『白いもやみたいなものについて』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

35mm判換算で27〜300mmに対応したミラーレス「NEX」用の高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:+16,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:+16,000円↑) 発売日:2011年12月15日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

『白いもやみたいなものについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

白いもやみたいなものについて

2018/05/07 22:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:19件

動画ではわかりにくいかもしれないですが白いもやみたいなものがレンズにあるんですがこれがなんだかわかる方いますでしょうか?

書込番号:21807714

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2018/05/07 22:51(1年以上前)

光の反射ではないでしょうか?

書込番号:21807805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/07 23:00(1年以上前)

動画では良く判らないけど
光の乱反射だと思います。

1982年頃
月刊カメラマンの質問コーナーの回答者は
日本写真家協会員の安西秀之プロでした。
通称 カメラのお父さん。と呼ばれてました。
安西氏が言うには
逆光に強いレンズと、弱いレンズの見分け方は
強いライトでレンズの中を照らすと
逆光に弱いレンズほど
ボーッと白い光が見える。
と言うのです。
高いレンズほど乱反射防止の内面処理とかにも、お金をかけてるそうです。

1986年頃、安西氏は急逝され
代わりに 回答者は田中希美男プロが後継されました。

書込番号:21807837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/07 23:01(1年以上前)

☆つーつ☆さん こんばんは

絞り羽付近の 光源が反射している物とは少し違う動きをしている 半透明の白い物の事でしょうか?

これだけでは分からないのですが この部分でも 大きく動かした時見えなくなりますので 光の反射のようにも見えます。

書込番号:21807839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/05/08 00:15(1年以上前)

3名様レスありがとうございます。
みなさん光の反射っていう意見なのですが
どの角度どの場所からでも白いもや(硝子にヒビが入ったような)が見えてて暗い場所(光を当ててなくても)薄っすらと見えるのですが光の反射以外だと何になるんでしょうか?

書込番号:21808013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/05/08 00:18(1年以上前)

機種不明

写真も載せておくのでご確認お願いします。

書込番号:21808017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/08 00:53(1年以上前)

機種不明

画像をお借りし、矢印を付けてみました。


うーん、矢印のですかね?
もしそれで、動かしても留まって見える様でしたら、言われるようにモヤか汚れかもしれませんね・・・。

書込番号:21808077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2018/05/08 00:56(1年以上前)

カメラごと回転させても似たような感じになれば、外光の反射で間違い無いかと(^^)

書込番号:21808081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/08 01:01(1年以上前)


冒頭の動画を今一度見てみましたが、やや角度によっては変化・移動するようにも見えますね。
まあ、カメラ店か、最終的にはメーカーに見てもらうのが、やはり良いような・・・。

書込番号:21808095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/08 03:28(1年以上前)

☆つーつ☆さん
蛍光灯かな?!

書込番号:21808186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/08 08:57(1年以上前)

つうか、こういうのってデジタル時代の功罪だよな。
フイルム時代なら、お金と時間がかかるからこんなどうでも良い写真は撮らなかった。

書込番号:21808512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/08 09:25(1年以上前)

☆つーつ☆さん 返信ありがとうございます

今回の写真見ると 汚れのようにも見えますが カメラのレンズの場合色々なレンズ組み合わせて作られているのでどのような反射が出るかわからず 実際に見ないと判断できないように見えますので 他の人にも見てもらい 判断してもらうのが良いように思います。

書込番号:21808557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング