『購入検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-AG450DGR

最大450Mpsに対応したIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

WN-AG450DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

『購入検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG450DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AG450DGRを新規書き込みWN-AG450DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入検討中なのですが・・・

2012/03/20 19:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AG450DGR

スレ主 kumanotabiさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちわ、自分今寮に住んでいるのですが、4月からすべての部屋にネットが入り、どうせならPS3とandroidスマホ、PSPを無線で、PCを有線でネット接続したいと思っています。また、空きのHDD500gとUSB外付けHDDケースとプリンターがあるのでメディアサーバーとプリンターサーバーを構築したいと考えています。
最初はバッファローのWZR-HP-AG300HAを購入予定していたのですが、肝心なプリンターサーバーに対応しておらず、他のメーカーで探してこちらの商品と出会いました。
WZR-HP-G450HAも考えたのですが、寮で無線lan機器使用している人が多く、全部屋加入になるとさらに増える可能性大なので、2.4GHz帯が込み合い、速度低下は回避は厳しいと考えており、5GHz帯接続できなおかつg/b/nだけでなくaに対応しているこちらなら安心できるかなと考えました。
そこで質問なのですが、こちらはDLNA対応していますでしょうか?
また、WoL(wake on lan)に対応しているでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:14319559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/20 22:19(1年以上前)

>そこで質問なのですが、こちらはDLNA対応していますでしょうか?
>また、WoL(wake on lan)に対応しているでしょうか?

この機種を良く知らないで書いてしまいますが、DLNA/WOLでルータに何を期待しているのでしょうか?
どちらの機能も接続先の制御(テレビとかパソコンとか)なのですけど。。。

詰まる所、ルータには関係ないと話と思いますがどうですかね。
(特殊機能とかあったら識者のかたお願いします。)

書込番号:14320745

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/21 00:03(1年以上前)

>PS3とandroidスマホ、PSPを無線で、PCを有線でネット接続したいと思っています。
>5GHz帯接続できなおかつg/b/nだけでなくaに対応しているこちらなら安心できるかなと考えました。

androidスマホは機種が分からないので良く分かりませんが、PS3とPSPはg/b/nでしか接続できません。

>5GHz帯接続できなおかつg/b/nだけでなくaに対応

でなくて、「g/b/nだけでなくa(5GHz帯)にも対応」が正しいと思います。

>最初はバッファローのWZR-HP-AG300HAを購入予定していたのですが、肝心なプリンターサーバーに対応しておらず

PCは有線で接続するのですから、プリンターもPCのUSBに接続でも良い様に思います。
ルーターに接続するのとPCに接続するのがどう違うのか・・・
(PCが複数あるのであれば別ですけど)

書込番号:14321541

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumanotabiさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 01:16(1年以上前)

>>晴れhareさん
こんばんわ、さっそくの返信ありがとうございます!

>この機種を良く知らないで書いてしまいますが、DLNA/WOLでルータに何を期待しているのでしょうか?
>どちらの機能も接続先の制御(テレビとかパソコンとか)なのですけど。。。

ルーター側の簡易NASを使いメディアサーバーを建てたいがために、ルーター側がDLNA対応しているかどうかを知りたかったんです。もしかすると私の勘違いかもしれませんが、ルーターによってDLNA対応と広告されているものもあり、ルーター側も対応している必要があるのかと思いました。
また、WoLもバッファローのルーターでは使用するしないの設定ができたはずで、公式
でWoL対応と謳っているためにWoLもルーターが対応している必要があるかと思っていました。
一応事前に調べて電源がATX2.01以上、マザーボード&LANカードがWoLに対応している、といった条件があるのはわかっていました。そしてPCのほうは電源、マザボともに対応していることは確認済みです。

>>哲!さん
ご返信ありがとうございます!
>でなくて、「g/b/nだけでなくa(5GHz帯)にも対応」が正しいと思います。
すみません、書き込みミスでした(´・ω・`)

>androidスマホは機種が分からないので良く分かりませんが、PS3とPSPはg/b/nでしか接続できません。
>PCは有線で接続するのですから、プリンターもPCのUSBに接続でも良い様に思います。
>ルーターに接続するのとPCに接続するのがどう違うのか・・・ (PCが複数あるのであれば別ですけど)
完全に情報不足でした。今のところPC一台なのですが、夏頃にウルトラブック買う予定で、いちいちUSB入れ替えるのが面倒なのと、12mのLANケーブルはもっているのですが、長いUSBケーブルはもっていないので、PC移動してもプリンターは移動しなくてもいいという個人的なメリットがあるため、プリンターをサーバー化させたい訳です。

書込番号:14321885

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/21 09:17(1年以上前)

>こちらはDLNA対応していますでしょうか?

基本的に11n/a(5GHz)対応機がDLNA対応と呼ばれています。
ただ、TVやデコーダの家電メーカはバッファローやNECを推奨しています。

>WoL(wake on lan)に対応しているでしょうか?

インターネットで確認しましたが不明です。

プリントサーバー機能をメインでこの機種を検討している様ですが、プリンターの寿命は短く今お使いのプリンターが結構使用期間が長いのであれば、今販売中のプリンターは安価な製品でも無線LAN内蔵している製品が大半なので、WZR-HP-AG300H(A)を検討しても良い様に思います。

書込番号:14322597

ナイスクチコミ!0


(*^^*)さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 WN-AG450DGRのオーナーWN-AG450DGRの満足度4

2012/03/22 16:02(1年以上前)

wolもdlnaも対応していないです。
ブロードキャストアドレスへのポートフォワーディングもできないですね。

因みに寮にインターネット環境が整備されるということは個別契約ではなさそうですね。
個別契約でもグローバルアドレスがとれるかどうかは要確認です。
グローバルアドレスがとれないとインターネット経由でwolはできないので注意です。

書込番号:14328855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanotabiさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/23 01:56(1年以上前)

>>哲!さん
>基本的に11n/a(5GHz)対応機がDLNA対応と呼ばれています。
そうなんですか!勉強になります
>ただ、TVやデコーダの家電メーカはバッファローやNECを推奨しています。
よく家電量販店でバッファローHDDとセットで売られてるのを見かけますね(●´∀`●)

>>(*^^*)さん
>wolもdlnaも対応していないです。
> ブロードキャストアドレスへのポートフォワーディングもできないですね。
おおおお、知りたいことズバリ教えていただきありがとうございます!
ネットワーク初心者なので、二段目以降よくわかんなかったのですが、ぐぐって何となくわかりました!スマホ経由でリモート操作もしてみたかったので、この情報はとてもありがたかったです(●´ω`●)


>因みに寮にインターネット環境が整備されるということは個別契約ではなさそうですね。
>個別契約でもグローバルアドレスがとれるかどうかは要確認です。
>グローバルアドレスがとれないとインターネット経由でwolはできないので注意です。
御察しの通り、個別契約ではないんですよね(´・ω・`)
大元のネット回線自体が全48部屋なのに対して3本という鬼仕様でして・・・(料金自体は光なのに1500円程度とかなり安いのでいいのですが・・・)
誰かがファイル共有ソフトなどの回線占領ソフト使うと他の人に迷惑がかかるんですよね(´・ω・`)
取りあえずグローバルIPがとれるかどうかは契約会社に聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14331800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG450DGR
IODATA

WN-AG450DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-AG450DGRをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング