『電源供給が不安定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:2型(インチ) LE-DCR02のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE-DCR02の価格比較
  • LE-DCR02のスペック・仕様
  • LE-DCR02のレビュー
  • LE-DCR02のクチコミ
  • LE-DCR02の画像・動画
  • LE-DCR02のピックアップリスト
  • LE-DCR02のオークション

LE-DCR02ルックイースト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月13日

  • LE-DCR02の価格比較
  • LE-DCR02のスペック・仕様
  • LE-DCR02のレビュー
  • LE-DCR02のクチコミ
  • LE-DCR02の画像・動画
  • LE-DCR02のピックアップリスト
  • LE-DCR02のオークション

『電源供給が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE-DCR02」のクチコミ掲示板に
LE-DCR02を新規書き込みLE-DCR02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

電源供給が不安定

2012/01/16 23:35(1年以上前)


ドライブレコーダー > ルックイースト > LE-DCR02

スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

再生する不安定な商品

製品紹介・使用例
不安定な商品

シガープラグ

バッテリーを外します

接続端子がグラグラし不安定

半田付けし安定しました

安いだけで飛びつきました。
なにかしらトラブルはあるだろうと予想していましたが
その通りの展開になり笑ってしまいました。

この製品は12Vを5Vに変圧するシガープラグが付いていますが
こいつの変圧されたほうのプラグと本体のポートの奥行きが合わずに
プラグがグラグラなり電源供給が不安定となります。
ちょっとした振動で再起動し録画が途切れてしまいます。

さてこれでは事故の衝撃で録画が切れて何のために??となります
このことはメーカーにクレーム済みでもしかしたら
現行品は対策品に差し替えられているかもしれません。
しかし僕の場合は電源の安定供給を目指し加工をしなければなりません。

---実は楽しい作業です---

まずシガープラグと本体をばらします。
シガープラグは車体側シガーソケットに差し込む予定はないのでコードを半田付けします
さらに反対側先のプラグを切断しコードを長めに出し剥いておきます

本体をばらすとコネクタが見えます
バッテリーが邪魔なのでホットボンドをこじって外します
コネクタの上蓋を慎重にこじ開けます
5Vと0Vの接触部分があらわになります
AV端子を差し込むホールがあります
ここはおそらく絶対に使わないのでこのホールにシガープラグで変圧されたコードを通します
そして先ほどの5Vと0V端子に半田付けします

書くとこの程度ですが時間にして1時間くらいの作業です。
これで振動にも全く動じずに録画がされます
まぁこれが普通なんですがね。。。

書込番号:14031672

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2012/01/16 23:38(1年以上前)

シーエモンさん
僕もコマ落ちカクカクします。
同じくトランセンドのマイクロSDHCカード32GB (クラス4)です。
Amazonで最安でしたね!

この検証は次回行いますがおそらく仕様ではないでしょうか??

書込番号:14031695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/17 21:37(1年以上前)

やはりいろいろ問題でてきますね、自分のもプラグが不安定で電源が切れないようにと
使っています。安物だから心配です…
それからたまに「ゴリラ」のGPSがまったく動かないこともあり遠出したとき困りました
しばらく走行しながらドラレコの電源を切ってゴリラの電源を入切してなんとかGPS起動してからドラレコを起動したらなんとか使えました。
また新しくシリコンパワーのマイクロSDHC16GB(クラス10)をアマゾンで購入して
カクカクがなくなるか検証してみます。
安くて人気があるのに飛びつくのに落とし穴ありか…

書込番号:14034698

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2012/01/26 21:19(1年以上前)

KINGMAX 16GB class10

Transcend 32GB class4

PNY 4GB class4

真空波動研

やっと車にインストール完了!
2カメは良いけど、どこに向けてよいやらかなり悩みました。
結局、正面と左に向けました。
後ろにしたかったんですけど僕の間抜け顔が映るのでやめました。

さてコマ落ちですが3つのmicroSDカードで検証しました
1.KINGMAX 16GB class10
2.Transcend 32GB class4
3.PNY 4GB class4

まず、microSDカードの書き込み速度ですが
3のPNYはクラス4で11.52MB/sとクラス10並となってます!

この商品は1GB=15分前後の撮影時間となってますので
クラス4=4MB/sでも十分なはずなんですが。。。

検証は30fps 2カメ設定で行いました。
結果コマ落ちの程度は書き込み速度に比例した評価です。
1は全くなし 2は2秒に10コマくらい? 3は10秒に3コマくらい?です
しかし気になったのは3の動画は明らかにフレームが少ないです。
ただ、この商品がカードの書き込み速度に応じてフレームを落とすという
高度な制御を行っているとは到底思えないので
大きくコマ(フレーム)落ちすることなく数フレームずつ落ちているという
偶然の結果かと思います。

この商品は安くて2カメで良い感じです。
が、安物買いの銭失いとならないようにしましょう!!

動画のアップはご勘弁を・・
TMPGEnc Video Mastering Works 5で読み込めませんでした。。
おそらく2カメ設定だと横長すぎてダメなんでしょう??

書込番号:14071662

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2012/01/26 21:43(1年以上前)

真空波動研 訂正

真空波動研の比較ファイルが良くなかったので再アップです。
すべて5分録画です。
記録サイズ比較でクラス10が圧倒です。
動画の見栄えは良かったPNYですが数値でみるとよくないです。

実用にはクラス10は必須ですね!!

書込番号:14071798

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2012/02/22 16:02(1年以上前)

現在クラス10の16GBメモリーを使って2カメ・30フレーム・5分録画しています。

撮影時間がいっぱいになると古いファイルから上書きされると説明がありますが、
この動作には1分近くかかります。
つまり録画の空白が1分近くあり、常時録画とは言い難いです。

今後2分設定で検証してみます。
あぁ安物買いの銭失い。。

書込番号:14189113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルックイースト > LE-DCR02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2店の不明点 1 2014/09/04 17:38:53
カクカクが解消する 1 2012/01/22 17:05:44
電源供給が不安定 5 2012/02/22 16:02:15
ノイズはでる、動画はカク・カクと最悪 4 2013/05/04 11:28:20

「ルックイースト > LE-DCR02」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

LE-DCR02
ルックイースト

LE-DCR02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月13日

LE-DCR02をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング