『接続がおかしい』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-AG450DGR

最大450Mpsに対応したIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

WN-AG450DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

『接続がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG450DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AG450DGRを新規書き込みWN-AG450DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

接続がおかしい

2014/01/07 13:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AG450DGR

スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件

スマートフォンで本機に接続したときに接続が不安定です。

詳しく書くと、YouTubeを視聴しているときに途中で読み込みが止まる(しばらくすると再開されます)

LINEを使用したときに通信できない(画像のようなメッセージがでます。)

これは2.4GHzの問題ですが、5GHz接続したときはどんな通信をしても途中で通信できなくなります(こちらはしばらく時間を置いてもだめです)

端末はHTL22,HTX21で確認しました。(画像はHTL22です。加工してあります。)

書込番号:17044999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/07 13:32(1年以上前)

> これは2.4GHzの問題ですが、5GHz接続したときはどんな通信をしても途中で通信できなくなります

切断されると、2.4GHzなら再接続されるが、5GHzなら切断されたままということなのですね。

AirPortxxxxに接続すると、もしかすると、暗号方式がTKIPになっているかも知れません。
暗号方式がAESだけのSSID名Streamxxxxxに接続すると改善しませんか。

それと、距離が遠いと切断され易いでしょうから、
出来るだけ親機の近くで子機(スマホ等)を使って下さい。

書込番号:17045042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/07 13:52(1年以上前)

WN-AG450DGRが初期状態の場合SSIDは、
2.4GHzが[AirPortxxxxx]、5GHzが[Streamxxxxx]ですね。
多分、アップした画像は2.4GHzで接続した時ですね。

スマホはWN-AG450DGRの近くで操作していますか。
離れすぎると、無線電波が届かず不安定になったりします。

また、WN-AG450DGRの最新のファームウェアは、バージョン1.05です。
もし、古い場合は、最新にしてみて下さい。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3975_win7.htm

書込番号:17045091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/07 14:29(1年以上前)

羅城門の鬼さん、アドバイスありがとうございます

以前接続したとき不安定だった5GHzのStream*****に接続してみたところ、ひとまず落ち着いています。

また接続がおかしくなりましたら書き込ませていただきます。

また、同じ部屋で使っていても同じ現象が起きるので、電波強度の問題では無いように思われます。

書込番号:17045167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YNojimaさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/07 14:33(1年以上前)

哲!さん、アドバイスありがとうございます。

仰るとおり、画像は2.4GHzに接続したときです。

ルーターと同じ部屋で使用しているので電波強度の問題はなさそうです。

ファームウェアは最新バージョンでした。

書込番号:17045172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/01/07 14:34(1年以上前)

> 同じ部屋で使っていても同じ現象が起きるので、電波強度の問題では無いように思われます。

2.4GHzと5GHzとでは、例え同じ電波強度であっても、
近所の親機から受ける干渉の影響は2.4Ghzの方が大きいです。

書込番号:17045177

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/07 14:50(1年以上前)

> 以前接続したとき不安定だった5GHzのStream*****に接続してみたところ、ひとまず落ち着いています。
> また、同じ部屋で使っていても同じ現象が起きるので、電波強度の問題では無いように思われます。

同じ部屋でしたら、一般的に5GHzの方が安定するでしょうね。

書込番号:17045221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG450DGR
IODATA

WN-AG450DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-AG450DGRをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング