『Win7 64bit機で繋がりません』のクチコミ掲示板

2011年12月 8日 登録

Voyager PRO HD

Bluetooth 2.1+EDR対応のヘッドセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:耳かけ 装着タイプ:片耳用 リモコン:○ Voyager PRO HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Voyager PRO HDの価格比較
  • Voyager PRO HDのスペック・仕様
  • Voyager PRO HDのレビュー
  • Voyager PRO HDのクチコミ
  • Voyager PRO HDの画像・動画
  • Voyager PRO HDのピックアップリスト
  • Voyager PRO HDのオークション

Voyager PRO HDPoly

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 8日

  • Voyager PRO HDの価格比較
  • Voyager PRO HDのスペック・仕様
  • Voyager PRO HDのレビュー
  • Voyager PRO HDのクチコミ
  • Voyager PRO HDの画像・動画
  • Voyager PRO HDのピックアップリスト
  • Voyager PRO HDのオークション

『Win7 64bit機で繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Voyager PRO HD」のクチコミ掲示板に
Voyager PRO HDを新規書き込みVoyager PRO HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Win7 64bit機で繋がりません

2012/01/27 16:50(1年以上前)


ヘッドセット > Poly > Voyager PRO HD

スレ主 Grifon_MGさん
クチコミ投稿数:106件

どうやら首記組み合わせ(他のOSは解りません)では
正常に動作しません。

音は聞こえますが、どう設定をいじってもマイクの機能
が使えません。

Bluetoothを認識させようとすると、HSPとHFPの2つの
プロファイルが認識されるようでそのあたりがバッティング
しているような気がします。

ちなみにPC側でカスタムモードでHFPを認識させHFPを外しておくと
機器が正常に動作していません等のメッセージが出てしまいます。
ちなみにHSPモードだと音だけ聞こえるという状態です。

サービスセンターに問い合わせたら、女性の担当者が
「多くの方が問題なくPCでスカイプされていますから
 初期不良なので返送してください」
とのこと。
販売店を通じて、新品と交換しましたがやはりだめです。

どなたかPCとの接続でこうやったら接続できた…もしくは
普通に繋がるけど、、、なんて人がいたら返信お願いします。

ちなみに手持ちのVoyager Pro(+でもHDでも無い物)は問題なく繋がってます。

上記用語ですが、
HSP: ヘッドセットプロファイル
HFP: ハンズフリープロファイル
のことです。

書込番号:14074664

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2012/01/27 18:23(1年以上前)

同期させた後(プロファイルはHSPで接続します。HFPは使用しません。)
コントロールパネルのサウンドから、既定の設定が入っていうるのか確認してください。
なっているのでしたら、その状態でスカイプ(スカイプにてマイクの設定後)は利用可能かご確認ください。

それと、使用してるBluetoothスタック およびアダプタを教えてください。

書込番号:14074930

ナイスクチコミ!0


スレ主 Grifon_MGさん
クチコミ投稿数:106件

2012/01/31 13:09(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん

返信遅くなり申し訳ありません。

現在Plantronics本体は家にあるので接続は試せません。
帰宅後言われた通りの手段を実行してみます。

ちなみにBluetooth stackのVersionは8.00.12です。
(Bluetooth stack for Windows by Toshiba)

前回接続できないとき(確かVersion 6だったか)に、
上記最新バージョンを検索しインストールしました。

症状は変わりません。 

本日帰宅後に再度トライしてみます。

書込番号:14090667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 23:03(1年以上前)

スレ主さんと全く同じ症状です。
自分もwindows7 64bit、ドングルはバッファローのBSHSBD02です。
HSP,HFPの両方が認識され、Voyager PRO HDのスピーカーは聞こえる物の、マイクを認識していません。
もしその後進展がございましたら、情報頂ければと思います。

書込番号:14265220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 10:47(1年以上前)

スレ主 Grifon_MGさん、通販オタクXさん、

当方もこちらのモデルではございませんが、Plantronics Marque M155-B [Black]
で全く同じ症状が出て、Plantronicsのカスタマーセンターに電話し解決しました。

当方のBluetooth stackのVersion v7.10.22、アダプタは、Bluetooth2.1です。
(Bluetooth stack for Windows by Toshiba)

まず、Bluetooth設定で、新しい接続をクリックし、エクスプレスモードではなく、
カスタマーモードを選択して下さい。

その後、確か、ハンズフリーかヘッドセットどちらかを選択して下さい。
当方の場合、ヘッドセットではダメで、音が聞こえたら、ボタンを押してくださいと
いうメッセージで、ボタンを押すとフリーズしました。
Plantronicsの方が仰るには、ダメな方がある場合もあると仰っていました。

又、エクスプレスモードですと、Bluetoothで勝手にイヤフォンとしか認識しないので、
マイクは使えず、音しか聞こえないとのことでした。

正直、Bluetoothは、互換性を含めて、こんなに不安定なことだとは思っておらず、
又、同じような症状があるにもかかわらず、メーカーのHPに告知すらないのは、
電話での対応は、よかっただけに、非常に不親切に感じ、残念です。

上記の方法でダメでしたら、カスタマーセンターに電話してみて下さい。
親身に教えてくれます。


書込番号:14358226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/03 04:59(1年以上前)

皆さんと全く同じ症状で困っていましたが、無事解決しました。

PC:windows7 64bit
ドングル:PLANEX BT-MicroEDR2X
付属CD:Bluetooth stack for Windows by Toshiba v7.00.05
症状はみなさんと同じで、何度やっても上手くいきませんでした。

しかし、以前から使用していた他のドングル
PLANEX BT-Micro3E2X
Motorola Bluetooth 3.0.02.272(PLANEXからダウンロード)
に変更してみたら、まったく問題なく繋がりました。

ドングルの相性次第なような気がします。ご参考まで。

書込番号:14514270

ナイスクチコミ!1


ENOAさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/11 00:06(1年以上前)

ドングルはBSHSBD05BK、スタックはMotorola Bluetooth4.0.14.324ですが私も似たような事象に困りました

スカイプのマイクデバイスでBluetoothが選択できるのですが、なかなか音声が反応しません
プロファイルがヘッドセットになっていない、もしくは携帯とのマルチポストが原因かと思ってます
Motorola Bluetooth4.0.14.324のドライバではサービスの選択ができないので途方にくれ、一度アンインストールしました

いまはwin7標準のドライバのまま使用してます
こちらではサービスがチェックで選択できるので、多少手間がかかりますがスカイプ、音楽再生とも適切なプロファイルで使用できるようになりました
ただ、マルチペアリングしている携帯のBluetooth機能をオンにしたままだと、素直に反応しなかったこともあったので、ドライバではなくマルチポストが原因かもしれません
ちなみに携帯のBluetooth機能をオフにしてwin7標準ドライバではうまく機能しています

機能が豊富になった分、プロファイルの設定が複雑になったという印象ですね
余談ですがProHDの製品は素晴らしいです、マイク品質や使用状態での不満は一切ありません

直接的な原因や対策は分かっていないので詳しい方のアドバイスがあれば私も参考にさせて頂きたいところです

書込番号:14666589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Voyager PRO HD
Poly

Voyager PRO HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 8日

Voyager PRO HDをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング