『USB型の通信回線端末の接続について』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-AG450DGR

最大450Mpsに対応したIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

WN-AG450DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

『USB型の通信回線端末の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG450DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AG450DGRを新規書き込みWN-AG450DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

USB型の通信回線端末の接続について

2012/11/07 01:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AG450DGR

この機種に、ドコモのUSB通信端末(L-03D)とレーザープリンター(WIFI非対応)を接続しようと思っているのですが、可能でしょうか?                      ちょっとヘンテコな接続方法ですが・・・ご教示いただけると助かります。

書込番号:15305577

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/07 02:38(1年以上前)

ルーターにDocomo L-03Dのソフトウェアをインストール出来るなら可能
でも多分無理

書込番号:15305743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/11/07 05:13(1年以上前)

この無線LANルータにはインターネット側にUSB通信端末を接続する機能はありませんので、そういう使い方はできません。

USBデバイスサーバー機能(net.USB)経由でUSB通信端末をパソコンに接続したいということなのですかね?
やってみないとわからないでしょうね。

レーザープリンター(WIFI非対応)の接続は、
USBデバイスサーバー機能(net.USB)接続なら、確認機種に無いものならやってみないとわからないでしょうね。
有線LAN接続できるものなら問題なくできるはずです。
無線LANコンバータを追加する手もありますね。

書込番号:15305840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2012/11/07 09:09(1年以上前)

未来のモバイルコレクターさん こんにちは。

残念ながら「WN-AG450DGR」では不可能です。
ただ複数の機器を別途用意することで、ご希望の構成(「L-03D」を使いつつ、所持しているレーザープリンターを無線LAN環境で利用)は出来そうです。以下に構成の一例を記載してみます。

■「L-03D」にモバイル通信端末対応のルータを用意して設定&接続。

http://ma---kun.at.webry.info/201210/article_1.html
上記のリンク方は「CQW-MRB2」(「L-03D」について正式対応をうたっていない製品)で利用できているようなので、「MZK-MR150」でも使えると思います。
http://kakaku.com/item/K0000226372/


■レーザープリンタの無線化には(製品名情報が欲しいところですが)以下の製品を用意して設定&接続。
 
USB接続のものでしたら無線LAN対応のUSBデバイスサーバー
・「CG-WLNUP01N」
  http://shop.corega.co.jp/item_detail.command?item_cd=SPE2020671&category_cd=7001
・「WN-DS/US」
  http://kakaku.com/item/K0000307618/?lid=ksearch_kakakuitem_image

有線LAN接続のものでしたら無線LANイーサネットコンバータ
・「WLAE-AG300N」
 http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:15306271

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/07 09:35(1年以上前)

L-03Dに対応した、無線ルーターはロジテック製ですが、
LAN-W300N3L http://kakaku.com/item/K0000415318/

サポートしているUSBデータ通信カードはdocomo:L-03D、e-mnbile:GD01、au:DATA07などです。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W300N3L/

きたの国からさん提案のUSBデバイスサーバー「CG-WLNUP01N」を、私もCanonMP600を接続して使用しています。
私のレビュー http://review.kakaku.com/review/K0000311241/ReviewCD=512903/#tab

書込番号:15306354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2012/11/07 10:47(1年以上前)

未来のモバイルコレクターさん こんにちは。

モバイルルータは先ほど私の記載した「CQW-MRB2」、「MZK-MR150」(以下プラネックス製品)よりも
哲!さんが知らせてくれた「LAN-W300N3L」のほうが以下の点で良いですね。

・「LAN-W300N3L」は「L-03D」対応であるとメーカーが公証していること。
・「LAN-W300N3L」は最大300Mbpsでプラネックス製品の150Mbpsよりも高速であること。
・「LAN-W300N3L」のほうが(無線電波がより遠くに届くと思われるので)レーザープリンタの設置場所の自由度が高くなること。
・プラネックス製品はファームウェアを当てなければLTE対応にならないので面倒。
・プラネックス製品の多くは、設定に少々クセが多くこの手の設定に慣れてないと苦労することが予想される。

と言った感じです。

書込番号:15306577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/07 20:20(1年以上前)

皆さん、さっそくのご回答ありがとうございました。
ご助言いただいた構成でさっそく検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15308541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG450DGR
IODATA

WN-AG450DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-AG450DGRをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング