいね。

書込番号:15337021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/13 23:30(1年以上前)

パーシモン1w さん

アドバイス有難う御座います。

となりますと、システムイメージをHDDに作成(完了済)、市販のディスクを購入してシステム修復ディスクを作ることでようやくリカバリー可能な準備ができるという事ですね。

ちなみに修復ディスクに関してはどれほどの容量があるディスクを買えばいいでしょうか?
OSはウィンドウズの7なのですが、やはりHDDの使用量とかに比例しますか?

RAID構成を再び再構築する必要があるのは知りませんでした。貴重なご指摘有難うございます。

書込番号:15337098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/13 23:39(1年以上前)

>ちなみに修復ディスクに関してはどれほどの容量があるディスクを買えばいいでしょうか?
CD-Rでも収まる容量であったかと。DVD-Rがあれば、それを使えばいいだけです。

>システムイメージをHDDに作成(完了済)、市販のディスクを購入してシステム修復ディスクを作ることで
>ようやくリカバリー可能な準備ができるという事ですね。
リカバリではなく、バックアップです。

リカバリは、初期出荷状態へ直すことが出来るモノですから

書込番号:15337156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/14 00:48(1年以上前)

パーシモン1wさん

この度は有難うございました。
アドバイスによる内容もわかりやすく、ハイブリッドHDDへの換装の際の下準備等もこれで解りました。

RAID構成の知識もこれから勉強していきたいと思います

書込番号:15337496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST750LX003 [750GB 9.5mm]
SEAGATE

ST750LX003 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 7日

ST750LX003 [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)